寝すぎた 

September 19 [Mon], 2005, 21:43
寝すぎた寝すぎた。昨日2時すぎにねておきたら15時過ぎてたっぺよ…自分が信じられない…とかいいつつ土曜日にもおんなじようなことをしたんだけどね…

デスノートの7巻と8巻を読みました。ヒャーアーヒャァえるが!もう一回読んだくらいじゃ理解できんです内容が高度すぎて。もういちどよみ、そしてさらにもういちどよんでやっとおもしろさがわかってくる。あーめんどくさ…

街頭募金 

September 18 [Sun], 2005, 20:33
今日は駅ちかくのデパートの前で街頭募金をやりました。募金ははじめてでどきどきしましたが…なんだかね、ふしぎな気がしてくるよ。なんも知らない真っ赤な他人に募金をお願いするというのは。名目は「台風14号被害とアメリカハリケーンカトリーナ被害のための義援金募金」です。いやーまいったまいった。なんかしらないおじさんに「アメリカは軍に金使ってんだから支援する必要なんかねーんだよ!」と言われたりね。へこむ…まあ一理あるけどな…現実では軍のお金がカトリーナ被害のほうに回るわけないのでね…それでも日本の政府が寄付した金額よりスピルバーグひとりが寄付した金額のほうが上回っていることを知ると…やる気もなんだか…なんだか…暑かったしね。のどが渇くからデパートにジュースを買いに行ったりしたんだけど買いに行って帰ってきたら顧問のたのちゃんがジュース差し入れてくれたりね!地味にへこむ〜そのうちいいことあるよね。

校内献血 

September 10 [Sat], 2005, 0:09
部活で校内献血のお手伝いをしました。6時間中3時間保健室にいりびたる。理科とか古典とか小論文とかがいやだったのでその時間に当番がまわってくるようにわざと調整したりしてやったり。けっこう大勢が血を抜いてました。そしてぶどうジュースをもらっていた。友達がやっていたので彼女の分のジュースを先に飲んどいたら、これがのっぺりとした味なのです。ぶどうというよりはブドウ糖みたいなね?けっこうまずい、と言ったらふざけんなと言われた。

保健室ではもうひとりの当番の子とずっと毛の話をしていました。一応言っとくけれど言いだしっぺはもうひとりの当番の子です。なんか変な子です。どれくらい変かというと、げたばこにタラコのシールを貼ってるくらい変な子です。さて毛の話ですが、その子が言うにあごから下の毛は男性ホルモンによるもので、あごより上は女性ホルモンにより、なので女性はあまり禿げないということなのですが、この間の保健の時間に担任である保健の教師が「大気汚染で空気が汚れていると、鼻毛ののびがよくなる。特に男子はそうだ」みたいなことを言っていたのをわたしはしっかりおぼえていて、男の子ってふしぎないきものだなあ、鼻毛…と思ったのですが、そうすると鼻毛はあごより上の毛ですから女性ホルモンによるものとなり、男子の鼻毛の伸び率のよさと矛盾してしまいます。どちらを信ずるべきか。

そうやって今日も一日が終わりました。晩ごはんにはカレーをたべました。カレーにはマヨネーズです。あしたもがんばって生きようと思います。お休みだヒャッホイ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syrup82
読者になる
Yapme!一覧
読者になる