弁当 

2005年05月19日(木) 22時57分
今日の弁当です。
なんだか・・・色物が淋しいきがしますね・・・。
やっぱ黄色がないとね・・・。
卵は食べないし・・・今度からは色物をちゃんとしなくちゃね・・・。
今日はちょっとサボってしまいました。

今日の弁当は
・ 丸いおにぎり3つ
・ 冷凍メンチ
・ マジレンジャーのウインナー
・ 枝豆
・ プチトマト
でした。
一応全部食べてきた模様・・・。
しかし・・・今日はデザートなしです・・・。
昨日用意するのを忘れてました・・・。

おやつ 

2005年05月13日(金) 22時01分
今日のおやつです。

母の日の前日にチョコケーキを作って、子供達に好評だったので、またもや作りました
でも、今回はチョコチップではなく、胡桃を入れてみました
でも・・・これじゃぁ、見えませんね・・・。
まぁ・・・いいでしょう

最近よくおやつを作りますが・・・載せる暇がなく・・・たまにしか更新できず・・・

お弁当も作るけど・・・写真を撮る暇がなく・・・載せようと思っても、時間が無かったりで・・・すみません・・・。

おやつ 

2005年04月26日(火) 17時39分

今日のおやつを作ってみました
これは、リンゴとくるみのケーキです
炊飯器で作れるパンの本を購入したので、子供達のために作ってみようと・・・
まぁ・・・時間は思ったよりかかってしまいましたが、なんせ初めてこういうものを作ったので、よしとしましょうかね・・・

長男の 

2005年04月26日(火) 10時26分
 お弁当です
 昨日も作ったのですが、載せるの忘れてました

 で・・・今日のお弁当は
 ・ご飯に木の型抜きでふりかけをかけました。
 ・シュウマイ
 ・ウインナー
 ・きゅうりの塩漬け
 ・プチトマト

デザートはイチゴを持たせました

昨日、皆様デザートを持たせていたようで、息子からの要望でデザートをつけました。
 
ちなみに・・・昨日のお弁当はミートボール4個・ほうれん草の胡麻和え・プチトマトでした。
たりなかったらしいので、今日はおかずを少し増やしました。
今日も全部食べてきてくれるかな・・・?
 

今日の 

2005年03月29日(火) 13時08分
今日の旦那さんのお弁当です。
たいしたものはありませんが・・・
1. 玉子焼き(だしの元・みりん)
2. ウインナーとピーマンの炒め物
3. 豚肉と玉ねぎのしょうが焼き
4. 蓮根とえびのはさみ揚げ(冷凍食品)
5. プチトマト

以上です
すっごく手抜きな感じになってしまった・・・
実際手抜きですが・・・

髪を切りました。 

2005年03月28日(月) 20時28分
今日は、髪を切りました

次男君の前髪がもう少し短くても良かったかも

髪を切ってる最中、泣きじゃくり・・・大変でした・・・

だもんで・・・早めに切り上げてしまったので、仕方ないですね・・・


            
                次男君の後姿です
                前よりは上手くいったかな
                               前は、もっと短くなってしまい・・・皆の笑いものでし
                               た・・・・・
                               今回は笑いものにならずにすみそうかな


長男君です。
入園前に髪を切りたかったので、失敗をしても大丈夫なように、日にちをあけて、今日切りました
長男君は最初、我慢していたのだけど・・・そのうち、飽きてきたせいか、「もういいよ」「変でもいいからもうやめて・・・」と言い出したので、もう少し短くてもいいような気はするんだけど、あきらめました
まぁ・・・上手くいったほうでしょう

           
                 長男君の後ろ姿です
                 長男君は、比較的、前後ろ両方とも上手くいった
                 ほうかな・・・                                        
                 良かった・・・

今日は私が切りましたよ〜二人とも
坊主は・・・旦那さんと旦那さん実家共々反対をいただいたので・・・
いいじゃん・・・。坊主・・・。
かわいいと思うんだけどなぁ〜
ちっちゃい内なんだけど・・・坊主にできるのは・・・

やっとこさ 

2005年03月26日(土) 16時32分
やっと、防災頭巾入れが完成しました〜
何時間かかったのでしょうか・・・・
ちょっと、納得いきませんが、入ればよし
入らなかったら・・・作り直しです・・・

         こっちは、コップ入れと、弁当箱袋です
         ピカチュウのは、2個づつ作りました
         疲れましたね・・・
         次男がピカチュウを気に入ったらしく、欲しがってます・・・
         また・・・もういっこ作らなきゃね・・・

これは・・・通園バックと上履き入れです
一番上出来なのは・・・上履き入れだったりして
うぅ・・・お裁縫苦手

                     
これは、ジャージ入れ(上)と、体操着入れ(下)です・・・。
なんとか、完成しました
っていうか・・・。作った順番バラバラなんだけど・・・。
正確にいうと・・・通園バック・上履き入れ・体操着入れ・ ジャージ入れ・弁当箱袋・コップ入れ防災頭巾入れの順番だったりして・・・。

結構時間がかかり、今日やっと、名前&ワッペンをつけました。
あと・・・もう2つ作らなきゃ・・・

次男君用のバックも作ってあげなきゃ・・・

私・・・いったいいつになったら、裁縫から解放されるのであろうか・・・

お弁当 

2005年03月20日(日) 17時36分


今日は旦那さんが遅番でしたので、お弁当を作ってみました〜

久々ではないのだけど、今まで作っても適当だったので、載せられませんでした・・・

1.卵焼き(だしとみりんで味付け)

2.焼き鮭

3.ブロッコリー・ニンジン・アスパラ(野菜は冷凍)とソーセージの炒め物(塩・こしょう・カレー粉末)

               4.ほうれん草のおひたし

以上

旦那さんは「原チャリなのにお弁当ありなの・・・?」と、ちょっと不服そうでしたが・・・。(私が車を使うため・・・。)

まぁ・・・いいでしょう・・・。

ほうれん草のおひたしは、旦那さんが鰹節があまり好きではないので、鰹節は無しです。

4月から、長男がお弁当の日が週に2回あるので(3回だったかな・・・?)、旦那さんも毎日お弁当になるかも・・・。

以前はちゃんと毎日作っていたんだけどね・・・

子供に合わせて、かわいくなってしまったりして・・・

おやつ 

2005年03月08日(火) 14時22分
 今日のおやつです
 
 ちょっと分かりづらいかもしれませんが・・・
 
 ミカンゼリーでございます・・・。

 お友達がくるので、作ってみました

息子達の笑顔 

2005年02月27日(日) 14時14分
長男の姿・・・。
こんなになっちゃって・・・。自業自得ってやつですけど・・・。次男の「いい顔」らしい・・・。なんでこんな変な顔なんだろう・・・?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像イッシー
» 久々の・・・ (2004年08月19日)
アイコン画像アルエ
» 久々の・・・ (2004年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syu_ao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる