忘れてました 

August 18 [Sat], 2007, 20:24
今日の朝カレンダーをみて気が付きました。
昨日は私の誕生日
この年になると誕生日もちっともうれしくないと感じる自分がさみしい
今日はなにかいいことあるかなって思ってたら
ケロに「たたみ〜」と呼ばれる私
原因はパパでした。
私を名前で呼ばせようとしたらしいのですが、ケロは「たたみ〜」と覚えたようです。
いつもの「かあしゃん〜」のほうがまだましです。
パパはろくなこと教えないな〜

あつ!! 

August 17 [Fri], 2007, 20:17
今日も暑い
どこにいっても暑い。午前中は支援センターに行ってきたので良かったのですが、帰ってきたら暑い
温度をみると32度
まぁでも最近ずっとそんな感じだからね〜
でも2時になったら34度
水遊びをするためベランダにでたケロが「あちゅい〜」と部屋に非難
午後4時38度床が暑いです。
さすがにエアコンをつけました。
午後8時35度
今日は一日中エアコンの部屋から出られません

大泣き 

August 16 [Thu], 2007, 20:06
今日も朝から下痢気味のケロ
でも大分落ち着いたみたいで支援センターに行くことにしました。
支援センターに着くと何故かケロが大泣き
「ちがう〜」
「かえる〜」と
おかしい
何とか入り口まできたら扉をたたいて大泣き
よくケロの言っていることを聞いてみると
「もりばあいく〜、たんくん〜」
もしかして実家に行きたいの
よっぽど楽しかったみたいで何度も説得したけどなかなか泣き止んでくれず、支援センターの先生も心配して来てくれました。
「また遊びにいこうね」
でも支援センターのなかにはいったらケロは一目散におもちゃへダッシュ
もう実家はどうでもいいらしい
その後なかなか支援センターから帰ろうとしなかったケロです。

実家 

August 15 [Wed], 2007, 19:52
昨日から泊まりで実家に帰る予定だったのですが、ケロの下痢が良くならないので日帰りで今日行くことになりました。
パパは朝からゴルフケロと私は実家へ
下痢のため着替えやオムツをたくさん用意したのでかなりの大荷物になってしまいまいした。
実家へ着くと昨日から来るのを楽しみにしていたじいじやばあば姉や弟がケロを大歓迎
ケロもうれしくて「お散歩行こうよ〜」とみんなを連れ出して楽しそうでした。
ただ調子にのったケロはホースで水遊び
逃げるばあばやじいじに水かけ攻撃
夜はパパも来て花火を見ました。
今回は怖がらず、あちこち散歩しながら観てました。
久しぶりの実家で疲れたのかケロは帰りの車の中で寝ちゃいました

またもや 

August 13 [Mon], 2007, 8:14
花火から帰ってきてからケロは良くなったと思った風邪が悪化
無理に花火に連れて行ってごめんね。
昼間はいいのですが、寝ると咳きが出て吐いてしまい下痢でパジャマやシーツがよごれてしまい
夜中何度もかえるは目に
ケロも寝ながら「う〜う〜」と苦しそう
でも本当最近下痢ばかりが続きます。お水の飲みすぎかしら?
お盆休みで病院もお休み
緊急医で調べたらお家から遠く、しかも消化器科・・・・
元気なのでおうちで様子見です。
せっかくのお盆休みなのにお出掛け中止です。
このままだと実家にもかえれなさそう
楽しみにしているのに、ごめんね実家の両親

花火 

August 11 [Sat], 2007, 21:26
今日は花火大会
パパが会場の席のチケットをゲットしてくれたのでかなり張り切ってお弁当を作って準備しました。
が、ケロがいまいち元気がないです。
やっぱり風邪だよね〜
朝早くから起きていたケロはぐずぐずしながら、朝の10時から1時まで朝寝?
起きたら元気になっていたので「花火にいくぞ〜」
お気に入りのアンパンマンの甚平を着て出発です。
会場はものすごい人でケロも
花火が始まるまでご飯タイム
花火が始まるとケロは「怖い怖い」とパパに抱きついてしまいました。
去年はすごく喜んでくれたのに
抱っこしてれば「きれいだね〜」と言って見てくれていたケロですが
「帰る、お家帰る」と泣き出してしまい、帰ることに・・・・
結局最後のクライマックスが見れなかったけど道が混む前に帰ってこれてよかったです。
途中で寝てしまったケロ。体調が悪かったみたいで夜中に下痢や咳き込んでくるしそうでした。
そして吐いてしまい、やっぱり無理させちゃったんだよね。
反省です。ごめんねケロ

同居の愚痴 

August 09 [Thu], 2007, 18:18
今日のケロはどうも風邪を引いてしまったみたい
元気よく支援センターに遊びに行ったけど、途中で「お家帰る〜」と泣き出してしまいました。
帰る途中でもぐずぐず
お家についてじいじもばあバも無視してケロは「ねんね〜」
「パパと一緒に寝ようね」と言ったらもうすぐにパパの横で転がってねてしまいました。
起きてからも「だっこ〜だっこ〜」と泣く始末
熱もあるみたいでやっぱり風邪だよ
さてさて長男の嫁で旦那の両親と同居中ですが、また最近の義母の行動にイライラ
食事は基本的には私が作って、あと義父のつまみや義母の食べたい物は義母が作るのですが、義母は毎日買い物にいきます。私が一週間まとめて買ってくるのですが自分の好きなものを買ってくるのです。まぁそれはいいとして半額だからとかで当日期限のものをやたらと買ってくるのです。
それを使いきってくれるならわかるのですが、何かに使うからとかでほとんど野菜は腐ってすてます。パンも、、、、
毎日義母にはこれを作るから、買うものはないです。と伝えるのですが、必ず半額商品を買ってきてわたしの用意したのは後回し。かなり腹がたちます。
私たち夫婦は家のローンもあるしこれからたくさんのお金がいるので私なりに一生懸命節約しているのにちょっとは協力してよ。あんたの娘夫婦も帰ってきたら家は破産だよ
前にも旦那に言ってもらったのにちっとも直りません。
今日も安かったからといってあるに買ってきてしまいそれたぶんくさるよな
しかもそんな古びたのケロにはあげたくないのです。
そんな義母に今日は冷たく「それまだたくさんあります」と言ってしまいました。
でも義母は明るく「たくさんあっても困るもんじゃないし〜」みたいな感じで言い返されました。
やっぱりパパにもう一度きつくいってもらうか、食事は一切別にしたいです。
年齢も収入も違うから仕方ないのですが、むかつきます。
家にあるもので作れ〜

 

August 08 [Wed], 2007, 21:19
今日のケロはまずまずの早起き
朝の支度をしていて、気がつくと夜勤から帰ってきたパパと仲良くゲーム
朝からケロはDSで遊んでました。
早めにご飯を食べ、ケロがおもちゃに夢中になっているときこっそりとプールに水を入れていると
いつの間にかケロがそばに来ていて「朝は冷たいから入れないよ〜」と言ったら
とりあえずケロはお部屋のなかにはいってくれましたが、ご飯の片付けが終わったらケロが大人しいぞ
と探してたらこっそりプールに入ってました。
まだ8時前なのに本日2回目の着替え
午後になりパパも起床
先日ちょっとみにいった車屋さんが来て下取り価格を出したと
お家のローンがある私たちには車を買うお金なんてないけど、(実際すぐには買えないと車屋さんには言ってあるのですが)車屋さんも売ってなんぼなのでしょう自宅まできてくれていろいろとお話をしました。パパの希望の車はなんと380万
そんなお金まいですよ〜
他にも見たい車があったので行くことに
これが意外と高くなくてびっくりでも350万なんだけどね
とても今のままじゃどちらも無理ですよ
でも試乗ができて楽しかったです。
頑張って節約していい車買うぞ〜

砂遊び 

August 07 [Tue], 2007, 19:37
今日はミキ友達と月一回のわたげの会の日でした。
みんな小さい子供連れでドタバタ
ケロもだいぶお友達に慣れた様子で元気にお兄さんおねいさと遊んでました。
お友達のお家では小さいながらお庭に砂場を作ってありみんなでお砂遊びをしてました。
ケロは支援センターでしかお砂遊びをしたことがなかったので一人になっても黙々と遊んでました。
お家の方に聞いてみると、砂はカインズで買ってあいたおもちゃ箱の中に砂を入れて置いただけ
これなら砂があまり広がらないし、蓋をすれば猫に糞をされる心配がないそうです。
みんないろいろと工夫されているのですね。
ケロもこれならお家でできそうです。
まずはパパにオッケーをとらなちゃいけないね

めだか 

August 06 [Mon], 2007, 22:31
昨日もらってきためだか
ケロは「きんぎょ〜きんぎょ」と
何回おしえても金魚
とりあえず、平たい鉢にめだかを入れましたが、ケロは手を入れてお水を「ぐるぐる〜」
めだかが目を回します。
興味をもってくれるのはうれしいけど、めだかが無事大きくなるか心配です。
でもめだかってどれくらい大きくなるのかな〜
明日から新しい水槽探してす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シュウ
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
1児のママです
長男の嫁です。日々の愚痴もあるかもしれないけど、よろしくね
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シュウよりスイカさんへ
» 早起きでした (2007年07月23日)
アイコン画像シュウよりスイカさんへ
» 早起きでした (2007年07月23日)
アイコン画像スイカ
» 早起きでした (2007年07月23日)
アイコン画像シュウよりスイカさんへ
» お散歩 (2007年07月21日)
アイコン画像スイカ
» お散歩 (2007年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる