もう8月 

August 01 [Fri], 2008, 13:07


なんだかショックだなぁ。
もう8月。言葉にしてみると本当に"もう"って感じ。
やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさん。

忙しかった。週初めは。
打って変って昨日と今日はぐうたらな一日。
昨日はひたすらだらだらしてた。
しばらく予定カツカツで何もしなくていい日ってのがなかったから
なんだか一息つけた感じ。呼吸。そうだね、呼吸出来た感じだ。
だからといって昼間からお酒はどうかと思うよ。笑
意外にもシェアしててこんなことって初めて。
二人ともそこまで強くないってのと単にタイミングがなかったのかも。
酔い酔いのテンションで乙女トークもしたんだよ。
たぶん本当は一番に話すべきだった。
でもなんか一緒に住んでると逆に気恥かしくて言えないこともある。
だからお酒の力を借りたのかもね。恥ずかしくて。笑
その日はそのままYさんの部屋でおやすみなさい。
なんだかお泊り会みたいでドキドキした。同じ家に住んでるんだけど。笑

お泊まりといえばそういえば。
木曜日にemちゃんがお泊りにきたのでした*
でも私がその日と次の日バイトで、あまりゆっくりできなかったねorz
申し訳なかったー。もっと話したかったー!うがが。
久々に会った彼女は相変わらずメルヘン世界の住人でした。
赤ちゃんシャツかわういかわうい。
また今度ゆっくり遊びにおいでー。もてなすよ*
その前に私がお国に帰るけど。笑

うんうんでもちょっと帰る日を迷いだした。
10日にしようと思ったんだけど9日でも帰れるんだー。
さっき見たらバスあったし余裕だし。
ちょうど9日新宿の近くまで行くしなぁ。
でもそうすると荷物がめんどくさいことに。
んー、母親に相談してみようかな。
自分でぐるぐるしているよりはいい。
というかこういうときってたぶん心の中ではもう決まってるんだ。
あとはもうきっかけだけ。

今週はなんかもうずっとカレーが食べたい気分。
もう二回くらい食べたけど。笑
カレーの王様で食べたコロッケカレーがめちゃうまでしてん◎
コロッケさっくりでうまー。
そこで決めた夏の目標。
一区切りをつける。でもあせらず。
全然カレーは関係ないけどね。笑
おいしいご飯を食べながら、食後の乙女トーク。
最高のスパイスですよ。よよよ。

メールが返ってこないとあっ間違えた。って思う。
たぶん、間違えたんだろう。
どこで間違えたんだろう。
考えれば考えるだけへこむから
なら最初から期待はしないでおこうと思う。

プリンが食べたいなぁ。
ミルクプリンなら冷蔵庫にあるのだけど。
ちがうんだノーマルなプリンが食べたいんだ。
それも出来れば自家製のプリンがいい。
幸い牛乳と卵はあるから作ろうかなぁ。
うんその前に調べものしちゃおっと。
たまーにこうやって自分で作った甘いものが食べたくなる。
売ってるものよりなんだかやさしい味がするよ。

あいちゅんを新しくアップデートしたら勝手に再起動されちゃって
一度書いた記事が全部消えた。えーってなった。
けどしきりなおしでね。
最近ちょっとまた自分の文を見失いかけている。
でも大丈夫だって言い聞かせてみる。
たぶん、気のせい。それか気が乗らないだけ。
がっかりはしたけど、新しくしたおかげでちゃんとCDの情報が入るようになった。
あいちゅんのお話。これでいろいろ作業効率が上がればいい。
友達から借りたVな音楽、やっと全部入れられたよー。
なんだろうな。やっぱりシドが好きかもしれない。
あとでまたじっくり聞こうと思う。
ポップなよりはしんみりが好き。

なんだろうな 

July 25 [Fri], 2008, 10:18
大勢で集まってわいわい騒ぎたい気分。

とある人の写真集見て、純粋にすっげーって思ったんだ。
やらせじゃない瞬間を見事に切り取ってたから。
なんだか無性に写真のことだけ考えて一日過ごしてみたくなったよ。
もうちょい暑さが落ち着いたら。笑

本も読んだ読んだ。
人んちで読むっていうのに抵抗があったけど、なんかそんな雰囲気だったから。
普段自分じゃ絶対チョイスしないような本ばかりで面白いと思ったんだっけ。
時間があっという間だった。快適空間。
でもどうして人間と向き合ってるのに本で満たされようとしてるんだろうと一瞬考えた。
やっぱり好きじゃない、こういうの。

感化されて、帰りに古本屋さんで銀色さんの詩集を買った。
読みやすい。
けど、ドキリとさせられる言葉が所々あって素直になれるような気がするよ。気だけ。笑

またね、のあとが続かなかった。
地味にショックなのかもしれない。
どちらにせよ、人に会ってちょっと落ち込んでいる。気分がね。
続かない言葉に何を期待したのだろう。
またね、ってずるい。
しばらくは会わないだろうな、ってぼんやり思う。

さぁさ、今日と明日はイベント仕事。
考える暇ないくらいに働けばいいよ。

今週は色々ありすぎた。

夢の国Dランド!@080718 

July 21 [Mon], 2008, 21:18


念願のDランドいてきた◎
うれしーたのしーで始終ハイテンションだった!笑
学生さんのキャンパスパスポートなるものでお得なチケット
+平日というすんばらしー条件のもとはしゃいできました◎

平日の割には混んでた!と思ったけど
乗り物スムーズに乗れた感じからするとやっぱり空いてたのかもね〜
ビバビバ平日!素敵!!

待ち合わせは舞浜駅。
実は初めて電車でDランド行った。笑
すごいねー舞浜駅おりたらそこはもう夢の国だったよ。笑
サラリーマンの人とか、制服姿の学生さんとか見てなんだか申し訳なくなった。
平日だからね。笑

TMさんとhijと合流していざDランド!
…の前に、パスケースが欲しいってことでぼんぼや。
ランド行った回数の割にはここも初めてだった。笑
パスケースはhijとペアでミキミニの◎
かわいい上に割り勘したからお得!笑
TMさんは25周年記念のやつ買ってた*

開園してキャラクターには目もくれずにひとまずファストパス!
今回、このファストパス大活用のおかげで
すごいスピーディーに乗り物たっくさん乗れた!
さすがファストパスの鬼、TMさん。笑
ぼんやりしているようでちゃっかり。
がこの日の合言葉でした。笑

絶叫系はほとんど3回ずつは乗ったかな?
もちろん昼と夜で乗り比べ!
スプラではいかにおもしろく写真に写れるかを。笑
ビクサンダではいかに待機中の人に手を振れるかを。
(別のルート走行中の人と手を振り交わした奇跡。笑)
スペースでは何故か笑いの発作が止まらなかった。何故。
あとどんぐりコースターでずっとDAIGOポーズという羞恥プレイ
羞恥で思い出した。
スプラの写真、羞恥心で写ろうよ(3人だし)と言ったら全力スルーされた。
ひどい。笑

乗り物堪能しつつ、食もちゃんと忘れない!
片手にチキン、片手にかき氷みたいな。笑
あえてちゃんとしたレストランに入らず、
ワゴンとかメインにちょいちょいしたものをたくさん食べた◎
ミキ型のピッツァ。あれすきー(*´ω`*)♪

ちゃっかりパレードも見れたのでした◎
特に水掛けられるやつ。あれ何度も遭遇した。笑
乗り物重視でもパレード見るとやっぱりテンションあがる!
あの音楽が流れるとたまらなくうずうずしてくるんだよなぁ*゜
チプデのショーも何気にちら見した。笑
あのコンビのかわいさは異常だちくしょう。笑
ランチしてるときにちょうど出てきたんだけど
まぁランチ中だし?というのは言い訳で
ちびっこパワーに負けました。笑
うーうー一緒に写真撮りたかったよー(つД`)
おんなじ理由でドナちゃんも泣く泣く見送った。
悔しいのでスクルジおじさんと写真撮った。笑
眼鏡外したらドナちゃんだよ、とTMさんに励まされた。
珍妙な気持ちになった。笑
あと船長にも遭遇したんだよー!
でも好きすぎて近寄れなかったという。←きもちわるい
え、だって普通にかっこいい!
そういえばパレードのピタパンもイケメンだった。
若干ウエンツ顔!笑

灯がともってからのDランドがすき。
なんだか神秘的で。

次は絶対ハロウィンシーズンにまた来ようね!
と言って夢から現実の世界へ。笑
うっかりパスつけたまま駅まで行った私に、
「いつまでも夢見てちゃだめ!」
とツッコミをいれたTMさんの言葉がこの日のMVPだと思う。
夢から覚めざるを得ない。笑

奇数という珍しいメンバー構成で、
それでも何事もなくゆるく楽しめたのは
この面子だったからこそかなー(*´ω`*)
本当に夢のような時間でした◎
やっぱりDランドがすき!!

追記にお写真。
人物は出せないので建物オンリー。

ビバビバ一人暮らし 

July 17 [Thu], 2008, 10:12
昨日は一日くさくさしてようかなっと思ったら、三時のおやつに一本の電話。
姉さんからのお呼びだし(笑)
あれよあれよと食べ物やクーラーに惹かれて姉さん宅に向かったのでした。
こっち来て初めてのバス体験。
電話の向こうで初めてのお使い扱いされた(笑)

着いてみてびっくり。
わお、一昨年の面子勢揃いだよ!
みんな暇なのね(笑)←って言ったらお前もなってすかさずツッコミ。
ああでもツッコミがいないまま救えない空気が続いた(笑)
クーラー使い放題最高ー快適過ぎるー(*´∀`*)
みんな思い思いに過ごす。
フリーダムすぎ!(笑)
ピッツァにコーラという肥えまっしぐらなチョイス。気にしない。
雰囲気よ雰囲気!

途中人の顔開拓(@化粧)しだしたりそのままコンビニに買い物行かせたり(罰ゲーム)それをムービーに撮らせたり(一番罰ゲーム。笑)その間二人で七並べしたり眠ったりとみんなほんとフリーダム!
酒入ってないシラフの状態でまた何やら様子がおかしいことになっていたのでした。
不思議空間(笑)

散々馬鹿やって笑って帰ったのが結局終電とか。
何しとん(笑)
一人の時間も好きだけどやっぱり大勢で騒ぐのも好きー(*´ω`*)
まぁ気のおける人間だったらの話。


さて今日はどうしようかな。
洗濯してホットケーキ焼いて(ジャムが豊富だから)図書館にでも行こうかしら。
贅沢に使ってるなー時間。
ほんとは働くはずだったんだけどね(笑)
まぁいいや、今週はめきめき遊んで来週からはしゃかりきに頑張ろう。
メリハリ大事!

うふー明日の予定も立てなきゃ。
久々過ぎてなんだかドッキドキ!
念願の、Dランドに行ってきます*
たんのしみー(*´ω`*)
電車で行ける距離ってのが嬉しい!

20080714→0715 

July 16 [Wed], 2008, 9:47


こっちのお祭り初めて行った〜!
地元じゃ知らないような出店がたくさん並んでて
もう道往復するだけでも楽しい◎

きっかけは、ささいなこと。
たまたま学校行く用事があって、誰かが今日お祭りやってるよ!って言って
ノリで本当に行ってしまった感じ。笑

お参りしてから別ルートで来ていたメンバーとも合流した。
早速飲んでつぶれてた。笑
お酒には痛い目見てるのでこの日は普通に出店を楽しんだ!
かき氷は定番のいちごちゃん。
シロップかけ放題が嬉しい限り*
かけすぎて、真っ赤になってたけど。笑
あとりんご飴ならぬあんず飴も食べた!
地元をほんのり思い出したよ*´`*
同じ地元出身の人と懐かしくて分け合った。
あんずよけてたけど。笑

出店以外にも見世物小屋とか異種なものも面白かった!
ダンサーのお姉さんかわいかったよー。
そして目玉が蛇女の小雪嬢。
めっさ綺麗な人なのに蛇を食べるとか…ひえー!
でも美人さんなので許す。←
蛇嫌いだけどね!美人さんは好きだ。
蛇をなめまわす姿は妖艶そのものだった。

あとお化け屋敷もあった*
こういうの昔ながらっぽくてすごい良い◎
縁日でやるお化け屋敷のクオリティってものが気になって
みんなで入ってみた!
怖いというより驚いて悲鳴を上げるってパターン。
姉さんの怖がりっぷりが半端なかった。笑
そういう私もぎゃあぎゃあ騒いでたけど
他のみんなは笑いっぱなし+KYでなんだか肩透かし。笑
縁日のお化け屋敷クオリティは人の力で動いてました。
ああいうのは雰囲気だよね!

で、一通りお祭りを楽しんだあと、誰かが花火したい!って言い出したので移動。
無理やり感溢れる地下鉄の表記直しにくすくす笑い。
身長のことを姉さんに言ったらひじおきにされる。
あごおきにされる。すみませんでした。笑
移動中もなにやら楽しい雰囲気。
みんなお祭りの雰囲気に酔ってたのかもしれない。

コンビニで花火買って公園でファイアー!
の前にねこと戯れる。にゃごにゃご。
気を改めファイアー!
花火が多すぎてロウソクがもたない。
ええい火を絶やすなー!
地球にごめんなさい。
線香花火でしめ。
じゃんけんで負けた2人がみんなに見守られながらしめ。
何故か見守る側仁王立ち。笑

花火終わって話題は色恋沙汰の話へシフト。
いいねぇこういうの青春ぽいねぇって話しながら
結構真面目な話に。
人それぞれの恋愛観があって面白い。
このメンバーで恋愛に発展することはないだろうからっていう
そういう雰囲気だからこそ話し合えた感があるなぁ。

言えなかったこと、やっぱり抽象的にだけど聞いてもらった。
もちろん頼れる大人な女性二人にだけ。笑
たぶん気付かれてるだろうな。気付いてるだろうな。
でもあえてそれを言わないのは二人の優しさ。
話して、少し気が楽になったよ。ありがとう。
とりあえず引いてみることも大事。
みんな幸せになりたいよねって話。笑

話し込んでたら終電がなくなった。笑
ので、場所を移動しつつお腹空いたのでガストへー。
深夜なのにみんなもりっと食べる!
一服してカラオケへシフトー。
平日は深夜料金が安くて素敵*
みんなそれぞれ思い思いに歌う。踊り始める。笑
姉さんがもののけ姫を完璧なまでに歌い上げる!
途中からアニソンなテンション。
るろうに!デスノ!にこにこ!どらごんぼーる!!
履歴がカオス。爆笑

空が白んできた頃にどーんと外へ飛び出し
帰るのかと思いきや帰らないぐだぐだっぷり。
結局どっか座ろうぜってことでマックー。朝マックー。
メロンパンは18日からですのね。残念!
みんな顔が死んでいる。(オール明けだからな!)
酒が入ってないのにナチュラルハイになる。(オールry
24時間起きっぱなしの人の奇跡のイラストが描かれる。
途中意識飛ばしながらもなんだかんだ4時間マックにいた。
帰れよ。笑

行き当たりばったりのねぇ珍しい面子にも関わらずねぇ
よくまる一日一緒にいたわ。笑
別れる時なんとなく名残惜しさがあった。
濃い衆にもまれました。笑
みんなよい夏休みを!
一気に夏を楽しんだ気分です。
まだまだ若いって信じたい。今しかできないねぇこんなこと。笑

まぁ昨日帰ってきて速効寝たわけですけども。
起きたら今日の朝でした。
昨日丸一日寝て過ごしたことに!笑
お祭り今日までやってるみたいだけどねー
お金がないのでお家にひきこもります。笑

飲んだくれと奪われたもの 

July 16 [Wed], 2008, 8:56


沖縄へ向かう上空から。
emちゃんが必死に撮ってくれたもの。笑
また行きたいなぁ沖縄。
ぶらりと気軽に行ける距離ならいいのに。
今度は沖縄料理うんと堪能してみたい。

***

もう夏休みだけど、ね。
夏休み入る前の一週間振り返りー。

インタビューと写真写真写真な月曜日。
カメラマンのほうが気が楽。笑
でも注文通りに撮るのって難しいと気付く。
やっぱり写真は気ままに撮るほうが性にあってるのかも。
みんな浴衣とかスーツとかようやりよるわー。
演出とやらせの境界線は難しいよね。
望遠はむずい。距離感がとれないのがきっついのー。
一眼に触れて、改めて一眼欲しいって気持ちが高まった。
インタビューで人となりを知れたのもよかった。
相手に失礼のないような記事にしたい。
それは夏休みのがんばり次第!
あと前髪パッツンを散々いじられた。
好評というか幼いを連発された。笑

本屋さんに行きたい気分だった火曜日。
授業が早終わりの日。
なんとなく家に帰りたくなくて、帰ってもだらだらしそうだったので
新宿まで足を運んでみたwith友達
セールもやってたけどいまいちときめかなかった。
ので、特にお買い物はしてない。笑
遊べる本屋さんで幸せな時間を過ごしたよー
なんだか軽い読書に最適な本がたくさんで和む。
本は心を豊かにしてくれるよね*
夏休みの予定も決まりました。わーい!
態度は返ってくるものだと知る。気付く。

鬱。水曜日。
今思えば具合悪くてあんなんだったのかなぁと思う。
自分を上手くコントロールできない日でした。
周りの人にまで余計な心配させて申し訳なかった。
せっかくの授業もないがしろにしてしまった。
やさしくされたかったのかもしれない。
さみしかったのかもしれない。
そして精神安定剤は、やっぱり。
約束に安心してる自分がいた。
なんだか嫌になった。

受け止めてもらった木曜日。
話を聞いてもらいました。
自分でもぐちゃぐちゃでわからなくて
抽象的な言葉でしか話せなかったけど、
耳を傾けてはもらえました。
でもどこか不安定で、途中何度か叫びだしたいような
泣きだしたいような衝動に駆られた。
抑えたのは、理性。

すみませんでしたな金曜日。
もやもやを抱えたままの飲み会は非常にデンジャラスだということが判明。笑
飲み会の失態は失態じゃないよーという姉さんの優しい言葉に甘んじる。
やけ酒よくないよね。完璧に潰れました。
そしておぶされ介抱されるというぐだぐだっぷり。
途中まで楽しかったけど途中から最強に辛かったという苦い思い出。
あとお酒の勢いってよくないと思う。
あれは、流されただけだと信じたい。
感情もなにもあったもんじゃないと思いたい。
崩れたものは何かしらある。
充実感と共に喪失感はおのずとやってくる。
ずっとそばにいてくれたの、嬉しかった。
言わないけど。言えないけど。
さすがに記憶ぶっとんでてよく覚えてない。笑
お酒の怖さを知りました。
↑ちなみに意識戻ってからとりあえず会う人会う人に謝り倒した
(酔ってても記憶があるってたち悪い。ひー)

土曜日はあまりの暑さに耐えかねて人様のお家に転がり込みました。
涼みにという名目上。笑
癒してほしかったのはこっちかもしれないね。
電話一本でなんとも簡単に動いてしまう。
相当な依存だよ。いや、傾倒か。
自分の意思をもっとしっかりもたなきゃって思う。
けど、思うだけで行動には移せてないんじゃないかとも思う。
だめだなぁ。もっと人生軽く生きられたらいいのに。
いい意味での軽さで。気軽さで。
たぶん、色々考えすぎてる私。

日曜日はイベントのお仕事。
マニュアルって自己管理じゃないのか〜
仕事がなっかなか覚えらんないよ。
仕事内容自体は楽だけどね。
立ちっぱなし+拘束時間の長さが唯一辛い。
時間通りにあがれたから、また遊べる本屋行ってきた。笑
本格的に読書したいなぁ。
あげっぱなしは疲れるだろうし、もらいっぱなしも中毒だと思うんだ。
目指せフィフティフィフティ。
あれだけ暑いと騒いでいたのに、何故かカレーを作った。
この暑いのにカレー?と同居人に突っ込まれた。笑
人が食べてるのを見ると食べたくなるのだよ。
肉なしカレー。ヘルシーだねぇ。
おいしくできたよ。
無理やり食欲促進!
でもやっぱり二日目のほうがおいしい。
ごはんを作る気があると、ああ私まだ元気ある。って思える。
食べ物のパワーは偉大。


部屋を片付けた。
でも心は散らかったまま。
今はだいぶ落ち着いてるけど、ね。
心の隙間を埋めてくれるのってやっぱり人なんだ。

ぷち帰省旅行記。 

July 07 [Mon], 2008, 21:01
金曜日、学校から帰るその足で実家に帰ってまいりました◎
新幹線なんてあっという間ねー!
おかげで全然ラフに帰宅してしまったよ。笑
新幹線でちょっとしたハプニングがあったものの、
まぁそれはよしとしましょう。
テンパってた私が悪い。笑

駅まで母さんが迎えに来てくれた。
家帰ったらびっくりなことに家族総出でお出迎え!
ちょっと、いやかなりびっくりしたよ。笑
みんな待っててくれたんかなぁ…
素直にうれしかった。
夕飯がっつり食べて、久々の肉料理に感激して(笑)
学校のこととかまぁ近況なんかをお話ししまして。
何より早起き出来てることに一番驚かれまして。
まぁ、0というか逆境からのスタートラインなわけで(笑)
おばあちゃんがやけに心配してくれたみたい。
なんだかVIP待遇だった。笑
眠たくてその日はすぐに熟睡しました。
夜聞こえるカエルの合唱がなんだか懐かしかった。
ああ帰ってきたんだなっていう。笑


予定カッツカツだった土曜日!
午前中の内に念願の美容院へ〜
ほんと、やっとだよ。いい加減もさもさしとった。笑
カットと軽くパーマかけてもらいました◎
でも長さはさして変わらず。
中間あたりをすいてもらって根元と前髪をつるんぺたんとしてもろた!
そして前髪がつ、ついにパッツン…!
この私がパッツンとか^^
ちょっとしたギャグでしかない^^^^
色も入れたかったけどそれはまた今度。
明るくなりすぎない程度ならバイトも許容範囲?っぽい
でも今痛みがひどいからなぁ…悩むわけです。

お昼時間に突入したのでつけ麺つるっと食べて買い出しへー
生活用品もろもろ買ってもらいました◎
荷物増やしたくなかったから後日郵送。笑
おにゅーな服だけお持ち帰りしてきた*
やっぱり地元は色々と破格価格で神だ。素晴らしい◎

で、買い出しついでに前の職場にも顔出してきた!
見知った顔がほとんどいなくて若干寂しいものがあったよー
でも知ってる面子は相変わらず前と同じように接してくれたん。
夏休みぜひ!って言われたけど、まぁ戻らんわな。笑
あと中学時代の友達と奇跡の再会をした!
今回友達に会えないと思ってたからかなーり嬉しかった!
そしてやつは相変わらずクール&クールだった。
ママさんのほうがはしゃいでよろこんでくれたとかそれなに。笑
夏休みにはまた前のメンバーで集まりたいな〜!
高校の友達とも集まってわいわいしたいし◎
後輩ちゃんとも語りたいわけだし。
なんだかんだで夏休みも予定ぎゅうぎゅうになりそう。笑

赤ちゃんも見てきたー!
ちっちゃいかわうい!すげー動いたー!!
とかなんか感動しすぎてボキャブラリー不足だった。笑
だっこさせてもらったわけだが、ちっちゃくてもちゃんと重みがあるのよねぇ。
生命ってすごいねぇ。
ああ私、別に無類の子供嫌いだったわけではないらしいね。笑
すくすく健康に育ってほしい◎
歩き回るようになってからが楽しみだなー


めでたい結婚式当日*
朝から慣れないドレスにドタバタなわけですよ。笑
かかと高いミュールとかいつぶりだー
せっかくなので顔も華やかにね*

で、バスでお迎えがきて会場までぶーん。

emちゃんまだ働いてるのかなと淡い期待もあったんだけど。
会えなかったねぇ…。

通された控室が無駄に広々してて笑った!
時間もてあまし気味だったのでいろいろ撮影したよー
式始まる前にメモリやばやばになったとかどんなけ。笑
まぁ式中もしっかりカメラマンばりに写真撮ったけども◎
受付なのに途中カメラ持って新郎新婦突撃したりね。笑
またお前かって何度も新郎(叔父)に突っ込まれたよ。
いやだって周りがはやし立てるんですもん!

それにしても新婦さん、きれいだったー!
純白のドレス!女の子はあこがれですよねぇ*
写真一緒に撮ってもらったよ。何故か私がブーケ持って。笑
特に後姿が綺麗なドレスでした。
お色直しはひなぎくイエロー◎
新婦さんによく似合っててほわんてなったよ(*´ω`*)

新郎がふらふらしてるのは家系なのかねぇ…笑

フラワーシャワーの写真が個人的にすごくお気に入り。
なんだかいかにもっぽくて。
さすがに身内の写真なのでここには載せられないけど。笑
二人が通ったあと、フラワーロードになってて
それがすごい綺麗だった*゜

二人ともずっと楽しそうに笑ってて
ああ、幸せなんだ。ってのが傍から見てすーごいよくわかった。
永遠の愛ってやつをさ、信じてみたくなったよ
いつまでもお幸せに…*゜

せっかくなので何枚か、写真を折りたたんでおきます。
追記からどうぞ◎

予定ぎゅうぎゅうな一時帰省だったけど
やっぱり家族は偉大だと改めて思い知ったよ。
次はまた、お盆頃に。今度はゆっくりしたいなぁ。

帰る時はそうでもなかったのに、なんか今更ホームシックだよ。笑

紫陽花の季節。 

July 07 [Mon], 2008, 10:17


紫陽花ってなんか神秘的な気がする。
言葉の響きも、字もなんとなく好き。
フィーリング。笑

* * *

月曜日、初めて授業が休講になりました。
でも作業したかったので結局いつも通りに登校*
提出期限が迫っていたので、同じような人結構いるかなっと思ったら
そうでもなく。笑
あれれ切羽詰まってるのうちらだけ?って友達と苦笑い。
隣人が、いつも貰ってばかりで悪いからと言って大量のお菓子をふるまってくれた。
すみません、私もいつも貰ってる側なんですけど。笑
消費量が半端なかったのは、作業効率を良くするためだなんて言い訳してみる。
糖分大事よ、糖分。
陽気負けしてコンビニでアイス。
空腹時にコンビニ行くものではない!


午後をもりっと有効活用な火曜日◎
提出前日ということで、長時間居残り。
コピーやらなんやらでコンビニ往復。
頭使うのでってまた糖分摂取。
一番コンビニ代がかさんでる気がしないでもない。笑
どうしてもロールケーキが食べたくて買ってしまったよ。
さすがにまるごとあーん。は女子的にどうなのってことで
フォークもらって食べました。
どっちにしろひとロール片手に作業って女子的にどうかと思う。笑
居残り組の忘れ物を届けたら今度おごってくれるって。
今思い出した。ころっと忘れてた。
使わない手はない。笑

やたら服装を誉められた日でもあった。
サロペットって子供っぽくなりそうで怖い。
王子シャツがお好き。私も好き。

夏休み、どうやら学校のスタッフが足りないらしい。
スカウトされたのでがんばってみようかなっと。笑
でもやっぱりメンバーが、とかすごいくだらないこと考えてる。
結局誰か、いないとだめなんだなぁ。こわいんだなぁ。
そんな自分を変えるためにやっても、いいかもしんないね。


余裕をもって提出!な水曜日。
前日のがんばりあってか、サラッと提出できた*
でも次の企画書が全然で…orz
何故このタイミングで新たに企画するのか。
もう夏休み目前ですよねー!

恋する乙女のマシンガントーク。笑
いいなぁみんな恋してんなぁ。
色気より食い気の私にはわかんない。笑
でもそういう話聞くとうきうきしてくるね。
これは女の子同士にしかわからない気持ち。
男の子の価値観って結構ちがうもんね。

語らいがないっていうただそれだけ。
態度に示しちゃってるのはうん、わざと。
特別とか、無駄な縛りはダメなのに。
そういうカテゴリなんかじゃないのに。
拗ねてただけです。そういうことにしといてください。

夜、課題やろうと思ったら絶妙タイミングで電話。
予定狂ったけどまぁ、奴の話は聞いててためになるからいいや。
男女の価値観の違いとか、まぁ彼とは考え方まるでちがうからね。
でもそれでいてなかなかに気が合うのは珍しいなぁ。
話の流れ的に、うっかり言っちゃいそうになったけど
私は多分、言葉にしてみるのが怖いんだ。実感するのが怖いんだ。
だから吐き出せないでいる。葛藤と共に。
的確なコメントとかね、びくっとするよ。鋭いんだろうな。
切る時に愚痴っぽくなっちゃってごめんね、って言われたけど
こっちがそう思ってないなら愚痴にはならんと思うわけよ。
人間て、基本シンプルな生き物だよね。

急遽、お泊りが決定して朝からドッタンバッタンな木曜日。
金曜日そのまま実家に帰るのもあって、結構な荷物になるから
リュックで行ったんだけどもこれがまためんどうで。笑
定期出すにも携帯出すにも一苦労。
まぁぽけっとついてない服着て行った私も悪いよね。
ぽっけとフードがついてる服は無条件で好き。

時間を延ばしたくて。なんて言葉にころっといっちゃう自分
相当ばかだなぁと思う。
冷静さなんてだいぶ前に失ったよ。

遊び倒すって言った割にはまったり時間を楽しんで。
おしゃれな手料理ふるまってもらいまして*
カメラいじらせてもらったりDVD観たりダーツしたり
構われないと少しさみしかったり。
時折、欠如感を感じたり。
相変わらず不毛さを感じでみたり。笑
なんだかんだで睡眠時間3時間未満よ。笑
次の日、二人して布団から出たくなーいって
時間ギリギリまでだらけてた。

そして睡魔MAXで授業を受け、帰省へとつながるわけです。
それはまた、別記事にて:)

嫌われてないだけいい。とか望みがひっくいわ。笑

小さな呟き。 

June 29 [Sun], 2008, 22:11


曇り日のモスの看板。
なんだか心が和んだ瞬間*

バイトに微々たる動き。
ついにドリンクを教えてもらったよー
でもさっぱりなんだなこれが!笑
そんなに数教えてもらったわけでもないのに
どうしてもテンパってしまうよ。
アメリカンとブレンドの違いがわからない私に
カフェでの仕事は無謀なのかもしれない。笑
コーヒー飲まないもんよー´`
まぁこればっかりは覚えるしかないねぇ。
夕方入ったほうがいいのかも。
覚えるまでは朝辛いのかもしんないなぁ…
なんかメンバーもママさんたちだし。笑
雨の日は客足少なくて幾分楽なことを学んだ。
バイトの日は毎日雨ならいい!笑

相変わらず流されてるような気がしないでもないけど。

VIP待遇で池袋のおいしいラーメン屋さんに
連れて行ってもらったりしました。笑
あっさりつけ麺うまし◎
あと池袋の公園はこわい。夜の公園はこわい!
寒いから、ひっついてた。
臆病なひっつき虫。
わがままになれば見限ってくれるかしら、とか。
本当はどこまでもさみしいくせにね。
矛盾した行動はいずれ自分に返ってくるよ。
しっぺ返しとなって返ってくるよ。

提出しても提出しても課題が終わらない。
いや自ら課題にしちゃってるのか?
時間内に終わればそれが一番カッコいいんだけどねー
なかなかどうしてねー
まぁカッコいい人間なんかじゃないからな
それはいいんだけど。
実質、再来週ぐらいから夏休みに入るのだけど
課題が終わらなくて夏休み入り出来ないんじゃないかっていう不安。
進行具合はなかなかよろしくないよー…
文章に至っては二週に渡ってスランプ。
インタビューも鬼門だ。
人見知りを理由に逃げるのは許されないよね。

メロンパンとチョコチップメロンパンと夕張メロンパン。
メロンパン食べた過ぎて禁断症状な私に募ったメロンパンたち。笑
やさしい人たちをもってしあわせです。
メロンパンひとつでこんなにもしあわせです。(安いしあわせ)
おいしいうれしい*゜

一人の、たった一人の人間に
こんなにも傾倒して
こんなにも自我を持つなんて
思っちゃいなかったんだ。
思いたくはなかったんだ。
深くは考えないけどね
だって傷つくのがこわいから(だと思ってる)
拒絶もしきれない。
全てを受け入れることすらままならない。
微妙とか曖昧とか中途半端とか
今の私によくお似合いの言葉だね。
荒んでなんか、いないよ。
ただ大切な何かを、失っちゃったんだろうなぁとは思う。
どんな顔して会ったら、とか
そんなことばかり考えて
でもやっぱり頭の中はたった一人の人間でいっぱいで
キャパオーバーしそうだよ。笑

今週末には一時帰省だって気付いたら
なんだかがんばろうって思えたんだ。
二つの幸せをしかとこの目に焼き付けて
何より、家族っていう不動の存在を近くに感じて
きっと、満たされるよ。
焦燥と喪失感なんて忘れてしまえるくらいに。
きっと、ね。

二重影。 

June 22 [Sun], 2008, 19:53


ぼんやりぼんやり。
形あるものでしか安心できない僕らだけど
それでも君は曖昧さを好んだね。
傷ついたって気付かないふりをしていれば
きっとだいじょうぶ。耐えられる。
結局みんな自分がいちばんなんだ。

* * *

一週間ほんとあっという間ー。
最近これしか言ってない気がするよ。

カフェでのバイト。
まぁまぁ自分のペースみたいなのつかめるようになってきた*
でもねー新しいこと教えられるとやっぱねー
効率よく仕事こなせるようになりたいよorz
早起きもなんとかさまになってきたね。
というか無駄に最近早起きなんだ。ねむたい。

写真をいっぱい撮った。
ひとりでレタッチしながらにやにや。
お金に余裕が出てきたら全部現像したいところです。
公園とかお寺とか、歩きまわってたくさん撮ったよ。
階段撮るのが好きなんだって、気付いたよ。笑
また少しずつ載せてきます*

取材という名のお茶代とか飲みとかなんやらかんやら。
お金がかさむなー。現像代もかかるしorz
しばらく学校でのご飯はカップラです。
実家から送ってもらったから代金0ね!笑

ペディキュアを飴玉ピンクから深海ブルーへ。
色々あったけど、意外と冷静なのはブルー効果?
青が気になる=理性的になろうとしてるんだって。
理性的…とはとても思えないけどなぁ…。

ピクトグラムが気になるこの頃。
非常口のあれとかそれとかですね。
金曜日、無駄に大量発生させてたよ私。
今更ながらにアイデア浮かんできてなんだか悔しい。笑

イベント関係のバイトは楽しかった!のかな(あれ)
総合的には。うん。
仕事内容自体は簡単だったよー
でもそのつど現場は違うから、これからの感想はわからない
拘束時間は長かったけどね!
扁桃腺の腫れと重なって辛かった。
実はまだ痛い。むしろ悪化?
勘弁してくれよ明日こそ接客業だよー

週の後半、ぐだぐだで飲んだくれ。
ひっどいなぁもう。思い返すとなおさら。笑
一つの衝撃がきっかけとなって、行動へ。
自暴自棄、ではないんだけど。
流されたっちゃ流されたんだろうなぁ…
不毛だよ。どこまでもね。
曖昧なままでもいいかと思ったけど
どうやら心は明確な何かを望んでしまっているらしい。
でも結局残るものは罪悪感と、喪失感。
悲しくないから別に怒れないけど
切なくて泣くくらいは許されると思うんだ。
あと自分の不甲斐なさに、ね。
変化がこわいよ。
変わらないこともつまらないと思ってるくせに。
やっぱり憶病なんだ。人間だもん。
なんだかきもちわるい。
自分がひどく異質なものに感じるよ。
感情なんていらないって
泣き叫んで捨てられるほど子供じゃないし
ましてや大人でもない。
時々、人との繋がりがすごくこわくなるんだ。
こわいんだ。
自分にとって全の存在だとしても
相手にとって自分は全の中の一でしかないから。

ひっどいなぁ…
今の自分、すごい嫌だ。
なんとかして守ろうっていう
自己防衛な言葉しか生まれてこない。
もう過ぎたことは過去でしかないのに。
未来なんて夢幻でしかないのに。
大事なのは今、どうするかだ。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hrk
  • アイコン画像 誕生日:12月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
*専門生
*写真/映画/音楽/おしゃれすき
*生存確認用と自分のための日記です◎
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
アイコン画像
» ぷち帰省旅行記。 (2008年08月03日)
アイコン画像
» もう8月 (2008年08月03日)
アイコン画像
» もう8月 (2008年08月01日)
アイコン画像azs
» ぷち帰省旅行記。 (2008年07月10日)
アイコン画像azs
» ぷち帰省旅行記。 (2008年07月10日)
アイコン画像ゆみ
» 哀愁坂。 (2008年06月22日)
アイコン画像ペプシ・マン
» おっこちてくる。 (2008年05月05日)
アイコン画像えみ
» おっこちてくる。 (2008年05月04日)
アイコン画像あずさ
» 時にはとことん沈めばいい (2008年04月19日)
アイコン画像いーみ
» 時にはとことん沈めばいい (2008年04月17日)