酷い・・・ 

2006年04月01日(土) 0時21分
一ヶ月以上放置・・・。
最低ですね。
三月は本当になんかイッパイイッパイでしたね。
でも四月は結構余裕があるはずなので、ちゃんと書こう☆
とりあえず今日は決意のみ・・・。

愚痴る 

2006年02月16日(木) 15時49分
今月の頭にHABIA(美容関係の国際ライセンス)の試験を受けました。
その結果が出たのですが、見事に不合格。

試験は筆記と面接のみで、実技は免除でした。
通常は実技試験もあるのですが、私の通う学校は認定校、というかHABIAのメイク部門の立ち上げを行っているので、校内の検定級を持っていれば、それが実技試験に値しているので良いみたいです。

筆記は91点/100点で合格。
面接は目標、自己分析力、プレゼン力は好評価だったが、不合格。
その訳は自己表現力。
言葉だけでも十分に伝わっている。でも表情が悪い、声のトーンにハツラツさが足りないとのこと。

昔から自分自身は精一杯努力して、やる気を見せているつもりでもそれは伝わらなくて。
緊張がMAXに達していて、吐きそうでも、緊張して無いと取られたり。
それが良い時もあるけど、いつだってマイナスでしか無くて。
面接の受け答えはスムーズにできる。言いたい事、伝えたい事を決まった時間の中で簡潔に伝える事も出来る。
でも表情から「私緊張してます」、「一生懸命しゃべってます」といった可愛げが感じられないらしい。
冷たい、淡々とこなしてる。そんな印象しか受けないらしい。

それが分かっていて、今の自分の最大限の「可愛げ」をだしてもまだ足りなくて、ただ勢いだけで、大きな夢を語る人が認められ、目標を伝えた自分は駄目で。
凄く悔しかった。
いつも同じところでつまづく自分が情けなくて、その場だけでも夢を語る無責任さを許すことが出来ない自尊心が憎らしくて。
他人と比較されることは対して悔しくも無い。
ただ自分自身で過去の自分と比べて何も変わって無かったという事が悔しくて。

美容業界で生きて行きたいなら、勢いだけ、自己主張するだけなら誰にも負けない、無責任に夢を語る事も大切だと先生に言われました。
夢を目標に変える事が出来なくたって、夢と目標の違いに気付かなくったって、なんとかなるもんだとも言われた。
むしろ気付いてしまったほうが苦しくなるとも。

悔しくて、悔しくて、どうしようもないのに、泣く事も許せない自分を変えなさいと、先生に言われた。

半年後に再びある試験までにどれだけ変わる事が出来るだろうか?
変われないかもしれないけど、変わらなきゃいけない。
目標を夢になんかしたくないし、その方がたぶん楽な気がするし。
まずは表情筋の強化です。

あーなんか愚痴り過ぎた。
ここに...

あ"― 

2006年02月13日(月) 9時33分
朝から松戸に向かっております。
朝から特急電車に乗ったの、本当に久しぶりです。
通学はラッシュに巻き込まれたくないがために、すべて普通で通っているので。
だってメイクボックスが人の間に挟まれて、遥か彼方に流されたから!!
ゴツゴツしたボックスは満員電車じゃただの凶器で、周りの視線が痛いのです。

なので久しぶり過ぎて、気分が悪いです。
小さくまとめたメイク道具はやっぱり凶器で、鞄の中のドライヤーが自分に当たって痛いです。

帰りたい

今ッ!!!! 

2006年02月04日(土) 22時26分
滑った!!!!
今横断歩道の白いところで素敵に滑った!!!!
凍ってるのかっ?!
凍ってるんだな!!!!!!!

危うく車にひっかけられるところでした・・・。
怖い・・・・

腹いっぱい 

2006年01月30日(月) 22時01分
今日は専門時代の同級生とご飯食べました。
去年の春先に会って以来なのでかなり久々です。

午前中は学校行って、その後待ち合わせて、専門学校にも顔だしてきました。
来週が国家試験の実技やらテストの追試やらで忙しそうでしたが、先生たちが優しく相手してくれました。
その後事務室で小一時間ダラダラ話した後に、ご飯食べに行きました。
いや〜ダラダラと飲みながらなんて事無いこと話してただけなのに、凄い楽しかった☆
次会うのは三月頃になりそうですが、楽しみにしてます☆

ふと思う事があったのさね 

2006年01月29日(日) 23時30分
今日はバイトが夕方からなので、部屋の片付けをしてみました。
幼稚園から専門までの卒アルやら写真やらが出てきました。
それを見ていくうちに、ふと思ったことが。
顔って変わるんだなぁ〜ってこと。

成長していくうちに多少は変わるだろうけど、ある時期でかなり変わった気がします。
その頃に考え方とか人との関わり方が変わった時期だったからだろうなぁ〜。
良くも悪くも、人の好き嫌いやイエス・ノーをはっきり言う様になった時期。
今仲良くしてくれてる子達は、中学、高校で仲良くなった子達だからあまり感じないのかもしれない。
でも今のバイト先で小学校の頃の同級生と再会した時に、「なんな雰囲気変わったね、性格も」と言われた。
自分としてはイイほうに変わったと思ってる。
良くも悪くも、11年前にこの街に引っ越して来たから変われたんだろうなぁ。
もしここに来なかったら、どんな風に成長してたんだろう?とかも考えてみた。
多分今の自分に穏やかさと、負けず嫌いと感受性の強さを加えた感じなんだろうなぁ。
うーんよく分からん。
まぁ今の自分が一番です。

なんかどうでもイイ事考えたなぁ〜。
ちょっと時間を無駄に過ごした一日です。
まぁそんな日があってもいいかなぁ


 

2006年01月23日(月) 9時22分
朝から溶け残った雪を踏んでしまい、危うくスッ転ぶところだった・・・。
しぶとく残ってんじゃねぇよ!!て思ってしまう。
あー雪なんか嫌いだ!!!!!!

雪なんて嫌いだ。 

2006年01月21日(土) 9時41分
朝から雪が降っているので、テンション低迷中。
雪は寒いし、滑るしで大嫌いです。
案の定駅に向かう途中の上り坂で前のめりに滑りました。手をついたので、転びはしなかったのですが、四足歩行の状態になりました、膝をつかない感じの。
体制を立て直すにも、足下が滑って踏張れないので、四足歩行状態で焦っていたら、前から来たおじさんに助けられました。
おじさんの可哀相なものを見る様な視線が痛かった・・・。
その後も駅前のタイル張りの場所でスケーティングする事になったり、よろけた拍子に脛を柱にぶつけてみたり。

雪なんか嫌いだっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(無題) 

2006年01月13日(金) 23時06分
目の乾きがどうにもならなくなってきた・・・。
バイト先はどうしてもほこりッポイのは仕方無いのですがね。
コンタクトのストックがそろそろ無くなるので、買いに行かなきゃ行けないので、その時に見てもらうから良いですけどね。

そういえばコンタクトの定期検診に保険が利かなくなるんですよね、たしか。
一回の金額はそんなに高く無くても、積み重なると困る。

うっわ 

2006年01月09日(月) 22時19分
地下鉄の電車の椅子。
なーんか目がチカチカしますよ、コレ。
横浜開港150周年記念電車らしいです。
うーん落ち着かない。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syu-pknock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる