円高キテルヨー!!

April 23 [Sat], 2011, 10:32
いいよー!!
щ(゚д゚щ)円高キテルヨー(屮゚Д゚)屮

8弦ギター買うなら今じゃね!?

Xbox360(Jasper基盤)の修理をしてみた。。。。

March 31 [Thu], 2011, 22:04
*一度分解してしまうと修理に出せません。
 分解の際は、感電などに十分に気を付けて、自己責任でお願いします。



今回購入したのは、ジャンクのJasper基盤で付属の全く無いもの。。。
前回行ったときに315円で売っていた、ACアダプタが売れてしまっていた('A`)
ハードオフでは、良いと思った物はすぐ買った方が良いね(b´∀`)ネッ!

本体の状態は、電源を入れると左側2つ右上1つのRRoD現象。
しかも、ACアダプタのランプが電源を入れた途端に赤色に点灯;;
本体のファンやドライブは勿論、CPU等か発熱することも無いといった状態・・・。

です(`・∀・´)エッヘン!!


それでは、やった事を簡単に説明していきます。

@分解
 Jasper基盤では、ヒートシンクの取り外しをどうするのか。。。。
 こじ開けました!
 マイナスドライバーを使って、クイッ!とね。。。



ツメを折ってしまいましたがwww問題ない!



基盤を外しヒートシンクを取った所



↑ヒートシンク


Aとりあえず放置してみる。
 分解する前にもやった事なのですが、念の為もう一度発熱するか確かめる。
 が、発熱せず。

Bドライヤーで温めてみる。
 自分で出来ないのなら、やってあげればいいのだ!
 ドライヤーでCPUとGPUを温めて行きます!交互に3分ぐらいかな?ドライヤーによります;;
 あまりやりすぎると壊れてしまうかもなのでご注意を!!

C起動確認
 ドライヤーで温めた結果。。。
 なんと!ファンは回り!ドライブも動作!CPU等もしっかり発熱!もちろんACも!
 ヤッタネ(・∀・)!!

D放置!!
 自家発熱すると分かったら、もう大丈夫!!
 ファンを外して放置!!
 ハンダクラックを自機の発熱によって修復してくれます。
 熱暴走によるサインが出たら、電源を抜き、しっかり冷まします。
 (自分の物は、熱暴走までに10以上掛かりました。)
 30分以上は置かないと、しっかり冷えてくれません。ここは待ちましょう。
 
E起動
 しっかり冷ましたら、ファンやAVケーブル等を取り付け起動!!
 緊張の瞬間........!!
 



 点いたーーーーーーーーーーヽ(・∀・ )ノ!!




 しっかり起動してくれました!
 いやー、やってみるもんですね!
 ヽ(*´∀`)ノ ヤッタァーーー!!


最後に…写真をあまり撮ってなく、とても分かり難い説明ですみません;;
      少しでも役に立てれば幸いです。
      それでは〜( ´Д`)ノ~

壊れたXbox360を購入!!

March 26 [Sat], 2011, 13:11
私もそろそろ次世代ゲーム機をば!!とおもい、ハードオフで3千円だったんもんで購入。
付属品は、何も無いものの運良くJasper基盤の物に出会えたのでヤッタネとおもいつつ.....付属無しかぁ;;

後日、AC175WとAVケーブル+Left 4 Deadを購入www
色々奮闘しましたので、また後日その戦記を綴りたいと思います。
とりあえず、コントローラー買いに行ってくるwww

円高いつまで続くだろうか...

March 07 [Mon], 2011, 22:02
円高はいつまで続くのでしょうか?
そして、このブログもいつまで続くのだろうか?ww

結構前の話になるけど

November 15 [Mon], 2010, 23:52
ドコドコしてきた!

なかなかドコドコドコドコできず;;

難しいんだね(;・∀・)

でも、楽しかった( ^∀^)
全体的には、あまり楽しめなかったけど;;

またいきたいなぁ〜( ^ω^ )


最近の事:最近ものすごく人に悩まされてばかり;;
もうどうすればいいのか分かりませぬ(´・ω・)

最近の子って難しいのね(´゚ω゚`)