米うまい 

August 20 [Thu], 2009, 19:00
昨日バイトの後輩にもらったお土産

その子の実家が新潟ということで、お米チップスとかお米サブレとか買ってきてくれたよ。


今電車の中です。
私は今日実家に帰ります^^
1週間くらいいるつもりだから、実家でぐでぐでするよ(笑)

ただいま昼休憩 

August 13 [Thu], 2009, 13:21
4連勤最終日

これが終わったらまたお休みだからあとちょっと頑張る。

棚卸し前だから社員さんもパートさんも忙しそうだ。



今日また朝地震で目が覚めたけど、なんなんだろうね。
1日置きくらいにあるから怖いわ。次は土曜日にくるって予測しといたらいいのか。

地震 

August 11 [Tue], 2009, 5:51
地震が起きるちょっと前に目が覚めて、ベッドの上で揺れにびっくりしてました。


一昨日も地震があったばかりなので、ちょっと怖かった

テレビつけたら静岡で大きい揺れがあったと言うから、実家に電話したら、そんなに被害はないみたいで安心しました。

静岡にいるみんな大丈夫かな

やっと夏休み 

August 08 [Sat], 2009, 12:25
昨日はお休みだったから、もさもさしてきた髪の毛を切りに行ってきました。

成人式のために伸ばしてた髪を、6月にばっさり肩くらいまで切ってボブヘアーにしたんだけど
短くてしばれないからバイト中とかすっごい首が暑かったんだ。

なので梳いてもらってきました。

少しスッキリ。


でも美容院はいつも緊張するから苦手です。
担当してくれた人が前と同じ人で少し話しやすかったからよかったけど、やっぱり緊張する。


髪切った後は友達と買い物行ってきました。
隣の駅の町には何回か行ったことあったけど、
今まで行かなかった方面まで足を伸ばしていろいろ新鮮でした。

友達が着物好きな子だったから、着物屋さんとかにもふら〜っと入ってみたり。
自分で着物着れるっていいなぁと思った。
浴衣もいろいろ見せてもらったけど、今風の柄より古典柄の方が可愛い。
ここ何年も浴衣着てお祭り行ってないから、行きたくなりました。

……行けるかどうかは微妙だけど。

この前その友達が浴衣着て部屋に遊びに来たときに、軽く浴衣を着せてもらったけど
他の友達に「なんか町娘みたい」と言われました。
田舎もんな髪型と顔してるってことか。



さて、今日もちょっとお出かけしてきます(´ω`)

今日も今日とて 

August 05 [Wed], 2009, 16:39
バイトだよー。

今から行ってきます。
セミがうるさいけど、そんな暑くなくてよかった。


最近知り合いに会うて「何死んだ目して歩いてんの」とか「暗い顔して歩いてる」とか言われるんだが。
私どんな顔して歩いてるんだ。

どんだけ放置してるんだか。 

August 04 [Tue], 2009, 17:40
7月はゼミの発表準備やらテストやらで、毎日図書館行ったりパソコンと仲良くなったりしてました。
何回やっても発表とレポートは苦痛だ。


そして只今、絶賛夏休み中です。
…でも8月中旬まで毎日、バイトと遊びの予定が詰まってて休みがない状態です。
楽しいけど死にそう\(^O^)/

予定がないとどうせ引きこもりになるから、予定があった方がいいのかもしれないけど…バイトを4連勤にしたのがまずかったな。
あぁ、でも週末ばっか友達との予定が入るから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。


……そんな感じで過ごしてます。
実家に帰るのは8月下旬になりそうです。1週間くらいしかいれないけど。

さて、そろそろ休憩終わるので働いてきます。

静岡名物 

June 12 [Fri], 2009, 22:54


のっぽぱん^^
懐かしいなー

明日の朝ご飯にするよ。

すみません、生きてます。 

June 04 [Thu], 2009, 21:57
5月は一つも日記かかなかったとか……生存確認の役目も果たさないブログで、どうもすみません。


ついこの間まで、マスクに振り回されてました。

もう1日に何回「マスクはありませんか?」と聞かれたことか。
そして何回売り切れです、次の入荷も未定ですと言ったか…。

1人に説明し終わったら、また別の人に聞かれたりして
正直仕事できないよっていう\(^O^)/
バイトの私がこれだから社員さんはもっと大変だったんでしょう。

今はさすがに落ち着いてきてますが、あれはひどかった。
みんなマスコミに踊らされすぎだと思う。

私自身はいたって健康です。
お客さんに「マスクしてないけど平気?」って聞かれて「予防してますから、大丈夫です」って普通に答えたしね。


そんな感じで過ごしてます。
最近なんかだるいなー眠いなーと思ってたけど、きっと五月病だからですね(´ω`)
でももう5月も終わったんで、そろそろしっかりします。

そういえば今日は 

April 29 [Wed], 2009, 8:37
外に出て、なんか静かだなーと思って気づいた。

そういえば今日は祝日じゃんね。

まぁ、そんなの関係なしに学校もバイトもあるけど\(^O^)/


晴れ 

April 22 [Wed], 2009, 8:40
今日は天気いいなー

でもなんかアゴ痛い
何かしたかな

昨日はすごく眠かったから、とりあえずちょっと仮眠をーと思ってコタツで横になって
目覚めたら朝でした。

/(^O^)\ナンテコッタイ


さて、今日も一限からなんで学校行ってきまーす

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:知
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-aiko好き♪
    クラシックもなんでも聴きます。

    ・読書-活字も漫画もなんでも読みます。

    本屋さんでバイトしたのでちょこっと本に詳しくなったりならなかったり…。

    図書館の雰囲気が好き。
    図書館司書を目指しています。

    ・写真-風景写真を撮るのが好きです。
    父親の一眼レフや、ケータイのカメラでパシャパシャ撮ってます。


読者になる
まだまだセンチメンタルジャーニーな19歳(笑) いよいよ十代最後の年になりました。 ただいま大学で日本語を勉強しています。でもれっきとした日本人。 オムライスと茶碗蒸しと甘いものが好きヽ(´∀`)ノ 誰か作ってください♪ 特技は睡眠・妄想です。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧