雨の日はご用心。 

2006年03月02日(木) 23時07分
昨日のことなんだけど、ちょっと愚痴らせてください!

昨日は朝から雨が降ってました。
私はいつもと同じく、朝7時半頃に家をでて、35分にバス停に着き、
40分に到着予定のバスを、傘をさして、待っていました。

※始業時間は9:00で、おおよそバスに乗ってる時間は30分くらいなので、40分のバスだと始業時間の45分前に着いたりして、事務所開くまで入り口で待ちぼうけしちゃうんですが、前に40分の次の56分のバスに乗った時、通勤ラッシュ渋滞などの理由から到着するのが、仕事(バイト)が始まる時間ギリギリギリギリなんですよ。それ以来、待ちぼうけ覚悟で1本早めのバスに乗っていたのです。


7:40過ぎました。

「まあ、いつものことだしな〜あと5分くらいかな〜」


7:45過ぎました。

「まだかなー・・・・」


7:55過ぎました。

「・・・・・もう次のバスの到着予定時刻だ・・・・」


8:00過ぎました。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


そうして、8:02ごろにバス到着!

いつもはたいていすぐ座れるのに、
止まったバスを外から見て吃驚Σ(゚△゚;)

ぎゅうぎゅうじゃないですか!!!


どうやら、バスが遅れたせいで、普段このダイヤのバスじゃない客もどっさり乗り込んできたっぽい。
私が乗り込んだ時点で、すでに支払い機のトコにしか立てなかった状態だったのに、進む先々でこれまた多くの客が乗ってくるんです・・・・(´ι _`;)

結局、いつもと同じ時間に家はでたけど、バイト先に到着したのは、遅刻ギリギリの時間帯でした。
もー今度からは雨の日はもっと早めに出なきゃだわ・・・

嬉しい報せ。 

2006年02月28日(火) 22時29分
今日、友人から嬉しい報せが届いた。

先日無事にお子さんが生まれたそうですv
いや〜ほんとめでたいです

おめでとう〜〜〜ヽ(〃▽〃 )ノ

丁寧語。 

2006年02月27日(月) 22時54分
新しい環境にもそろそろ慣れてきたよーな気がする。
通勤のバスの中でもうたた寝できるようになってきた。
でも、まだ仕事のペースが遅いので、絶対予定の終業時間よりオーバーしてしまうんだよなー。
本当なら、バイト身分の私は18時きっかりに終わるはずだけど、今日なんか21時14分だったよ・・・退社したの・・・。
三時間オーバーじゃん・・・
お陰で夕飯遅くって、太りつつあるよ・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

この仕事についてから、いかに自分が丁寧語が使えないかが思い知らされた。
電話応対とかしてても、「申し訳ございません」って言葉が出てこない。
ついつい「すみません」って言ってしまう(´ヘ`;)
いかんなぁ。

・・・・。 

2006年02月19日(日) 19時50分
楽しかったあとの反動ってあるよね。
今、その真っ只中かも。
明日のプレッシャーってのもあるけど、
なんだか今日は凹んでます。

Lavshuca。 

2006年02月13日(月) 1時13分
カネボウから新しいコスメブランドが出ましたね。
Lavshuca
白とピンクの色でお嬢様ちっくな雰囲気ですねー。
これ出てきた時、資生堂のMAJOLICA MAJORCAに対抗してるのかなーなんて思ってしまいました。笑
MAJOLICA MAJORCAがゴシック系ならLavshucaはロリータ系ですねw
Lavshucaはファンデーションや下地が揃ってるのが良いな。チークも良さそうですね。

でも、Lavshuca台頭で、olive des olive のコスメが無くなったっぽいです・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
紙筒のリップスティックとかポール&ジョーちっくで好きだったのになー・・・残念。

めばちこ。 

2006年02月09日(木) 0時39分
変な所にものもらいができてしまった・・(´・ω・`)ショボーン
目頭です。
子供の頃、ひどいときには1ヶ月に1回はものもらいになっていた私ですが、目頭に出来たのは初めてです・・・
こんなところにもできるんだなぁ。
なんだか普通のものもらいの時以上の違和感です。
早く治るといいなー。

カフェ。 

2006年02月01日(水) 22時55分
今日は母と姉とお出かけした。
んで、用事が済んだ後にカフェで食事でもしようか!ということになり、向かった一軒目は駐車場が一杯で停められず・・・。
それから、姉のオススメの外人住宅を改装してカフェ&雑貨をやっているお店は丁度シェフがお休みでドリンク類とケーキしかなく、あえなく退散。
結局、2軒目の帰り道にあった別のカフェでようやく食事にありつけました( ´ー`)フゥー...

ここも外人住宅を改装して、カフェとお花屋(ブリザードフラワー専門?)をしているお店でした。
宜野湾はこういう外人住宅を改装したお店が多いですねー。

新刊。 

2006年01月31日(火) 2時20分
2月1日発売予定の小説を、ついさっきヤフオクで出品されているのを見た。
いいなーうらやましいなー・・・・書店で早売りしたのをすでに手に入れて読んだんだな・・。
沖縄の場合、書店に並ぶのはたいてい発売日の5〜6日後なんだよなぁ
あと1週間くらいはガマンしなきゃだわ・・w

髪。 

2006年01月27日(金) 22時44分
誕生日の前日に、2年近く伸ばしっぱなしだった髪を切りに行った。
もうすぐ腰に到達しそうな長さだったのだけれども、肩よりすこし長い程度に切ってもらった。
おおよそ20センチくらいかなー。もっとかな?
すんごい長かったので、担当してくれた美容師さんも、散髪に入る前に、
「それではガッツリ切らせてもらいます」って宣言したくらいw
だいぶ軽くなりました。
んでもって、散髪後、美容師さんに「今度は2年も空けないでくださいね〜」って言われましたが、きっと今度髪切るのは1年以上後になるだろうと思われます。笑

お財布。 

2006年01月24日(火) 0時56分
もうすぐ誕生日なので、姉と妹からプレゼントとして、財布を買ってもらった。

最初はダコタのがま口か、もしくは予算オーバー分を自分で出してホコモモラの財布にするか・・・・って考えていたんだけれども、今日行ったカバン屋さんで、可愛くて手頃な値段で収納バッチリな財布を見つけたので、これにしました。カードもたくさん入りますw

これで3150円って良くない!?(笑)

妹は最近1万2千ちょっとするピンキーの財布を買っていたけど、作り(ポケットの数など)はこの財布とにていました。でも三倍値段がちがうだけあって、皮の手触りはだんちでピンキーのほうが良かったw

あと、2千円くらい予算が残っているので、残り分でネックレスでも買ってもらおうかなーー。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Valene
» 夏の日、残像。 (2008年06月11日)
アイコン画像weanrr
» 夏の日、残像。 (2008年05月21日)
アイコン画像K子
» 嬉しい報せ。 (2006年03月02日)
アイコン画像K子
» 丁寧語。 (2006年03月02日)
アイコン画像きくち
» 嬉しい報せ。 (2006年03月01日)
アイコン画像きくち
» 丁寧語。 (2006年03月01日)
アイコン画像ベリー☆
» バジル。 (2006年01月04日)
アイコン画像K子
» バトン。 (2005年12月19日)
アイコン画像ベリー☆
» バトン。 (2005年12月14日)
アイコン画像K子
» au design project。 (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syrupsoda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる