混ぜるだけの簡単パウンドケーキ

January 23 [Fri], 2009, 14:15
自分的手抜きお菓子の代名詞
適当にやったらなんか出来た!的な。

作り方は本当簡単でそこそこ美味しいです。
お子様でもオーブンだけ気をつければ作れます。
是非お試しを。




@ホットケーキミックス200g
 卵Mサイズ2個
 水100CC(牛乳または野菜生活でもOK)
    ↑をボウルに入れて混ぜる。
A溶かしバター80g
  さとう100g
    ↑を加えてさらに混ぜる。

B型に入れて180度のオーブンで40〜50分焼く

はい完成

マフィンに見えますがマフィンカップで作っただけです。
中はちゃんと↓パウンドケーキ



何か混ぜればまた一味違ったのができますよー
↓こんな感じ。
・干しブドウ
・ドライフルーツミックス
・バナナ&くるみ
・洋ナシの角切り
・チーズの角切り
個人的にはプレーンが一番好きです。

料理はするけど基本すべて手抜き。
朱天はマメな主婦にはなれんと思うのです。

朝飯ケンタはけっこうきつい

January 08 [Thu], 2009, 15:48

美味しかったけど朝はきつかったです
ケンタの新商品、サーモンサンドと醤油にんにくの辛いチキン。
休みの日はついファーストフードに走ってしまう
ダメ現代人。

帰りに慌てて油を流すっていう漢方薬買って来ました

そして夜は友達とワインパーティー予定。
明日も仕事だけど気にしない

あの夢は海に続いていた

January 07 [Wed], 2009, 23:25
タイトルは全く関係ありませーん
思いついた言葉適当に書いてるだけですのでorz
こんばんは、シェイプボクサー2日目の朱天です。
wiiのシェイプボクシング買って今日まで2日間、とりあえず『優』頂いてます。
wiifitは飽きちゃったけど今回は続くよう努力したい

趣味の話。
最近歯みがきにハマってます
…つーとなんか変な人みたいですけどね。
とりあえず変な人ではなく、わたくし歯科医勤務なので。
毎日歯がガッタガタの患者さん見てますから
正しい磨き方してないと将来が怖いんです。
虫歯は絶対自然治癒はない!らしいですので。
銀歯も入れ歯も、無いほうが良いに決まってますものねー。

とりあえず夜は15分〜20分かけてじっくり歯肉をマッサージ。
朝昼はそんな時間ないので普通に3分。

そんなこんなで虫歯(治療跡も)皆無。
歯にはやや自信あり(´∀`)b

ここを見てくれてる奇特な皆様へ。
歯の健康にはくれぐれもお気をつけ下さいませ
本当入れ歯は可哀想ですよー
モノが美味しく食べられないんだって。

新年あけちゃいました☆

January 06 [Tue], 2009, 23:55
新年迎えたついでにおニューブログをつくってみました。
はじめまして、朱天と申します。
宜しくお願い致します。
ネット初心者ではありませんが、気分一新しようとHNも変えての再出発!です。

日々つらつらと何事か書いたり貼ったりしていきます…
というわけで、写真&日記ブログになる予定。

さっそく軽く自己紹介などを。


○HN:朱天(しゅてん)
○生年月日:198×年9月25日
○性:なめくじ
○趣味:文字遊び、デジカメ
○好:ロック、メタル
○好:GLAY(ヒサシ)ラルク(ユッキー)TM(たーぼ…しかいないね/笑)
○好:簡単に作れて見栄えがする料理


こんなとこです

さて。
新年一発目、初詣はこんなところへ行って参りました

1月1日午前1時ごろ。
場所は幕張メッセ通路(笑
果たして初詣と言えるのかどうか…(笑
GLAYカウントダウンライブ直後の映像です















二発目の参拝は浅草。1月1日朝10時ごろ。
人の波で死ぬかと思いました

やっぱり本物のほうが凄かった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱天
読者になる
酒好き&ロック好き
198×年9/25生誕
生物学的には女
生態はオッサンかもね
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる