ハヤシライス。 

2009年05月12日(火) 15時28分

昨日つくったハヤシライスが!
めっちゃおいしかった!!
全部家にあるものでできた!
ルー使わずにはじめて作ったよ!!

もう、クックパッドさまさまです。
具材は自分流で。
たまねぎ、にんじん、さつまいも、しめじ、鶏肉、かぼちゃ。

鶏肉は買ってきた日にはちみつしょうゆダレをつくって
つけて冷凍してあったからか、めっちゃやわらかい!
かぼちゃもレンジでチンして軽くマッシュして冷凍しておいたもの
なので、お鍋にいれるだけ(笑)

調味料は、トマトケチャップ、ウスターソース、コンソメ、砂糖。
トマト缶はなかったから省いちゃったけど、おいしかったです。
ルーは、バターと小麦粉と、ココア。

プラス、ワインも入れて煮込みました。大さじ2と1/2くらい。

これは成功でした。
おいしかった〜vv
今度はトマト缶も買ってきてつくってみよう。


ネットって便利ですよね〜(今更)

4月のお弁当とか。 

2009年05月12日(火) 15時08分
そしてお弁当。


じゃがいもとお豆のハニーマスタード炒め。(夕飯の残り)
チキンナゲットとほうれん草、トマトの炒め物。
たまご焼き。
ウインナー。
プチトマト。


たまご焼き。(豆とか甘辛く味付けしたの入れてたかも)
豆腐ハンバーグ。
ウインナー。
大根のしょうゆ焼き。(スキマがね…)
にんじん、ベーコン、ピーマンの塩コショウ炒め。
チキンナゲットとねぎのマヨネーズ炒め。
プチトマト。


チキンナゲット、便利ですね。
そのまま使ってもOK、切って炒めて具材のひとつにしてもOK。


おまけ ↓ 。

  
黒糖ゼリーと、フライパンクッキー。
人様には出せません(笑)

4月のごはん。 

2009年05月12日(火) 14時47分
載せてなかったものたち。


カルボナーラオムライス。バターライスで。
パスタのソース使って簡単に。たらこクリームとかも使えるよ。


しめじと玉ねぎの和風しょうゆバターのパスタ。
しょうゆバターおいしいよね。


鶏肉とじゃがいものハニーマスタード炒め。
豆もいれてみた。


キムチカレーチャーハン。
残りものごちゃまぜ。意外といけた!


しめじベーコン水菜のマヨポン酢クリームパスタ。
生クリーム残ってたから。お店で食べてはまった。


ネギトロ丼。
これが!近所のお店でネギトロだけ買ってこれるのです!
あったかいごはんを用意すればお家でネギトロ丼♪
二人前で700円!ひとり350円で☆

…この日は旦那が中トロも食べたいと言い張ったので
ひとり700円でしたけどね〜。
でも豪華☆

写真とったりとらなかったり。
ほとんど撮らずに食べちゃってます。
見栄えがいいときだけ、ね(笑)
それでもこの程度です。
もっと料理も盛り付けもうまくなりたいなぁ。

ドーナツ食べたい。 

2009年05月10日(日) 13時00分
おととい、検診のため病院行ってきました。

今日はマシだ。よかった。
やっぱり寝る前に飲むべきなんかなぁ。でも次の日痛くなるかどうかわからんしなぁ…。

てゆかうっすらとある胃痛と吐き気は副作用なの??
それとも食べ過ぎ??(;´∀`)(こっちだろう/笑)

手術決まってしまったよー。
ぎゃー。

これだけ痛みが続いてるし、内膜症の可能性が高いって。

あれ、こないだ違うとか言ってなかった??(爆)

見えないとこに内膜症ができてるかもやし、
卵巣が腫れてることで、他の部分が癒着して
痛みを引き起こしてるかもしれない。

結局は中を見てみないとわからんねんて。

2ヶ月後やけど…

こわー(;´д`)


写メはこないだ行ったギリ地元?のスタバ。
がまんできずにドーナツ食べちゃった。
でかいね。

最近ドーナツやらベーグルやら
やたら食べたい衝動に駆られます。
おいしいパンが食べたい。
ホームベーカリーが欲しい。

気になってるもの。
ホームベーカリー。
掃除機。
オーブンレンジ。
ぽてっとした白い食器(なんて言うんだっけ後で調べよう)。
白いたい焼き。
フロレスタのドーナツ。

今日のごはん。 

2009年04月21日(火) 22時33分
まずはお弁当ー。



ウィンナー、ミックスベジタブルのチーズ焼き、
大豆と卵の甘辛炒め、
チキンナゲットと玉ねぎの葉とにんじんの
マヨポン酢炒め、
プチトマト。

マヨポン酢の味付け、はまってます(笑)
簡単にしっかり味がつくので、
お弁当にいい気がする。


  

そして、夜ごはんは玉ねぎのデミソース丼。
レタスも入れちゃいました。

やばい、このデミソースめっちゃおいしい!!
昨日自分でテキトーにつくったなんちゃってデミソースとは
大違い!!!(当たり前だ)

これもネットで見つけたレシピです。
こちら。
本も出されている方なので、おいしいのは当たり前なんですが(笑)
手軽に作れるレシピが満載なので、よく参考にさせていただいてます☆

私だけだったら、玉ねぎだけでも満足なんですが、
旦那が食べる時はお肉入りにしないとダメかなぁ〜(苦笑)

豆腐ハンバーグ。 

2009年04月21日(火) 22時15分

なんちゃってデミグラスソースで。
ちょっと焦げてもた〜(´Д`;)

ほうれん草とクリームチーズの
スクランブルエッグ。
にんじんグラッセ。

クリームチーズいいですね!
あまってたものだけど。
グラッセもおいしくできました。

豆腐とミンチを混ぜてつくりました。
味が淡白かなーと思ったんですけど、
おいしくいただけました。
旦那も、「え、買ったんちゃうん??」と驚いてました。
気に入ってくれた様子。

豆腐でヘルシーだし、冷凍して保存もできるし、
かさ増しもできるし(笑)、またつくろう!




数日前には、マヨポン酢でいただきました。
こっちもかなりおいしかったです!
いいですね、マヨポン酢。

こないだお店でマヨポン酢クリームソースのパスタを
食べました。これもおいしかった〜。
今度つくってみよう。

けっこうポン酢使えますね!

お弁当。 

2009年04月21日(火) 22時05分


大豆と玉ねぎの葉とにんじんの甘辛炒め、
スクランブルエッグ、
ウィンナーとキャベツのザワークラフト風、
鱈のバジルパン粉焼き、
プチトマト。


ちなみに、多めにつくっておいて、
私のお昼ごはんにもなります。

濃い目味付け。 

2009年04月21日(火) 21時45分
先日のお昼ごはんだったもの。
アップするの忘れてたー。



鱈と豆腐のトマトソース煮込み。



厚揚げとチンゲン菜のオイスターソース炒め。


ちょっと濃い目ばっかりになっちゃった。


リゾットつづき。 

2009年04月16日(木) 22時44分
昨日から、リゾットつづきです。
というのも、昨日は夜ごはんひとりだったので、
どうしようかな〜と思ったんですが、
前にizumiさんのブログで見た
焼きねぎのリゾットというのが気になってたので、
つくってみることに。
ひとりやから失敗しても平気やし〜(笑)
しかも旦那はねぎ嫌いってあんまり食べてくれないんです。
だから、チャンス!とばかりに。

いいお葱なんてないので、ふつうの葱で(笑)
あまってた冷ごはんを使って。
だし汁もほんだしを使って(笑)
お上品な感じではありませんが、
手早く、簡単に。



本当に、チーズを加えなくてもとろっとろで、
和風な味が新鮮で、めっちゃおいしい!!

ちなみに、本家さまはこちら

勝手に載せちゃってよかったかな??(汗)
ご無沙汰してるし、後でおじゃまさせていただこう(^ω^;)

またつくってみたいです。
これなら旦那も食べてくれるかも!


そして今日の夜ごはん。
その前にお昼ごはん…なんですが、
旦那から仕事が終わったと連絡があったのが5時前。
しかも同僚とごはんを食べてくる、と。

えええーー。
せっかく作ったのにー(´Д`)
まぁ、しょうがないですけど。よくあることだし。
てなわけで、帰って来たら明日のお昼まで起きないので、
今日のお昼ごはんは明日にまわすことにして。
お昼ごはんはまたあとでアップしようかな。

で、お昼につくった、鱈と豆腐をだし汁を入れた和風トマトソースで煮込むというもの。
トマトソース、野菜と鱈のいい出汁が出てるんじゃないの??と思って、
またしてもそれでトマトソースリゾットつくっちゃいました(笑)
今度は万能葱しかなかったので、万能葱で。



あまった鱈で、香草パン粉焼き?にしました。
オーブントースターで簡単に☆
ちょっと焦げたけど(^^;)
魚も普通に焼いただけじゃあんまり食べてくれなくて、
手間がかかります(>Д<)=3

あとはキャベツのザワークラフト風。
これもおいしかったvv

  

おいしそうなキーホルダー。 

2009年04月13日(月) 17時54分
やっと、普段の生活に戻ってきた感じです。
わんこの記事が書けたのも、だいぶ落ち着いてきたから。
私、渦中にいると書けないんですよね(^^;)
渦の真ん中からちょっと離れて、自分の中で整理がついてきたら、
やっと吐き出せる感じです。

とは言っても、日常生活はしてましたけどね。
ごはん作ったりお弁当作ったり掃除洗濯はしないといけないので(笑)
ただ、ひとりになったときに、ふと思い出して泣いてしまったり。
いかん、いかん。


3月中旬から末までの出来事。
お友だちのお家にベビーちゃんに会いに行ったり、
Tねちゃんとランチ行って、かわいいお洋服屋さんを見つけたり、
Mゆと遊んで、ボカロカラオケに急きょ行ったり。


4月入ってからは、
前々から約束してた子たちとごはん行ってビリヤードしたり、
旦那のおかあさん達とごはん食べたり、
うちのおばあちゃんの誕生日会したり、
イベントも諸々ありました。

なんか食べてばっかりやな(笑)



写メは、Mゆとお揃い(?)のキーホルダー。
ドーナツに乗ってるミッキーと
マカロンに乗ってるミニーです。
おいしそう…。
でもいちばんおいしそうなのは、プーさんのホットケーキ!
写真でしか見てないけど、めっちゃおいしそうvv