結婚=スカートをはく 

April 27 [Fri], 2007, 17:24


 久々に莉彩とごはん
 何故だかわからないけど二人「パセリ」と「鬼」になって食べていました

 幼稚園に通いだした莉彩は少しお姉さんになっていました。
 「しゅうと結婚するー」という莉彩に対し
 「いやー」という隼羽。
 理由を尋ねると、「しゅうスカートはくの嫌だから・・」とのこと。

 そういえば、以前ドレスを着て写っている莉彩の姿を見て
 「莉彩結婚したの?」と聞かれたことがありました。

   [結婚=スカートをはく]  これが隼羽の方程式だったようで。。

 「結婚したら隼羽はズボンでいいんだよ。」っていうと、
 「じゃあ莉彩と結婚するっ!」って。

 「結婚した後はぞうさん公園行って遊んでいい?」ってついでに聞かれました


はつぶつかん! 

April 21 [Sat], 2007, 16:59
 二人で東武博物館に出かけました。
 ここは隼羽の大好きな電車の博物館。

 入って早々昔のバスや機関車が展示してあって
 隼羽の目はきらきら
 

釘付けです)
 中でも気に入ったのは
 東武電車の走るジオラマ。
 ボタンを押しと発車する仕組。
 お兄ちゃん達に混じって、
 ボタンを押しては嬉しそう
 
 他にも、
 スペーシアの
 個室や
 ロープウェイに
 大喜び!

(一人旅風?

 ちょっとだけ見て帰るつもりが
 ずいぶん長く遊んでしまいました

 帰りに「しゅうこのはつぶつかん気に入ったからまた来ようね!」って。
 楽しんでくれて何よりです!

♪東京にもあったんだ〜 

April 15 [Sun], 2007, 16:47
  まるで福山雅治の歌のよう。
  ここは東京タワーの真下の公園。


 







 お天気はいまいちだったんだけど
 こんな公園を発見
 岩を登ったり、木の実を拾ったり・・
 
 写真の上側に
 かすかに東京タワーの「足」が
 写ってるんだけど・・確認できるでしょうか?

とことん気が合います! 

April 14 [Sat], 2007, 16:25
 なかなか会えなくなってしまったけいたん。
 今日は久々に家族みんなで食事をしました。

 隼羽とけいたんは同じ日に同じ病院で生まれたお友達。
 お互いに一目置いているようで・・久々の再会に興奮気味の二人。

  

       ご飯食べながら、こーんな顔したり・・
       ハイタッチでご機嫌!
       ボールハウスでは、二人で篭ってニヤニヤお話
       最後は歌で締め!!  この二人とことん気が合うようです。

  けいたん家族は、もうすぐ引越ししてしまいます。
  今日はお別れに、けいたんのぷられーるを
  たくさん頂きました。
  「ママ、けいたんてやさしいねー
  って感動の様子。



       



 年下の子に不慣れな隼羽は、
 けいたんの妹のちかちゃんが
 傍にくると、どうしていいかわからない様子。。
 ちょっと困り顔になっていたのは笑ってしまいました。
        (明らかにちかちゃんの方が堂々としているような・・

レーズンサンド大好き! 

April 13 [Fri], 2007, 6:10
パパが早いというので、今夜は待ち合わせて外食。
駅の傍だったので、電車を見てからお店に入りました

 パパとママはおいしいで乾杯!
 夕飯食べた後、隼羽には、
 おみやげのレーズンサンド。

 隼羽はレーズンやプルーンが大好き。
 朝食はいつも「ぶどうパン」希望。

 レーズンサンドのおみやげには
   こーんな嬉しい顔に。

通園バッグ 

April 10 [Tue], 2007, 23:59
 4月からは、お兄さんクラスになったので、自分でかばんを持って保育園に通います。

 最初は安いバッグで通っていたんだけど、お友達の手作り「新幹線」バッグを発見!
 「しゅうも〇〇くんみたいな新幹線のがいい!」と言われてしまった

 編み物は好きだけど、
 縫い物が苦手なママ。。
 丸二日をかけて、ようやく完成!
    
  ママ、頑張りましたー!
   (ついでに連絡帳カバーも!

 出来上がったバッグを見て一言。
 
  「これ500系じゃないじゃーん!」とふくれっ面。
  「なんだとっ!

    でも翌日は嬉しそうに持って出かけていきました

切りすぎた? 

April 08 [Sun], 2007, 0:53
 伸び切った髪をようやく切りました。
 
 実は今日美容院にいったんだけど。。
 すごい拒否・・
 二人で汗をかきながら、
 美容院の中で説得を試みたものの・・
 結局ダメで。
 
 で、やっぱりパパの方がいいと。
 今回は、新聞紙の上で
 ゆっくり切らせてくれました
 
 ははは・・  そしたら、こんなに短く。。
 
      次回はやっぱり美容院がいいかも・・(ママより)

大好きな公園で! 

April 07 [Sat], 2007, 0:31
   久々に晴れました!
   車で近くの広い公園に。

   広い芝生の上でボール遊び。
   キャッキャと走り回り、ボールをぽーん!
   公園大好きな隼羽は、もう本当に楽しそう


     

  落ち葉を拾っては
  「ママ、どうぞ!」って。

  嬉しいんだけど、ママのカバンの中は落ち葉だらけとなりました

新幹線ならなんでもOK 

April 04 [Wed], 2007, 2:59
保育園で雨の日に流行っているのが「パズル」だそうです。
お迎えに行った時に、すごい夢中でやっていたので
大好きな新幹線のパズルを買ってあげました。

 「5歳〜」というものだったけど
 新幹線大好きな隼羽にとってはお手の物?
 ピースの中の小さい色をみつけては
 「これはレールスターだよ!」なんて
 どんどんはめていきます。

 夕方帰ってくると、集中してやっているので
 夕飯の支度が素早く済んで
 大助かりのママでした

ジャングルグリム 

April 03 [Tue], 2007, 2:33
 隼羽の最近のお気に入りの遊びは
 園庭での「ジャングルジム」だそうです。

 「隼羽、ジャングルグリム好きなの!」
 って報告してくれましたが
 ちょっと言葉が多いような。。

 そんな「ジャングルグリム」に
 昇れるようになったらしい。


 

 「3月までは2段目まで」と
 先生に言われていたようですが
 これからはクラスも1つ上に上がって
 晴れて3段目まで昇っても
 いいことになりました 


 ひょいひょいと昇っていく姿は逞しくもありました。 成長しました!