2016.1

January 31 [Sun], 2016, 21:38
昨年の秋からご無沙汰してしまいました
色々お出かけしましたが、とりあえず今年の1月の色々。





去年から趣味の一つして始めたつまみ細工でアミのお正月用飾りを作りました。
アミの耳には留められないので毛糸で作った帽子?に付けてみました。
来年はもっと上手に出来るといいなぁ。

そして、今年のお正月は着物で横浜へ。



ライカーっ子みんなで着物を着てお出かけ。
中華街で個室が空いていたお店で飲茶ランチ。
その後山下公園、元町を散歩しました♪
チャイナ服は持っていたのでアミに似合う帽子を購入。
今度はこの服と帽子で行きたいね^^



そして、アミ1/18に4歳になりました。
いつまでの仕草が幼くてパピーと思われがちなアミ。
でも、段々素敵なレディになってきたような・・。
1/22は有給を貰い、お台場のうしすけでお祝い。
LILLYちゃんと一緒です。
そして、平日なら空いているよねと、またまた横浜へ。
ま〜ここで色々あったのですが。

そうそう、アミとLILLYちゃんのしているつまみ細工も作りました。
アミ、LILLY、サラ共に色は違うけど誕生日プレゼントで作りました。
今度は皆で付けた所を撮ろうね!




というような、楽しい1月を過ごしました。
今年も宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シェリアミLILLYのコキア旅(ひたち海浜公園)

October 18 [Sun], 2015, 21:16
10/16 休暇を貰い、コキアを見にひたち海浜公園へ。
HPの写真では見ごろな予感。でも天気は雨模様・・・。
きっと大丈夫と晴れ女な私は決行。
LILLY家は前日の木曜日にうちにお泊り。

さてさてしゅぱーつ!!



シェリはドライブ中、私の膝に片手を添えて楽しそうだったり眠そうだったり。
ずっと見ていてくれる可愛い子。



朝6時半出発で、今回は東関東を少し高速を使いました。
うちからだと常磐道を使っても遠いので、今回も一般道を選択。
到着は9時半前。開園したてで天気も悪いので人は少なめ、駐車場もコキアの時のような渋滞は無かったです。
平日だしね^^b
そして、やはり車を降りる時には雨も降っていなく。
曇りなので写真が暗めなのが残念。





コキアが見えてくると鮮やかな色に感動。
コキアにコスモス、あと知らない紫の花?

風が強くて、コキアがポヨンポヨンとスライムのように動く姿が可愛くて。
生き物のようにも見えました。







今年の春にはネモフィラを見にきました。
今年は両方見れて幸せです。









上から見ると、こんなに綺麗なピンクの所もあり。



ネモフィラの時にも乗せた岩。
丘の上なのでより風が強いです。









この写真のアミの乱れ方が可愛い^^













雨が降らないうちに移動です。今回はここだけ見て、すぐに戻ってきたつもりが12時過ぎていました!
そして、お腹が減ったので海鮮を食べに那珂湊おさかな市場へ移動。
犬用の秋鮭の半身が400円。魚の甘露煮とか色々買いました。
買ったお店の2階でお食事。
海鮮丼です。
ハマグリの味噌汁も味が美味しく、エビも切り身も大きくて大満足。
そして、カキを食べました。
1個は300円。2個は500円。
私は一つ。LILLYママは好物なので2個。
携帯の縦面位の大きさ。身も大きくて食べるの大変でした。





お腹いっぱいの私たちは大洗のめんたいパークに行き、工場見学をし、ペニーレインへ。
私もLILLYママもあそこのタルトの大ファン。
それを買いに行きました。
今回は豪華に1人2個買い。LILLYママは苺2個。私は苺とブドウ。
夜と朝用です。




ケーキを買った後は阿見のアウトレットへ。
平日の夕方は閑散としています。
ペットパラダイスとちょっと周り1周して家に向かってかえります。



翌日はシェリ、LILLYはシャンプー日。LILLYちゃんは初お店シャンプー。
シェリアミと一緒なら大丈夫かと一緒に行きました。
あ、ちなみにアミは前日の夜にシャンプーは済ませて、爪切りと耳掃除のみお願いしました。



LILLYちゃんもサッパリ、可愛らしく変身しました。

今回もお付き合いありがとう、うちに泊るたびにLILLYちゃんがうちに馴染んでいくのがとっても可愛い。
木曜日の夜は子供の修学旅行状態にはしゃいでいたり。
また、泊まりにおいで^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さちほ
  • 性別:女性
  • 現住所:千葉県
読者になる
ワンコ大好きなシェリ♂      (ライカーパパ×バットママの子)       チビチビな女の子アミ♀            (ライカーパパ×ベニーママの子)                       2パピとの楽しい生活をお送りします〜。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/sysachiho/index1_0.rdf