夏の新刊 事前予約開始

July 12 [Wed], 2017, 0:19
こんばんは、ひなです。
今年の夏は、スムーズに原稿が進みまして、1冊目の新刊「syrup再録本6」を先日無事に入稿出来ました。



2009年発行の個人誌(44P未満の本)の再録になります。主従であるが故になかなか想いを言葉に出来ない二人が甘い恋人ごっごをする「白薔薇の下で」や、アニメ1期最終話後、坊っちゃんの魂を狩った後のセバスチャンを妄想した「涙と贄の為に・・・」、セバシエが女王の番犬として黒魔術事件に挑む事件モノ「享楽の果て」、想いと肌を重ね合わせてひと時の幸せを共有する「月下美人」の4話を収録しています。全作品に濃いめの性描写がありますので、苦手な方はご注意くださいませ。(2009年発行の「悪魔の花嫁」はシリーズモノで、シリーズだけで130Pを超えてしまうので、またの機会に総集編的な再録本として発行したいと思っています)

そして、K-BOOKS様で「syrup再録本6」の事前予約が始まっております。書店をご利用の方はどうぞよろしくお願い致します。本の詳細はこちらをご覧くださいませ。
https://www.c-queen.net/i/0699200045


次ですが、2冊目の新刊「櫻花、薫うがごとく〜壱〜」は8月上旬が締め切りなので頑張って原稿しています。



本編は以前から書き溜めてきたのですが、平安パラレルという特性上、キャラ設定が少し分かり辛くなっていますので、壱巻に1年ほど前に発行したセバシエ出会い編「初櫻」を再録するか悩んでます。初櫻を持たれてる方にとってはダブってしまうし、初めての方には出会い編がないと不親切かなと心配になったり……。どちらが良いか、ご意見のある方がいらっしゃいましたら、拍手やメールフォーム等で教えて頂けたら参考にさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

そして、夏の新刊の事前予約についてです。本日より、新刊2冊の事前予約を開始致します。
詳細はこちらです
http://syrup777.web.fc2.com/offline-books.html

新刊の事前予約ですが、イベント直前まで原稿をしている為、近年は出来なくなっていました。その為、イベント後に手持ちの在庫が少なく、サイト通販で申し込んでくださった方全員に本をお送りする事が出来ない状況もあり、メールやイベントで事前予約の再開についてお声を頂いていました。今回、お寄せいただいたお声を参考に、発行確実ですが詳細はまだ未定という新刊の事前予約通販もお試し的にやってみようと思います。

「syrup再録本6」は本文サンプル、P数等の詳細を通販ページに掲載しておりますが、「櫻花〜」はまだ掲載出来ておりません。8月10日までには掲載出来ると思います。(現在の状況では、P数は44P未満、価格は300〜400円になる予定です) 詳細が未定の段階で予約を受け付けるのはどうかなと悩みましたが、印刷部数の参考にもさせて頂きたいのでどうぞよろしくお願い致します。

新刊は、8月20日の大阪インテへ印刷所から直接搬入になりますので、通販の発送は8月25日頃〜になります。また、同時にお申し込み頂いた既刊本につきましては、お急ぎでなければ新刊と同梱包にて発送させていただきたいと思います。詳細につきましては、メール等で御相談させてください。よろしくお願い致します。

そして、数年前に発行した「DEARET」「あくまで女体ですから」「lovely egg」の在庫が出来ました。少部数ですが、本日より通販を開始致しましたので、興味のある方は通販ページをご覧いただけたらと思います。

2冊目の新刊が8月10日までに入稿出来たら、コピー本を予定しています。今、無性に書きたいHシチュがあるのです。原稿頑張ろうー!!




通販について

June 22 [Thu], 2017, 2:27
こんばんは、ひなです。
通販のお申し込みをして下さった皆様、ありがとうございました。
21日までにお申し込みくださった方への返信が完了致しましたので、お心当たりの方はご確認よろしくお願い致します。万が一、メールが不着だった場合は、お手数ですがメールフォームや通販フォームからご一報お願い致します。


そして、本日、8月発行予定の新刊情報&表紙をアップいたしました。

予定としましては、

@「syrup再録本6」


今までの再録本は、セバ毛同好会関係、アンソロ関係、セバ受け関係などある程度のテーマを決めて作成していましたがテーマ別がひと段落しましたので、今回は2009年に発行した個人誌の「白薔薇の下で」「涙と贄の為に…」「享楽の果て」「月下美人」の再録になります。P数は108Pくらいになると思います。

再録本につきましては、100P前後までの厚みとしております。理由としましては、あまり分厚いと読んでて本を持つ手が疲れるんじゃないかとか、小説の小さな字を長時間読むと目が疲れるんじゃないかとかがあります。私自身、指の関節や手首が万年腱鞘炎で装具をつけるレベルなので、もしそう同じような症状の方が読んで下さる場合に出来るだけ負担にならなかったら良いなと。印刷の仕様も出来るだけ工夫して、再録本は上質紙より軽いコミック紙を使ったり、白い紙よりは目に優しい淡い色の用紙をつかったりしています。正直どこまで効果があるかは、測りかねる部分もあるのですが、少しでも読む事に負担にならない本が作れたらと思ってます。


A「櫻花、薫うがごとく〜壱〜」


延び延びになっていたのですが、今度こそ発行しますっ!
実はこのシリーズ、セバスチャンがかなり自由自在で、人間になったり獣になったりします。描写の中で、獣セバスチャン×シエルという、なんというか……その…獣姦とかもありまして……。正直、うちのマニアックエロ本シリーズ「あくまで悪魔ですから」で発行した方がいいのかなと迷った時期もありました。でも、マニアック描写は書き直したり、ソフトにしたりして、この度やっと発行できます。


Bコピー本「セバシエ6」
書きたいシチュエーションがあるので頑張ります。でもコピー本はイベントギリギリまで原稿するので発行は未定です。当日、机に並んでいたら褒めてください(*^_^*)


最近、原作の坊っちゃんの茨道度が急上昇過ぎて心が痛いです。今月号のGFは本当に怖くて読めない……。心がダメージ受けたら、原稿がまったく出来なくなるので脱稿するまではGFお預けしようと思います(>_<)

何があってもセバスチャンが、坊っちゃんを守ってくれると信じてる。
ああああ、もうセバシエ、早く結婚して私を安心させてください……

ツイッターはしておりません。

May 10 [Wed], 2017, 20:57
先日よりTOPページに記載しておりましたが、更新の為、こちらに転記させて頂きます。

ツイッターですが、長期間未使用でしたので、数ヶ月前にアカウントを削除いたしました。現在はアカウントを持っておらず、しばらくは再開の予定もありません。情報発信はホームページとpixivのみになりますので、どうぞこちらの方でよろしくお願い致します。

スパコミお疲れさまでした。

May 04 [Thu], 2017, 1:42
昨日のスパコミでスペースに来て下さった皆様ありがとうございました。

今回は、いろいろうっかりしていた事がありまして……(滝汗)
スパコミのスペースと新刊情報の告知がサイトではまったく出来ておらず、本当に申し訳ありませんでした。pixivには4/26に新刊サンプルを掲載したのですが、スペース番号はなく……。

上京後に友達から連絡があって気付いたのですが、時すでに遅しでして、PCもデータもない状態でどうにもなりませんでした。本当に申し訳ありませんでした。そして、そんな中、スペースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして、今更ですが、新刊につきまして少しご説明を。
5月新刊は3冊予定しておりましたが、5月3日に発行したのは限定コピー本「セバシエ」シリーズの再録本「syrup再録本5」1冊になります。「道化師」「櫻花〜」は少し延期になります。……と、言いますのも、GF4月号のショックが大きすぎて文字が書けなくなっております。

以下、GFネタばれと私の妄想が入り乱れますのでご注意下さい。

4月号でインド主従があんな事になって、本当につらくて辛くて辛くて……。黒執事の良心であるアグニさんのソーマ様への想いがね、本当に純粋で温かくて美しくて……。どうしてこんなに良い人が、こんなことになっちゃうのって本当にショックだったんですよ。

それに、ソーマ様を守るためなら人類最強でセバスチャンとやり合えるくらい強いのに、そんなアグニさんが敵わない相手が敵にいると思うと、いずれ大好きな使用人達もアグニさんみたいになっちゃうのかと思ったら怖いし、坊っちゃんの元に戻らないエリザベスの事もあるし、じわじわと真綿で首を絞めるように坊っちゃんの周囲が1つづつ壊されていくんじゃないかと思うと本当に怖くて不安で、「ああああぁああっぁあぁ〜〜〜ぼっちゃーーー!!!!」と1人転げ回ってしまいます。

「玉座が崩れ」とか「輝かしい王冠が朽ち果て」とか「数えきれない亡骸が積み上がろうとも」とか、セバスチャンが未来を予測するような事を言ってたし、玉座の下に積み上がる亡骸は坊っちゃんの周囲の人達だったし、劉の「たとえ引き返せぬ場所まで踏み込んだとしても〜」っていうセリフとかが脳内にリフレインされて息が苦しい。坊っちゃん、なんだかんだクールな事を言いながらも、周りの人たちの事すごく大事にしてるから……。でも同時に復讐の為に生きてる子だから、どんだけ周りの人が死んでしまっても「予測できた犠牲だ」とか言って、絶望と孤独の中でもきっと冷静な振りをするんだろうな。どんなに傷ついていても、傷つく自分を受け入れられないプライドの高い子でもあるから、入っちゃいけない沼にずぶずぶと沈み込んでしまうんじゃないかと勝手に妄想してツラいっ!

坊っちゃん、本当に大好きだからっ、愛してるからっ、不幸になんてならないでっ!お願いしますお願いしますおねがいしますおねがいします……二次元に行けない私は、一心に祈る事しか出来ないんだよ、くそっっ。

っていうか、セバスチャン、ちゃんと仕事しろよ?ちゃんとぼったん守ってよ。魂だけじゃなくて心もちゃんと守ってよっ、本当にっ本当にっお願いしますっ、お願いしますよ、悪魔様っ

こんな事を毎日考えてつづけて、原稿どころじゃなかったここ2週間でした。


…………新刊、落ちてしまってすみませんでした(土下座)



原稿自体は半分以上は書けてるので、きっともうすぐ立ち直ります。ひとまず、「道化師」は締め切り変更して5月末頃に発行予定です。

5月末の大阪イベントには参加出来ないので、書店委託とサイト通販になると思いますので、興味をもってくださった方は5月末頃にサイトを覗いて頂けたら嬉しいです。

それでは、夜も深まりましたので明日の仕事にむけて休みます。
おやすみなさい(*^_^*)



来年もよろしくお願い致します。

December 30 [Fri], 2016, 21:47
ご無沙汰しております、ひなです。
あと1日で今年が終わってしまいますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

TOPページではお知らせしていたのですが、本日の冬コミで「CoLoBoCs」の藤宮様(東7ホールa53a)に新刊「syrup再録本4」を委託して頂きました。ブログでのお知らせが事後になってしまって本当にすみません(汗)

今回の内容は、5年ほど前に発行した「蒼天の誓い」の総集編です。当時、書きたいエピソードがたくさんあっていろいろ書いたのですが、ページの都合でかなり削除していました。それらのお話は購入者様特典として、限定サイトにアップしていたのですが、今回は纏めて再録する事ができて、気持ちの面ですっきり出来ました。1月8日の大阪イベントでの頒布と書店委託をしておりますので、もしよかったらお手に取って頂けたら嬉しいです。サイト通販は、イベント後に予定しています。

1月8日大阪インテのスペースは「6号館B け53a」です。新刊は、「syrup再録本4」と生執事ネタのコピー本(予定)です。既刊本も在庫のある本は持っていく予定です。お好きなサークル様を回られたあとにでも、萌えトークがてら遊びに来て頂けたら嬉しいです。

今年は家族の入院等があり、執筆活動やイベント参加がほとんどできませんでしたが、本をお手に取って下さったり、サイトに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。来年は、もう少し活動が出来たらいいなと思っていますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

風邪やノロなどが流行っていますが、お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:穂高ひな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像穂高ひな
» GF1月号感想。 (2011年12月29日)
アイコン画像美雨
» GF1月号感想。 (2011年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる