久しぶりにこっちに。 

June 24 [Sun], 2007, 22:56
仕事を始めて早3ヶ月目になりました。



その間・・・本当に人間不信になるような出来事がたくさん。

無料だからって・・・せっかく材料用意して待っているのに、予約したイベントに来ない人。

電話ぐらいくれてもいいのに。

休出勤しているのに、約束した時間に来ない人。そのままブッチしちゃう人。



今日なんてキャンセルの電話を社員が受けていたので、日程調整のため電話したら…。

「はい田原(仮名)です」って電話に出たのに、こっちが名乗ったら「家は田原ではありません」だってさ。

そこまで見え見えの嘘つかれたら「そうですか」って電話切るしかないよね。

あの時あんなに感動していたのに、数日でこの変化ってなに??



仕事していると本当に色々な事があるよね。

楽しい事や嬉しい事と同じく、キツイ事や悲しい事も。



でもさ、行きたくなくなったならちゃんと連絡するべきだと思う。

具合が悪いとか用事が出来たとかなんでもいいからさ。

大人なんだから、ドタキャンとかブッチとかやめよーよ。って思うよ。



ホントね、「人としてどーよ?」って思うこと多い。







今日も休日出勤したのに凹んだから、旦那の実家の景色に癒されてきました。

引っ越します! 

December 08 [Fri], 2006, 23:06
突然ですが、blogのお引越しをします。

第2子も無事誕生して心機一転と言ったところです。

お引越し先は↓
http://ameblo.jp/syutama2005/

是非遊びに来てくださいね〜♪
そしてリンクやお気に入りの変更お願いします

退院しました☆ 

November 27 [Mon], 2006, 22:03
11/14に出産、11/23に無事退院しました
今は里帰りして2人の育児を毎日楽しんでいます
まぁ・・楽しむと言うよりは、結構ハードだったりもするけど
今は手伝ってくれる実母が居るけど、自宅へ戻ったらって考えたら
毎日かなり大変だろうなぁ・・・しかもこれからは寒い冬だし
どーなることやら。

それでもまぁ、のんびり頑張ってみます


はじめまして☆羽妹です!(生後0日と生後1日の写真)
生まれてビックリ!羽兄の新生児の頃にそっくり
今だって、抱っこしてたら産まれたての羽兄抱っこしてる感覚


産んだ直後の感想・・また産みたいなぁ。
あんなに妊娠悪阻やイライラで苦労したのに。

産んだ瞬間忘れちゃうのか?(笑)

生後1週間 

November 21 [Tue], 2006, 13:59
出産して早いもので1週間が経過しました!
私は激しい子宮収縮の痛みに泣きましたが、順調に回復☆
明後日には退院出来そうです(^0^)/
帝王切開の傷も順調に回復し、もうしっかり歩けます。

羽はたまにお見舞いに来てくれるんだけど…(^-^;
病棟内を走りまくり…失踪し、大声で騒ぎ…。仕舞いには叱られて大泣き(ノ_・。)
てか…こっちが泣きたいっす(T_T)
しかしそんな羽兄。
羽妹が泣いたらオムツを持って来てくれたり、手や頭をナデナデしてくれたりと可愛いお兄ちゃんぶりを見せてくれます!!
まぁ…少々(…というか、かなり?)荒っぽい所もありますが(^-^;
先日も羽妹の小さい足を握り潰しておりました…w(゚o゚)w危ない!
退院してから大変そうだなぁー(*_*)
…という訳で今は入院ライフをかなりのんびり楽しんでいます。
寝ながらテレビ観たり、昼寝したり♪

けどやっぱり早く羽兄と一緒にねんねしたいなぁ〜と思う母なのでした☆



☆産みました☆ 

November 14 [Tue], 2006, 14:50
本日午前9:49に第子となる女児を出産しましたo(^-^)o
予定より随分早い37週0日での出産となりました。
2度目の帝王切開です。
そして…聞いてはいたけど二人目は子宮の戻る痛みが強い!!!
子宮収縮の具合は良いみたいなんだけど、結構痛いです(ノ_・。)
今は術後4時間くらい経過したかな?(^O^)
母子共に健康です♪
ただ、私はちょっと微熱気味…(*_*)
でも可愛いベイビーに会えて嬉しさいっぱいです(^O^)
ではでは!取り急ぎ報告でした〜☆


体重 2550g
身長 45.0cm
…チビ子ちゃんでした。
名前は…blogでは羽妹にしよっかな(^0^)/

手術日決定。 

November 07 [Tue], 2006, 19:43
昨日の妊婦検診で手術日が20(月)と決定しました〜
本当はもう少し早くても良かったんだけど、思ったほど赤ちゃんが大きくなかった。
それで11/20に出産となりました

11/19(日)の10:00位に入院して20(月)の13:00過ぎに手術開始の予定です

あー。ドキドキするなぁ
でもちゃんと決まって良かった
これで出産までの予定が立てられるぞ〜

とりあえず、明日は羽の耳鼻科と私の美容室。
実家に泊まって、次の日は羽のインフルエンザ1回目の予防接種。
またまた実家にお世話になって(旦那は出張なのだ)
金曜日は羽を預けられそうなら、リフレクソロジーの予定。

日曜日にはタイヤ交換しちゃってー。
月曜日は最後の妊婦検診。
・・・あとはなにしようかなー?


これは先日イオンで撮影したもの。
私のお腹がかなり大きくなって2人目の実感が沸いてきた様子の旦那。
すっごく羽の面倒を見てくれるようになりました。
勿論、今まで出来なかったもOK
羽も私よりもかなーーーり旦那に懐いちゃってマス
「ママ居ない」は言わないけど、「パパ居ない・・」は毎日言ってるし

嗚呼、食べ過ぎ。 

November 01 [Wed], 2006, 13:38
毎日毎日・・本当に良く食うなー・・私

出産のゴールが見えてきたからか?
それとも食欲の秋だからか?
とにかく食べてしまう。
しかも甘いもの
昨日は友達とケーキバイキングまで行く始末。
9個も食べちゃったし。。。。

最近の私の食事内容と言ったら・・・。
ケーキかパン。
産科の先生に叱られてしまいそうな食事ばかり
だってケーキ(とくにモンブランね)やパンが美味しくって仕方がない。

もう体重計に乗りたくないなぁ。
産後の体重&体型戻しには全力を尽くしたいと思います

イオン発寒店 グランドオープン 

October 26 [Thu], 2006, 20:44

今日はお友達とイオンの発寒店のグランドオープンへ
ちょっと自宅を出る時間が遅くなっちゃったけど、無事オープン前に到着

それにしても大きなショッピングモールだなぁ〜
こんなところが近くになったら、冬でも退屈しないかも
フードコートもかなり充実しているしねぇ
そして子供服やらユニクロやらムラサキスポーツなどなど・・・
私たち家族が利用頻度高いお店が入ってるし〜

ぜひまた行きたいなぁ〜
でも食品売り場はそんなに安くなかった気がするな・・・

そして本日の戦利品
それはなんといってもこれ↓


偶然整理券を配っていて・・即効でゲット
こんなに簡単に入手出来るとは♪ラッキー

そして旦那の靴下と服。
そして産まれてくるベイビーのスカート(・・でも着るのは来年以降だね


それにしても今日は結構散財しちゃったなぁ〜〜
でもお昼にも美味しいオムライス食べれたし☆
美味しいパンも買ったし(もう食べちゃったけど
かなり満足&楽しかったイオングランドオープンでした♪

明日は羽は保育所で〜す

放置気味・・・(><) 

October 23 [Mon], 2006, 20:26
またもやblog放置気味でした・・・。すみません。

ここ最近の出来事・・ん〜寒くなってきたので公園遊びをしなくなった
中耳炎は完治したけど、咳と鼻水がなんとな〜くまだ残っているのです
だからあんまり外遊びには連れて行けないんだよね・・・。

と言うことで、資生館が大活躍中です
お友達と待ち合わせたり、羽と二人だけで行ったり
資生館は保育士さん達もとても親切だし、身重の私にはと〜っても嬉しい
またぜひぜひ行きたいです〜


お外は家の前の駐車場だけね・・(><)

そしていよいよ出産が近づいてきました
今日の検診で赤ちゃんは2000gに少し満たないくらい。
そして、11/6に術前検査と家族への説明となりました。
手術は11/13〜20の間との予定になりました〜
予想してたよりも少し早まりそうで、ちょっとドキドキ

BABY誕生も段々楽しみになってきたなぁ〜
そろそろ準備しておかなくっちゃ。
・・・と言っても殆ど羽のものを使用する予定なんだけどね

雷。 

October 11 [Wed], 2006, 15:06
今朝は早朝から雷が凄かった

6時過ぎから電気をつけないと駄目なほどの暗さ・・・。
朝から電気付けるのって嫌だよね

お昼頃には雨も止んだけど、一日中どんよりしてたなぁ


今日はお友達に布オムツをお届けに行ってきました。
私の両親が羽出産の時に大量に買ってくれたんだけど・・・。
まったく使用しないままダンボールに入ってたんだよね
だって紙オムツの方が楽だったし、冬に毎日オムツ洗濯はつらいなぁ・・って。
今だって羽は紙オムツだしね。

そして来年出産する友達が布オムツで育てると聞いたので。
全部あげてしまいました〜☆
喜んでもらって良かった!
しかもその子のお家は京料理屋さん
美味しいランチまでご馳走になってしまいました

ご主人の作った素敵なランチ
本当に美味しかった〜♪
まぁ・・・羽が大暴れしていたのが辛かったけど。
味噌汁はこぼし、葡萄はグチャグチャにして食べて(><)
本当にごめんなさい・・って感じでした


そんな彼は最近サングラスがお気に入り。
しかも何故だかサングラスすると即効でPCのキーボードを叩く
不思議な行動だな・・。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ーノ。ハ、ェハヨサ、ヌ、ケ。ヒ
» 退院しました☆ (2006年11月30日)
アイコン画像あやっぴ〜
» 退院しました☆ (2006年11月30日)
アイコン画像メリ
» 退院しました☆ (2006年11月29日)
アイコン画像杏(お返事です)
» 生後1週間 (2006年11月27日)
アイコン画像mayu
» 生後1週間 (2006年11月27日)
アイコン画像あやっぴ〜
» 生後1週間 (2006年11月21日)
アイコン画像杏(お返事です)
» ☆産みました☆ (2006年11月18日)
アイコン画像メリ
» ☆産みました☆ (2006年11月17日)
アイコン画像杏(お返事です)
» ☆産みました☆ (2006年11月15日)
アイコン画像あやっぴ〜
» ☆産みました☆ (2006年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syu-hiro-an
読者になる
Yapme!一覧
読者になる