やっと読み終えた

February 13 [Sun], 2011, 2:22
昨晩が時半、今日はこの時間。東野圭吾の幻夜が終わった。本当に久しぶりに読んだけれど、やっぱりこの作品はいい。最後の部分、どうやら自分の願望もあってか、ちょっと良い方へ記憶を捻じ曲げていたらしい。ひどい。本当にひどいやだ。救われないなぁ、雅也。物語の背景は、自分が東京で生活していたころと重なるから、普段忘れていることも、急に思い出され。シーナリンゴ嬢を聴いたり年問題への対応のために夜間待機してみたり、パラパラを踊ってる子らを眺めて、アルコールで気持ち悪かったり、竹芝桟橋から出る、ナイトクルージングに行ったり。そんなこんなで今週は、リンゴ嬢の中でも、年頃に流れていただろう曲を、貼り付けておりました。時の流れと空の色に何も望みはしないようにって歌詞の、リンゴ嬢の幸福論を聴いた時に、へぇーって妙に感心したり。クルージング、まだ体験したことがない方で、ちょっと無駄遣いしてもいいや、と思う方は是非一度。デートで行くと楽しいんじゃないでしょうか。名古屋港でもやってるね。高いところから眺める夜景もきれいだけど、海から見る港や橋も、キレイなもんですよ、きっと。

アクティブな1週間

October 27 [Wed], 2010, 6:25
九州にあったボドゲム。[世界観]アルファコンプレックスの市民の皆様こんにちは。あなたは近未来の市民シチズンです。あなたはアルファコンプレックスと呼ばれる地底都市アンダグラウンドにすんでいます。世紀から見て人類は肉体面でも科学技術の面でも進歩してまいす。食料不足はありません。貧困もありません。アルファコンプレックスはユトピアです。全能にして慈悲深いコンピュタによって運営されています。コンピュタはあなたに全てを与え、そしてあなたを完全に幸せにします。あなたが幸福でないというのなら、あなたは十分にコンピュタのことを愛していないのです。これは反逆行為です。そして反逆者は略式の処刑に処せられます。あなたは幸福です。違いありませんねわたしもそのように考えます。あなたはクロンの家族のひとりです。あなたそっくりの六人のグルプがいます。コンピュタはあなたに友達をもってもらいたいのです、けっして孤独でないように。永遠に。なんてコンピュタはすばらしいのでしょう。彼はいでもあなたの友人です。あなたが死んだ場合他の五人があなたのいる場所にやってきます。これはあなたのクロンですから、前の人間が行った「原始的な振る舞い」を繰り返す必要はありません。あなたのことをコンピュタがどれだけ愛しているか分かりましたかコンピュタはあなたの友人です。信じなさい。コンピュタは平和と食料と生活だけをあなたに与えるだけではありません。シェルタや娯楽や仕事その他あなたの必要とするものすべてを与えます。その他になにか必要になるものがある場合、あなたはコミュニストに違いありません。コンピュタがそう言っています。コンピュタが嘘きですかいいえ、コンピュタは常に正しい。アルファコンプレックスは現在戦争状態です。すべての記録された歴史以前からです。毎日コミ""と呼ばれる反逆者がこのユトピアに攻撃を行ってきます。純粋なる嫉妬心からです。ミュタント、秘密結社、そしてアルファコンプレックスに潜入した、コミュニストを援助する不幸な人々。あらゆるところに敵がいます。あなたの親友が敵かもしれません!誰かがコミュニストだとあなたが考えた場合、見けしだい殺してください。コミュニストは奇妙な人々です。彼等は普通秘められた邪悪なミュタントパワをもっています。たくさんのコミがアルファコンプレックスに反逆する秘密結社に在籍しています。彼等のうちいくらかはこの世界の外にいます。彼等はわれわれの中に潜んでいます。社会にじょじょに浸透してきていることもわかっています。彼等はあなたの隣人かもしれませんし、あなたの友人かもしれませんし。あなたかもしれませんところで、あなたはミュタントパワを持っています。この世界にいる大抵の人間がこれをもっています。この力をもということはあなたはコミュニストです。わかりますか幸いなことにコンピュタはこのことをまだ知りません。力はできるだけ使わないのが正解です。合法的に力を用いるにはミュタント登録が必要です。ミュタント登録すると腕にリングをける必要があります、おおいに、笑い者になるでしょう。そのうえ厳重な監視がきます。あなたは、また秘密結社の一員でもあります。これも反逆行為です。そしてあなたの周囲にいる人間すべてが反逆者です!混乱してきましたかようやく、かんできましたね。以上、適当に拾ってきた世界観説明。[システム]セットごとに特定のミッションが出される。ミッションを遂行すれば、ミッションに応じて階級があがる。ミッションを遂行するという目的をもったフリをして、チムメイトと殺し合う。あるいは反逆者にしたてあげあう。(基本的には手札カドをインタラプトに打ちあうシステム)。次のセットへ。最終的に人のクロンを全て失えば負け"

ユニクロ店員「さっそく装備していくかい?」

October 26 [Tue], 2010, 7:05
明法の同級生を探してたんだけど意外といないもんだね!!人くらいやってんのかなーと思ったけどすくねぇ!!ゆらゆら帝国のアイコンの人いたような気がする!!ところでこれシィに追加すると友達になれるのかなーよくわからんーところで金土日は女子美の文化祭らしいんだけど行きたかったなー。浪人きいなー今が一番きいらしいけど!!個くらいコピバンくみてーなおいビートルズとかフーとかあとブルースロックのバンドも組みたいなー!!というかひちゃーんとバンド組んでみたいな!うまいし!!しかし来年になったらメインのバンドのメンバーはみんな集まるのかなーしまとおのはやるだろうけどあとの二人がなー!!どうなんだろー写真は最近のお気に入りヘビーローテーションだー格好良いー格好良いなーおいまじで!!ギターがねうんものすごい切れ味でねーうんホントに格好良いー!!ホントにオススメー。廃盤らしくてめちゃくちゃ高かったー!中古で買ったったー円くらいでした。これを聞くと次にやっぱり聴きたくなって聴くとやっぱり聴きたくなるんだよなー。全部格好良いなー。しかしミッシェルはホント日本人離れしたバンドだよなー。かっけーミッシェルが影響受けたバンドが俺の好きなバンドばっかりだったから余計親近感湧くねっていうか勉強しないと!!

ちょっと走ってきた。

October 24 [Sun], 2010, 3:55
金曜日午後恒例のツーリングです。雨が降りそうだったので、早めに帰ってきたので今日はキロくらいしか走りませんでした。やっと走行距離がキロを越えました。あと、寒くなってきてメッシュの夏用クローブだと辛くなってきました。今日、バイク用品店にも行ってみたけどサイズって女性物しか無いです。また、で買おうかな。そうそう先週の写真で君に「ライディングジャケットとブーツに綿パンって何よ格好悪すぎ」との、ごもっともなご指摘を受けたのでユニクロに行ってジーンズを買ってきました。やっぱ、バイクはジーンズが合いますね

今年も駄目でした

October 23 [Sat], 2010, 0:15
中国のレアアース、欧米向けも輸出停止か中国はある日、レアアースを安い値段で売り出してみました。そうしたら世界中が飛びいてきました。アメリカなんかは、自分とこで掘るのを止めて安い中国産のを買う事にしました。日本も安いので沢山買ってたんまり備蓄に回す事が出来ました。一時期、「値上げしよっかなぁ」と中国が仄めかした時、日本が、「えぇーとお宅が値上げするなら、うちが備蓄してるやを海外に適正価格で売ろかな。」と言い出しました。もしそうなったらお客さんが減ると困るので、中国は値上げを諦めました。安い値段とはいえ、世界中が買ってくれるので、結構儲かりましたし、「世界の工場」もあるのでウハウハです。そうこうしてる内に、日本と喧嘩になりました。「お前んとこにもうレアアースやらね。資源ねぇくせに偉そうに。備蓄で何とかしろや、ボケ」と中国が言ってきました。日本は、安く買えない事が非常に残念でしたが、備蓄も多少有るし、レアアース無しでも効率よく動くモーターの試作も出来上がってきてるし、中国が手を引くと言った途端「うちでどうぞ。」と言ってくれる外国も有りで、困惑しながらも仕方ない、地道にやってくしかないと思いました。その様子を見て、イライラしたのはアメリカです。こっちにもとばっちり来んじゃね明日は我が身かもよ。もし他で揉めても、資源ヤラねとかあいらの常套手段だからと考えたのも頷けます。アメリカは、自国で数年掘ってなかったレアアース採掘の再開を発表。「中国、汚すぎる。国際貿易の仕方知らないの馬鹿なの」と、世界世論を味方にけようとしました。その甲斐あってか、欧米の専門家達が、中国の色んな批判をしました。イギリスに至っては、「君んとこ金持ちなんだから、これから一切金出さないからね。」と言い放ちました。ルウェーも「実は、日本だけじゃなくて、うちも平和賞の件で脅されてるんだよ。」と告白しました。ルウェーはその後から、中国から次々に制裁を受け中です。ほんでもって、いよいよ本格的に大事になってきそうな感じで中国人の理念上、「絶対謝らない」というのがあります。これに基づいてやっぱし絶対折れないのです。中国人同士でもそうなので、敵対すると思われる相手になんかなおさら折れません。それよりか、相手に跪かせようと必死になっていて、根拠ない喧嘩を売りまくります。中国もこんなに大事になると、本当は思ってなかったのかもしれません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syscrzvxkz
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/syscrzvxkz/index1_0.rdf