ブログのお引越し 

August 16 [Tue], 2005, 13:03
パスワード制のブログに引っ越す事になりました!
いつもコメントくれる皆さん、コメントのメールアドレス記入欄に教えてくだされば(非公開です)、こちらからパスワードのお知らせメールを送ります♪
これからもよろしくお願いしますね(^^)

ちょっとだけ涼しかった! 

August 12 [Fri], 2005, 21:36
午前中は、ともちゃん、ももちゃんと遊びました
じんじんは桃ママの真似をして「もも〜」って呼んでました

ブロックを取り合ったり、滑り台妨害し合ったりしながらも、仲良く遊んでくれました






ジャンプしま〜す










この後も、ジャンプを延々と繰り返してました

じんじんも、桃ちゃんも、チビッコ広場から逃走しまくりでした
一瞬の隙をついてチョロチョロって居なくなるから まいったぁ

ねんねんは四つんばいがさらに上手に
安定していて、ゆらゆら揺れて遊んでます

明日から2泊3日で旅行に行ってきます
午後はその支度をしていましたが、子供が居ると荷物の量がハンパじゃない
オムツもなんと2人合わせて60枚足りなくなるとイヤだからね
お友達に使い捨ての哺乳瓶を頂いたよ
そういうものがあるなんて知らなかったから感激

という訳で、次の更新は16日になると思います

むっちゃん 

August 11 [Thu], 2005, 21:55
行きつけの子供服屋さんから夏物最終セールのハガキが来ていて、行ってきました
小さいお店なんだけど、かわいくて安くてなんです
しかし、残念ながら夏物はもうほとんど売り切れ
じんじんの、秋物を1着ゲトしました
好みのが見つかってウレシ〜


午後からは、むっちゃんと遊びました
今、妊娠7ヶ月でポンポコのお腹、超かわいかった
ファミレスに行ったんだけど妊婦らしい見事な食べっぷりでした
妊婦の時は、あたしも食欲止まらなかったなぁ
じんじんは何度も会ってるから、最初からかなり打ち解けてニコニコ君でした

ねんねん、今日一瞬だけど、四つんばいになった〜
もうハイハイする気かぁ
ずっと、ゴロンしているネンネンを見てると早く動き回れるようになって悪戯させてあげたくなるけど、実際ハイハイしだしたら「ダメ!ダメ!」って言っちゃいそう
ねんねん目線の危険なものは、そろそろ片付け始めないとだなぁ

今日、パパ殿は早く帰宅したよ
久々に早かったんだけど、お昼寝しなかったじんじんは7時にご就寝
でも、一緒に入って、遊んでもらって嬉しそうでした
我が家の男組、うらやましいほど仲良しなんだ

社会復帰part2 

August 11 [Thu], 2005, 21:30
私の社会復帰についてアドバイスくれたみんな、どうもありがとう
個人的にメールもらったりもして、すごく嬉しかったです

子を持つ親の気持ちはみんな同じなんだな〜って思いました
結局、今は今しかないしね
保育園の話しをした後、ばぁばに「保育園に預ける覚悟はあるの?」と聞かれ、それなりには考えていたけれど・・・私を保育園に預けてた時の昔話を色々と聞きました
ばぁばもつらかったんだなぁってわかりました
「三つ子の魂百まで」ってことわざもだてにあるわけじゃないよね

もちろん、保育園に預けたからって愛情不足になるわけでもないし、子供自身も慣れれば楽しんで行くのかな〜とは思いますが、結局は自分がじんじん、ねんねんと離れることができないんです
こんなんで子離れできるのか

働く事は好きだし、いずれは社会復帰すると思うけど、急成長する今の時期もうすこしそばで見ていたいと思ったのでした

パパ殿もじんじん泣かせてまで預けるほど、今、働く必要はないよねって
「俺も泣いちゃうよ〜」って言ってました
やっぱり、超やさしいパパなのでした


社会復帰!? 

August 09 [Tue], 2005, 20:46
じんじん、毎朝目覚めの挨拶は「おはよう」ではなく「よおっ!」と言います
パパンが毎朝そういうので、いつの間にかそうなってました
朝に限らず、パパンと顔を合わせると片手を上げて「よおっ!」ってやってます大人びてておもしろいの

ママン、実はそろそろ社会復帰したくて色々考えてました
今日、保育園の入園申し込み書をもらい話を聞いてきました。
希望の保育園は1名だけの募集なので抽選で入れるかどうかわからないのですが
通れば来月1日からの入園になります
せめて3歳くらいまではそばに居たいという気持ちと、すこしでもたくさん貯蓄をして将来したいと言われた事を(行きたい学校へ行く資金など)手助けできるだけのことはしてあげたいって気持ちと・・・。
どちらが大切なのかは考えてみてもわからない。。。
パパンとも話し合っています。優しいパパンは私の気持ちを最優先してくれてる様子
ねんねんに関してしばらくは、私の母が見てくれるという事なので安心してるのですが

パパン、今日は接待と言う事で帰りが遅いようです



今日も暑い〜 

August 08 [Mon], 2005, 23:28
夏は暑いけど、洗濯物はよく乾くし、お布団干すと と〜ても気持ちいいのが

午前中、出かける支度ができたので、さぁ、ねんねんをおんぶしようと思うとしてました
じんじんは玄関でスタンバってたけど、戻ってもらいました
かわいそうだったから、ベランダで水鉄砲やジョウロで遊びました
思いのほか大はしゃぎだったので良かった〜
夢中になると、話しかけても聞こえてないのかなんなのか、返事もしなけりゃ、顔も向けませんお〜〜い

お出かけは午後から、ママンの水着を買いに行きました
早くもセールになっていてラッキー
帝切の傷がコンニチハしない水着を選んでゲトしました

ねんねんは今日、就寝前にどうしちゃったのってくらい大ハシャギ
暗闇で「キャハッ!」「ウキャッ!」って20分くらい・・・
パパンと、どうしちゃったのかねと大ウケでした
その後、満足したのか コテンとしました

子供は本当に本当に最高



お久しぶりです!! 

August 06 [Sat], 2005, 12:57

ねんねん早速着せてみましたよー
なかなかキャワユイではないですか






今日は旦那さまの親戚のお家へ遊びに行きました

あ・あ・暑い〜〜
到着すると、親戚のかずくんがプールでお出迎えしてくれました
かずくんも、じんじんも大喜び
とーーーても仲良く遊んでいました

プールを終えてから、着替えてみると偶然にもグリーンのTシャツ
兄弟みたいにかわいかったな〜
お祭りの子供御輿に参加しようと出発
じんじん、た〜くさん歩きました
いつもはすぐ抱っこ〜ってくるのに、かずくんと一緒だったからか、超ゴキゲンでした
じんじん、やればできるじゃん
帰りも仲良く手をつないで帰りました
帰ってから汗だくのかずくんとじんじんは再びプールへ


ねんねんも、みんなにい〜ぱいかわいがってもらい、曾お婆ちゃまにも抱っこしてしてもらいまいした

帰りの車で2人ともグッスリでした

親戚の皆様、大歓迎していただいて本当にありがとうございました

はまりもの・・・ 

August 05 [Fri], 2005, 22:09
今日は朝からリメイクリメイク
以前から温めていたデザインがあったので、決行しました
myばぁばはお裁縫がとーーても上手
あたしがリメイクを始めたことで、ばぁばの裁縫魂に火をつけた模様
1時間もかからず、パパパっと作ってしまいました
レトロ柄のふんわりスカートが めたんこ、かわいいのです
タンクトップの残り布でオーバーパンツも出来ちゃった
早く着せた〜い

午後からは地元のお友達、オミヤと遊びました
暑いのでイーオンの中の子供広場でじんじんを遊ばせながら、おしゃべりしました
じんじんは、他のお友達と仲良く遊べるようになってきました
まだまだ、ケチンボしちゃう時もあるけど、少しづつ していい事と、いけない事わかってきてるんだって感じました

先日、作ったリメイク作品 今日は兄妹で着せてみました
なぜか同じようなポーズだし
うふふきゃわゆい〜



はまり中 

August 03 [Wed], 2005, 9:57
今夜からポンポン作りにはまってます
これだけ作るのに、2時間かかった〜
じんじんお気に入りの様子であります
これで、のれんを作るんだ
出来上がりが楽しみ〜〜

運動不足・・ 

August 02 [Tue], 2005, 9:20
最近、歩いてないな〜
思いたったとこで、ベビーカーでお買い物へ
こんな暑い日に、しかも暑い時間に出たのは失敗・・・
夕方にすればよかった
じんじんも ねんねんも、もちろんママンも汗だくになっちゃった

じんじんはヨーグルトだいすき毎日食べてるよ
うまうま〜


















ねんねんの、この4段になった腕がだいすきです



夏はサリーの毛がたくさん抜けるので、パパンがこまめにブラッシング&シャンプーをしてくれます
当のサリーはブラッシングはスキだけど、シャンプーは迷惑そう
入浴後、毛づくろいしてます

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■じんねんまま
■家族構成■           パパ殿☆29歳           ママン☆28歳            じんじん☆1歳11ヶ月        ねんねん☆0歳5ヶ月         サリー☆2歳11ヶ月にゃんこ
☆ヨロシクね☆
最新コメント
アイコン画像みんみ
» ブログのお引越し (2005年08月20日)
アイコン画像ぱあちゃん
» ブログのお引越し (2005年08月18日)
アイコン画像まお
» ブログのお引越し (2005年08月17日)
アイコン画像ともこ
» ブログのお引越し (2005年08月17日)
アイコン画像まさこ
» ブログのお引越し (2005年08月16日)
アイコン画像クミ
» ブログのお引越し (2005年08月16日)
アイコン画像さぁや
» ブログのお引越し (2005年08月16日)
アイコン画像りりぃ
» ブログのお引越し (2005年08月16日)
アイコン画像ゆかりん
» ブログのお引越し (2005年08月16日)
アイコン画像じんねんまま→お返事
» ちょっとだけ涼しかった! (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sysjn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる