ストロングスタイル? 

August 05 [Wed], 2015, 23:44
やっぱり青森で気温33度以上だとやばい。
35度とかいった日にはも発狂やむなし的な。

りょーです。
ブログやるときは大体アルコール分入ってます。(笑



☆熱中症
この仕事始めてからホント危険と隣り合わせです。
今日も灼熱の天井裏で一瞬でシャツが搾れるレベルまで汗かいたです。

☆夏祭り
青森といえばねぶた(ねぷた)。まだ見に行ってませんが。
今年はラブライブねぶたとかってゆーでっかい釣り針があったりしてて
例年とは違った盛り上がりがあるとかないとか…

☆夏休み???
13日〜17日までらしい(まだ未確定)

☆提督業
摩耶さまが改二になったんでさぼり気味です(笑
昨日ようやく58たんが来たんですが全然レベリングしてねぇや。

☆音ゲー
チュウニズム、初プレイしてきました。
個人的な感想としては「スライドタッチ式のボルテ」みたいなイメージ。
あとセンサー使ったノーツとか新鮮だったな。
いつの間にパロに来てたんだ…?って感じ。公式見てなきゃわざわざミタマにやりに行ってた。

☆適応障害…?
妹が発症したらしく。
噂には聞いてたのですが想像以上のブラックっぷりに同情せざるを得ない。
先週そんな妹を元気づけるため?に久しぶりに家族で回転ずしに…
つーかよく食うなぁ。そいでもってよく「呑む」なぁ。
(おふくろ曰く、ウチによく似たんだとさ)


こんなところですかねー。
みなさん、夏休みの予定はいかがでしょうか?
予定がない方は是非青森に涼みにいらしてはどうでしょう?(涼しいとは言ってない)

忘れてた…orz 

July 27 [Mon], 2015, 18:49
このブログの存在を完全に忘れてました。
ケータイを1本にしたのでメアド変更とかしてて思い出した感満載です、はい。(苦笑)
今後はもうちょっとこちらの更新を頑張りたいかなーってのが後期の課題ですかねー。

ホントにお久しぶりです。りょーです。
いろいろあったんですが私の脳みそのキャパが足りなくてぜーんぜん思い出せないので、
今回は頭の片隅に残っとることをさらっと掲載しておしまいとさせてください。


☆2月以来の更新…
いや…ホントに勘弁してください。
普段使いが完全にTwitterになっててもはや存在すら忘れてたくらいなんで…

☆直近。
やっぱりこの仕事、合ってないなーと思い始めてます。
かといって、辞めて次を探すにも現実的じゃないし…といった具合で。
妹も今の職場でかなり精神すり減らして適応障害になったとか言ってるので。(血涙
出来うることなら転職を考えたいところですね。

☆思い出の場所、変化の時。
以前湘南に住んでた時によく行っていたメイド喫茶さんがだいぶ様変わりしたようで。
もう私を知ってくれている人間もごくごく僅かになってきたあたり、時間の経過を実感するよね。

☆音ゲー近況。
この歳になってもこれだけはやめられそうにないですね。(白目
ここ最近はDDRと弐寺がメインになってる感じですね。
Twitterにも逐次実績は載せてるので興味がある方はぜひ一緒にDDRしませんか???(広告


こんな感じですね。脳みそ足りないのでこんなことしか覚えてません(笑)
とりあえず、今後は更新頻度上げていこうと思いますので何卒。

パソコン復帰、とその代償。 

February 19 [Thu], 2015, 21:05
いつもより少し給料多めだったので奮発したら…
実は年始の関東弾丸ツアー費の支払いで財布の中が大寒波www

どーも、お久しぶりです。りょーです。
人生ノープランもそろそろ考えたほうがいいかもしれないですね…(今更
まー、でも出張のおかげ?で何とかなりそうだったり。


☆岩手。
1月の中ごろから後半にかけて、陸前高田市に出張に行く機会がありまして。
本格的な激甚被災地訪問はこれが初めてになるんですかね?
あれからまもなく4年経つとはいえ、当時のままのところもあったりして、
色々考えさせられる出張となりました。

☆地震???
まるでそろそろ4周年記念だよね、おめ!的なノリで揺れるから地球サンマジやめて(笑)

☆地震その後。
津波注意報が出なかったとか言ってるけど、
ここまでの精度でやってるの日本くらいなんだし多少は…って思ったり。

☆音ゲー?
自重中ですが、直近でいうと
・ボルテは赤14弱程度ならクリアまで
・DDRは激14と15にとっかかってる
・弐寺は灰7から8弱程度クリア
・まいまいはやってません(笑)

☆このパソ子、キーボード使いづらっ…
BSキーの隣にNumLockあってうっとおしい限りです
あと変換のたびにFnキー押すのもめんどくせぇw

☆花たん。
の歌を聴きたいがため、コンマイの罠に引っかかる。
もともとサンホリ好きだし何も問題ないね(白目)

☆異常気象?
ドカッと降ってみたりそのあと2週くらい天気よかったり。
ホントわけわかんない。身体もついていかない。



わけわかんないのは俺の方か…orz
こんなかんじで日々グダグダ生きてます。生きてます。

では、気が付いたらまた。

謹賀新年… 

January 10 [Sat], 2015, 12:31
年越しちゃいました。あけおめことよろ(略)
りょーです。
今年こそは月イチ更新頑張ります(フラグ)


☆クリスマスプレゼント(恐怖)
まさかの始末書でしたよ…汗

☆聖夜
クリスマスケーキの食いすぎでゲロってましたが何か?(迫真)

☆年越し・新年
大晦日は16時過ぎに寿司食って、23時過ぎに年越しソバ食って。
食い倒れで気持ち悪くなりつつ岩木山神社に初詣。
もはやこっち戻ってきてからのルーティンになりつつ。

☆2日
昼過ぎに突発湘南アタックを閃いて、強行。
3日の夜に自宅着いたんですが…あまりに強行スケ過ぎて死にかけました。

☆突発湘南アタック
平塚・藤沢・大船を巡礼。
もうちょい平塚でゆっくりしていってもよかったかもねー。(駅伝復路観たさ)

☆音ゲー
冬休み中はほぼ毎日ゲセンでしたねー
友人もいい具合で音ゲーマーしてたし。

☆免許証更新
先月のアタマに更新してきたんですが、
前回(水戸)で更新した写真と見比べても明らかに丸くなってた。
マズイ…と思いながらも半分くらい諦めの気持ちもあって。
いいんだ。美味しいもの食べて幸せに過ごせれば…(震え声



やっぱり情報は新鮮なうちに、ですかね。
もうちょいあった気がするんですが、忘れちゃったので以上。
ではまたーノシ

コ・コ・ロ・ノ・ヒ・メ・ゴ・ト。 

November 04 [Tue], 2014, 23:58
パソ子死亡から早2週間。不便なようで意外とそうでもないような…?
どーも。りょーです。
ケータイからなんとか更新チャレンジしておきます。


☆パソ子どうしよう😞💨
どうやら基盤がアカンみたい。
そうなると買い換えのほうがいいってか。予算ねぇや😱

☆ニコ厨…?
スマホでなんとかなってる。のか…?

☆秋、ってかもう。
冬だべ。初雪降ったし。朝晩寒くて起きるのだりぃもん。

☆冬といえば…
免許更新、自動車保険更新、スタッドレスタイヤ更新…
出費しかねぇ!赤字だよ!!

☆林檎。
この時期は休日がなくなってしまいます。
今月は普通に仕事も忙しくて日曜出勤もあるみたいやし。

☆ソラ。
仕事をしながら空を眺めてると、色々思い出してしまって。
ウチはいろんなことを心に溜めてるのかなー、ってね。

☆会いたい。
ってゆー曲を聴いてると特にそう思うわけですよ。



色々ありますが、夜も深いですしやりづらいので撤収ですわ(。・x・)ゞ
でわでわノシ

麗愁。 

September 27 [Sat], 2014, 22:52
気が向いたときにしれーっと更新するブログ。
おひさしぶりです。見てますかー?(笑

今日も仕事終わりにDDRしに行って、
そのあと二郎インスパイアを喰らうという無意味系ドライブ。



☆休日出勤
前の会社でもほぼ日常茶飯事的に繰り返されてきたアレ。
今の会社は「それが当たり前」くらいの勢いなんで怖いです。
ちなみに今日の代返があるかは不明です。

☆食音
行きたかったなー。仙貨見たかったなー。
明日は林檎の収穫手伝いでムリーだし。

☆フェス…?
今年こそ、と意気込んでみたものの、
実際は休日出勤とかでまるで話にならなかったです。ぐぅ…

☆夢見
滅多に夢なんて見ないウチですが、
ここ最近は似たような夢ばかり見ます。
ホント、夢から醒めると憂鬱になります。あまりのギャップに。

☆しりあい
そういえば1週間前くらいに、ここ数年連絡を取ってなかったヤツからメアド変更の知らせが届いてた。
ムダに色々気を使って連絡してない知人が結構いるんだよな…
こうなってくると連絡取りづらくなってくるし、ますます疎遠になっちゃうな。
なんとかしなきゃ。

☆遠く、遠く。
日々の生活に忙殺されて、記憶が段々と薄れていく。
日常の所為にして目を背けて。
それでも、ふとした瞬間に湧き上がる『時間』。
どうしようもない虚無感に苛まれて、涙が出そうになる瞬間。

それでも目の前には現実があって。
過去を噛み殺して、必死に今を生きなきゃいけなくて。

そんな言葉の羅列を、今日も無為に吐き出す。

☆林檎
現場でたまにもらうんですが、
実際ウチ(のおふくろの実家)でも林檎やってて、
この時期になると林檎まみれです。あんま食べたくない。

☆アキ
おいしい季節なんです。
同時に、冬の気配を少しづつ感じて気分が落ち込みがち。
間違いなく、今日もソレでした。(笑



今日はこんなところで。
また気分が乗った頃合に。

鋼鉄の吸血鬼? 

September 06 [Sat], 2014, 21:06
今月下旬はCDたくさん買わなくちゃ。
で、情報収集してたら意外なトコと組んでやってたのを見つけたん。
デンカレとサンホリ、思わぬ収穫。
でも、批判的コメ多くて。音楽くらいは個々の好みリスペクトしようや…


ども。りょーです。
今まで続けて買ってたモノが途切れるとやっぱやる気なくしますね。


☆仕事
実作業よりも移動のほうが最近メインになりつつあります。
現場まで片道40キロ以上とかザラ。作業する前にぐったり。

☆やきう
ペナントレースも終盤。ゲーム差はあるけれど面白い展開があって退屈しないデス。

☆やすみ
10月くらいまで月2回の土曜休みがなくなりそうです。仕事があるのはいいことだけれど。
休みの日は身体のケアよりメンタルケアのほうがメインになってます。
ちなみに、先週は農作業で身体ボロボロでしたけど(笑)

☆妖精症候群?
しばらく会ってないのでいろいろと気にかかってます。
まぁ、もうすっかり忘れ去られてるんでしょうけど。(苦笑)

☆そういえば
来週の土曜、利府の新幹線車両センターで見学会あるとかって友人に教えてもらってたんだけど。
どうしよう…仕事…
なんか、うまくいけば休める、みたいなこと言ってたけど。あの人たちの言うことって冗談半分だからなぁ。

☆気になるコト
青森食音、仙台貨物出演。
日本エレキテル連合、RABまつり'14出演。
白神ラインの全線復旧が11月という悲報。
明日の県民駅伝。
BEMANI遺跡の進捗(笑)



こんなもんでしょうかねー。
ではでは、気が向いたらまた。

for Dears. 

August 13 [Wed], 2014, 0:09
ほったらかしもいいところですね。

お久しぶりです。りょーです。
何から書いていったらいいでしょうか。
因みに前回更新が4月でしたね。4ヶ月もあくとさかのぼるのも億劫です。
(それ言うなしwww)

もうちょっと更新頻度上げていこうかしら?
→とか言ってやらない奴ー



☆前回更新・GWのこと
わざわざツイッターで振り返りました。正直メンドウデス(笑)
ちょうど青森は桜前線真っ只中、といったところでしょうか。
この頃、2台目ケータイの機種変をし、スクフェス()に手を出したようです。

あと、ニコニコ超会議に出かけてた模様。
もともとは湘南に行くついでみたいなもんだったはずですが。
連休後半は南部方面に遠征してたようです。(イオン下田、八戸市内)

☆その後(5月〜7月)
ついったーを見てると大体週末はゲーセンで音ゲーやってた模様。
時折入るのは野球関連、地震、あと仕事の愚痴(←!?)

うん、この間もだいたい音ゲーの話しかしてないやwwwしにたいwwwwww

☆直近〜8月〜
だいたい上に同じなんですけどねーw
会社では相変わらずイジられキャラで通してます。
夏休み?テキトーに過ごしますよ。



ありゃ。ホント薄っぺらいな…しゃーないけど。
では、またネタがたまった頃に…(笑)

シップくせぇwww 

April 25 [Fri], 2014, 23:20
ここのところ私から漂うにおいです。
りょーです。歳はとりたくないですね。


今年のゴールデンウィークは飛び石ということもあって、
なんか特別何かしようということはないつもりでした。

ですが諸事情ありまして、この週末関東に行くことになりました、
なんたって気まぐれです。
どこでなにをしようかなんて全く決めてません。

…ウソです。大まかには決めているんですが。
ホントに気分次第で予定なんか変えるつもりです。



☆今のところ行く予定?
・つくばの油そば(優先度低)
・アキハバラのメイド喫茶(重要)
・同人CD購入(重要)
・秦野の美容室(予定に余裕あったら)
・い つ も の (湘南3都市・今回の宿?)


このblog見ている方で、明日あさって時間があるよ、って方は
ぜひお付き合いいただけると私泣いて喜びます。(笑




冗談は顔だけにしておいて。
明日は朝早いのでこの辺で…。

Go Beyond!! 

April 21 [Mon], 2014, 21:48
おひさしぶりです。
やっぱり存在を忘れられてる残念なブログです。

りょーです。
ブログサイトメンテナンス前に駆け込みで記事作成してみようと思います。
(いつも書くことひねり出すのに2時間くらいかかってます…笑)

☆まもなく1年。
転職してから、もうこんな時間が経ってるのね…
相変わらず鈍くさくて無駄なところに気が利いて毎日怒られっぱなしの日々です。
頑張ろうとして空回りするイチバンイケないタイプと自覚しはじめたわけですが何か?(絶望

☆音ゲー?
うまくなるには課金しかねぇ!
(※やりこんでください、という意味)

☆珍島物語(現在進行形)
あれって人災、だよなぁ…?

☆黄金週間の予定?
まだスケジュールが出てないんですがそれは…

(26日・27日あたりに往こうと思ってます、今のところ。まだチケット取ってないけどwww)

☆想い?
想うだけじゃ何も変わらない。
でも伝えて関係が壊れるのはもっと辛い。
だったら、こんな想いなんか持たなきゃいい。

☆メンタル豆腐…
今日も仕事でミスして散々でした。
昼ごはんがのどを通らないくらいに凹みました。
ひきずってたら仕事なんて出来ないけどね。

ほら、ボクの今の仕事って、お客様の生活に直結する仕事だからさー。
だから、ミスしたらそりゃクソミソに言われるわけですよ。

ただ、モノの言い方ってあると思うんだけどね。
「時間掛かってもいいから確実にやれ」、と
「急いで作業しろ」って矛盾ぶつけられたらどうしようもないじゃん…
教えてもらってる立場だから反論しようものならまた余計なお叱りうけるし。(みんな職人気質で短気)


☆アニメ?
会社に「隠れヲタク」が何人かいて、
その中の1人に「今期オススメは?」と聞かれて何も見てないって言うと、
「そんなわけないでしょー?」と言われたんですが。
実際のところ、青森に戻ってからはアニメは全く見てないです。
そもそも、茨城に転勤になったころからアニメ離れしてましたが。(笑
僕らはみんな河合荘、ってのは(ニコ動で)チラ見しましたが。

☆まいまいまー。
だけに限らず、音ゲーマーにやさしくない青森。
最寄のmaimai設置店がジャスコ柏、次が弘前ミタマ・セガ弘前、その次がラウワン青森。
柏に至っては未だに100円2曲設定。がんばってよぉ…
ミタマは4曲設定。(4曲目はExtra扱い?)
bemaniシリーズでいうと。
paseriが値上がり(3円程度)したねー。うっとおしい。
ラウワン青森は先週行った時まだ100Pだったなぁ。近いうちに上がりそうだけど(涙

☆未だにAEONをJUSCOと言ってしまう病。
むしろジャスコで全然通じるから。
ヘンにイオンとか言うと「関東かぶれ」扱いされちゃうwww

☆リア友と最近マトモに連絡取ってない件。
連絡とるような「友達」なんて指折る程度しかいないんですが、
やっぱり”変に”気をつかってしまうというか。

休みの日くらいゆっくりしたいんじゃないかな?とか、
ウチといておもしろいんかな?とか、
そもそもウチが話するの下手だから何話したらいいかわかんないし。とか。
得体の知れない不安が襲って、なかなか連絡つけられずにいます。あーなんておバカ。(自虐

☆そんなコミュ障、りょーの最近の楽しみ。
クルマでドライブ。
そろそろ冬季通行止めが解除されていけるところが増えるしねー。
バイクなんかあったらもっといいなー。(その前にバイクの免許取れw)

☆アナと雪の女王。
の、劇中歌「Let It Go」があちこちで流れてるねー。
ところで面白いの?ディズニーだよね?

☆連休、ということは…
青森は桜の季節ですよー。
みんな青森においでー。弘前の桜すっごいキレイだよー。
芦野公園の駅もキレイだよー。遊びにおいでー。
(宣伝?)



そろそろ時間切れじゃね?
また気がついたら更新します。いつになるやら…
P R
じこしょうかい。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょー。
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
ツイッターもやってます。
こっちはほぼブン投げですw
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あたらしいこめんと。
アイコン画像りょー。
» 秋の訪れ、飽きの音ズレ。 (2012年10月14日)
アイコン画像みなみ
» 秋の訪れ、飽きの音ズレ。 (2012年10月10日)
アイコン画像りょー。
» きょうもまた。 (2012年03月02日)
アイコン画像K'
» きょうもまた。 (2012年02月29日)
アイコン画像りょー。
» メモ。 (2011年09月07日)
アイコン画像みなみ
» メモ。 (2011年09月07日)
アイコン画像脳内常時お花畑w@りょー
» 虹色のパレットで空に描こう、「絆」の輪を。 (2011年05月20日)