私さぁ 

January 16 [Tue], 2007, 20:12
本当に好きなんだね、La'cryma Christi(何を今更)
いやぁまだまだペーペーですよ?
でもさ、その時の気持ちを正直に綴った文章を後に見返すと、好きなものに対する自分の姿勢や気持ちがアツくて、本人が真剣に読んじゃったりするんだよね(笑)
はふ。

ていうか、某ミクシィに手をだしてからこっちが全くノータッチになっちゃったわね(苦笑)
バランスよくいきたいわね☆

(因みに画像は、5/31にSHIBUYA-AXであったイベントの看板。この日はラクリマとジャンヌの2マン/爆)

やばい。 

December 14 [Thu], 2006, 1:40
なんだこいつら。
マジかっこいいし。

なんだかいつもいつもバタバタしていて、実際は忙しくないのかもしれないけれどなんだかうまく時間が配分できなくて、ちゃんと寝ても仕事が終わって帰ってきたら眠くて眠くて何気に疲れてて。
そんな中で睡眠と同じくらいなくてはならない癒しは音楽。
私はこの2月にあるグループに出会ってから生活のほとんどを彼ら中心に考え、予定は彼らの為に使うような日々を送ってきた。
久しぶりにこんな酷いバカっぷり(笑)
まぁ、大人になったから逆にできるようになったことでもあるかもね?

でも今回の話は彼らじゃない。

そんな中、ちょっと蔑ろにしてしまったけれど、ずっとずっと、心から応援し続け、愛を注ぎ続けたバンド。
そう、先日もお話したね、La'cryma Christi。

今日、けっこう前に買ったベストに付いてるDVDを初めてみた。遅い。


なんでこんなにかっこいいんだろう。


音楽の好みはあるから彼らのことを受け入れられない人もいるでしょう。
でもね、彼らの想いや、醸すパワーやカリスマ性、実力は確かなもの。
このDVDの映像は以前発売した10周年記念LIVEのDVDに入っていたものの抜粋なのかな?
だけど抜き方も並べ方も違うとやっぱ全然違う。だし、そう魅せる彼らはやっぱり凄い。
なんだろう。
泣きそうになった。
全然バラードとかじゃないし。むしろ元気な曲。
色々考えたんだ、「なんでこんなにかっこいいんだろう」「やばい。」…そしてLastLIVEを想像してしまった。
どうなるんだろう。
終われるのかな。
どうやって終わるのかな。
泣くよなぁ…初っ端から泣きそうだ。
母親が一緒。それでもいいから暴れよう。
中学からずっとラクリマを一緒に好きな友達。
…一緒に観たいな。。
かつてスタッフをしていたバンドのDrumくんも。
一緒に観たいな。皆で。
みんなで…最初の頃みたいに。
楽しみだ。でも さm…。。

DVDみてる時はこんな深く考えてないよ。
だけどその想像の光景がサァ〜っと浮かんだ。
その場面が次で最後になるなんて…考えられない。
涙が出そうになった。うるうるはきてない。胸が詰まった。
どうなるんだろう。
そしてどうなるんだろう。
何故こんないいバンドがいなくなるんだろう。
こんないいバンドを失って日本のバンド界はどうするんだろう。

…と、別に後ろを向いているわけじゃありませんが、考えるところであり、感慨深いところでありますよ。ありますのよ。
大好きだよ、La'cryma Christi。
それで思った。ちょっとLa'cryma Christiにかけようって。
自分を。
ひとまず1/20まで色々頑張ってみよう。
明確な詳細は自分の中にある。
それを持って少しでも上がってLastに臨んだならば、きっと私は格段に成長するだろう。
…がんばる。

私は愛してるよ、La'cryma Christiを。
10年の本気。その証。
大好き。

今日の嬉しかった事。 

December 05 [Tue], 2006, 0:36
会社に8時前に着きました。
更衣室の時計は一時間ごとにメロディーが鳴ります。
今朝の一発目、
『OH MY LITTLE GIRL』(尾崎豊)
でした。
すごい好きなの、この曲。
というのも、今かなり自分を注ぎ込んでるボーカルグループがカバーしてて知った曲なんだけど…歌詞が愛しい!
この季節にぴったりです。是非一度お聴き下さいませ♪

画像は東京オペラシティのクリスマスツリー。
ちゃんと去年と違う(´v`)

不良娘? 

December 02 [Sat], 2006, 0:02
いやいや、都会では普通だけどもさ。
只今ひょこはまから帰還中。
今日は母と祖母が横浜に出てきてましてね。
祖母の姉(私の大叔母)が横浜にいるんだけど、一緒に外出していいホテル泊まって…って3日間を過ごしてるみたい。
今日は金曜日だし、時間があればって前に言われてたから、仕事終わってから行ってきた!
某駅前ホテルのビュッフェで皆好きなもの食べて、おしゃべりして。
年配者相手だから会話は行き違ったりすることもありきで終盤は疲れたけど、おばさんにもかなり久しぶりに会えたしよかったな。
喜んでくれてね。
私は昔から大人運に恵まれてる。
環境にも恵まれてると思う。
本当都会にくると余計思うよ。
人とのふれあい、あたたかさ、与えられるから自分も優しくなれるしね。…って何語ってるんだか。
でもね、この先田舎から都会へ出る人は大事にした方がいいよー。うん。

よぉし品川だ。乗り換えるか!

添付は今日行ったSホテルのロビーにあるツリー☆(とか)

さなえ様>
コメントありがとう(笑)
そんな事件(?)があったのね!向かいなのに知らなかった(笑)
本当今年は異常で雪が少ない(遅い)よ。
お正月帰ったら多少はあるかな☆

ブロギング(何) 

November 28 [Tue], 2006, 22:55
只今西新宿?を闊歩ちぅ。
友人にチケットを届ける用事をきっかけに運動だ!?(あ、赤信号/爆)

明日は我らがLa'cryma ChristiのLIVE。
正直、某グループの勢いに押されて全然曲を聴いてない。
NewALBUMも一回しか聴いてないし新曲に至っては一度も(死)
もうねぇ…ファン失格かもしれない。
でもね、彼らの確固たる地位は変わらないんだよ。
好きになり始めた頃からずっと。
逆にもう、いい意味で落ち着いているのかもしれない。
見守って一緒に歩んでいく感じ。
本当に好きでずっとついてきた人たちには割とそういう感じの人も多いんじゃないかなぁ。
私自身は長い意識はないけど、ファンになって気付いたら9年半経ってた。10年目。
そんな記念めいた時…大台の記念を目前に別れてしまう彼ら。
いつかはくるだろうと思っていたけどまさかこんなに早いとはね。
でも実感のなさ加減マックスすぎて日にちは近づいてくるのにいまいち寂しくない。
どうしたものか。

とりあえず今夜は帰ったらラクリマを聴こう。

因みに今は西新宿を逆走中(笑)←走ってはいない。
この記事を書き始めたのは20時半。
21時頃友達と落ち合って一時間強お茶してた。
帰り道…家がバレるからこれ以上は詳細を言わないけど某道を下っています。
はぁ…明日は本来薔薇曜日(始めた頃のブログ記事参照)。
だけど今はラクリマの方が優先。
薔薇曜日の方のグループは2月末からメチャメチャに好きで、ヤバいのよね。
久々にこんなになった。
今、後ろからカート(キャリー)を引く音が聞こえてすんごいドキッとしちゃった…(苦笑)
マジ病気だね。
あーー…。音楽聴きながら歩きつつ書いてたら無駄に長くなった(--;
そろそれお暇しようかしら。
画像つけようかな。何にしよう。
……(考え中)…添付完了。これ載っけたっけ?ダブってたらごめんなさい(痴呆)
実家の私の部屋から見た向かいの公園☆先日帰省した2日目の昼頃撮った写真です。
ちなみにこの時は少し雪積もってるけど、本当今年は異常気象で雪がない!
東京に戻ってくる日には地面全開に近かった。
雪が降らない地域の人にはわからないかもしれないけど、この時期雪が積もってないなんておかしいからね。
10月の終わりには降り始めて今頃は根雪。普通は。

…地球がおかしい。
頑張ろう人間。

さて…あと5分もすれば家だ。お疲れさま。(と言っている間に帰宅。ばいばい)

あーむかつく。 

November 25 [Sat], 2006, 17:50
今ね、すごい長い分を更新したのですよ。
ログインしてましたよもちろん。だって更新ページにいるんだからね。
いざ更新と思ったら、ログインしないと出来ません的なメッセージが出てね。
仕方ないからまたログインしました。
そしたらどうなったと思いますか?はい、全て消えました。
これだから無料サービスは…(怒)
いくら無料とはいえ、サービスとして提供してるんだから不備はなくしてほしいものですな。
と、よくあるハプニングに対して文句を言う冬の夕刻。
ページ下部に書いてある注意事項がこれなのね。まったくいやだわ。
もう同じ文章は書けません。
内容は大体覚えているけど、やっぱり最初に書いた文章が一番いいから、もう同じ内容を更新する気にはならない。
はぁ、やだやだ。
愛しの彼らのことも書いたのに。せっかく書いたのに。
ごめんねSちゃん。ちゃんだって。Sさん。
よし、ご飯どっちの家で食べようかな〜〜…。←謎ですよね(微笑)

これから 

November 23 [Thu], 2006, 10:38
帰ります。
多少遅れ気味。雪だもんね。
行ってきまーす!

おはよう! 

November 22 [Wed], 2006, 8:04
今日はちょっっとだけ早く家を出た。
怒濤の7days+1LIVEが終わり、その翌日である昨日は福岡から異動してきた新しい仲間の歓迎会…
毎日フルスロットル!!(笑)
今日出勤したら金曜は有給取って明日から帰省!
ふぅ…今週はゆっくりしよう。
今の私は志高いので、仕事の面とか、頑張ります☆
いってきます!

ダメだ… 

November 20 [Mon], 2006, 1:48
毎日途中まで書くんだけど書き上げる余裕がない…ι
明日が終われば時間ができると思うので、ちゃんとします。
今私は毎日すごく幸せです。
大好きな人に、大好きな歌に癒されて頑張っています。

画像は、昨日の入浴剤。
ボール状の中に液が入ってるやつね。
もやもやがもっとうまく撮れればよかったんだけど…
今日は緑でした。
あー…早寝の予定が3時間も狂った(苦笑)
お休みなさい…(__)

サボりました 

November 15 [Wed], 2006, 0:48
うん。
まとめて。ごめんよ。
日曜は長野から新幹線で帰ってきて、テレビはフジをつけっぱなしにしてたんだけど、とりあえずサザエさんが始まった記憶がありません(爆)
ちびまる子は何となく見てたの覚えてるんだけど…。
要するに寝不足と疲れで爆睡っちゅぅことです。
気がついたら夜中の1時半でした(よかった)
とりあえず一応主なメイクだけ落として再就寝。
5時半に起きて準備してみた。
後に、ある営業マンからメールで聞いたけど、月曜早く行ったことがその日の営業会議の中で話題に登ったらしい。
よくわからないが期待されたらこれからも早くいかねばならないのでは…(爆)
今支店の状況がよくないので、ちょっとした心配りや心がけが大事、ということで。良い話として出たとか。
いやぁ光栄な反面プレッシャーだね(苦笑)
さぁて眠い。
月・火のことは改めて明日の昼休みにでも書こうかな?
只今怒濤の8日感の真っ最中です!…また書きます。

画像は、土曜日に泊まった会社の別荘…木曽駒山荘の周りにある木々。一部紅葉の美しい景色です。
素晴らしい☆

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さなえ
» ブロギング(何) (2006年11月30日)
アイコン画像さなえ
» 水曜日の昼下がり。 (2006年11月09日)
アイコン画像魔法の天使クリィミーマミ
» 第一回記念? (2006年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sytsslovemusic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる