最近の動向 

2006年04月30日(日) 21時43分
いつもにもまして全然更新出来てないですね。スイマセン。
最近の体調はかなり良好なんです。
気分に波はあるけれども、以前のような酷い落ち込みはないし、
人と会ったり、外に出たりと動くこともさほど苦痛ではないし、
会社行くのだって嫌だけれど、
前に味わっていたような真っ黒どんよりとした言葉に言い表せないほどの
つらい闇に襲われることはなくなりました。
仕事は内容的にも自分のやりやすいもので、残業もなくて。
かなり守られてます。うん。うん。
だから、ブログの更新はほんと稀になると思います。
とりあえず辛いときにはなんか書ける場所を用意しておきたいので、
閉鎖という形にはしないですが。

で、今日はちょっとしんどくなったので、開いちゃったんですねぇ。
あたしは本当に自分の話をするのが苦手で、
辛いときほど自分の気持ちを知り合いには吐き出せなくて・・・
だからどうしてもこういう場所は必要だなって。


昨日から友達がお泊りにきてて、
別の友達からは相談の電話が来たり、
ちょっぴり友達付き合いを頑張っちゃいました。
一緒に居るときは苦痛に感じないのに、
一人になった時にものすごく疲労感を感じてるんです。
病気になる前もそういうとこはあったんだけどね。
自分の感情の調整が下手なのかなぁ。

一人で居たいとすぐ思ってしまう。
人との付き合いを遮断したくなる。
でも、本当に一人になってしまうのは怖くて・・・
どこかで良い顔を作ってしまって。
弱い人間だなぁ。

なんだかイマイチ 

2006年04月03日(月) 21時47分
数日前から本調子じゃないかんじ。
からだがダルイ。
風邪かなぁ。
そんなわけでメンタル面もオチ気味。

仕事のやりとりが不安。
人と話すのが不安。

でも幸い夜は眠れてる。

風邪だきっと。
体治れば心も落ち着くさ。
だから早く寝ましょう。

だるーー 

2006年03月26日(日) 20時14分
うつなのか、風邪なのかよくわからないけど、
金曜の夜からあんまり体調がよくない気がする・・・

寝る前に、あぁだるいなぁと感じるんだよね。
明日の朝熱出てるかもしれない、っていうぼんやりとした感じ。

今日はご飯に誘われていたんだけど、本調子じゃないので断りました。
昼寝を四時間ぐらいしたんだけどまだ眠い。だるい。

最近は夜は眠れてるんだけどなぁ。
今日はちょっと早く眠って明日にそなえようと思います。

また新しい一週間 

2006年03月19日(日) 23時07分
また明日から仕事だぁ・・・
でも、火曜日はお休みだしね。
とりあえず明日一日ふんばろう。

なんかキャンペーンが始まるらしく、ちょっと忙しくなるらしいんだよなぁ。
スピードとか求められると思うと焦っちゃう。

スピードあげつつ、でも自分ペースで。
無理しない、無理しない。
他人にどう思われるか気にしすぎない。

唱えてみてます。

一週間がすぎ 

2006年03月16日(木) 21時28分
今のお仕事を始めて一週間以上たちました。
いやぁ、頑張ってるぞ。

最初の週は、疲れも半端なくて、
「あぁ、まだ社会に戻れるほどの体力ついてなかったのかなぁ」とか思って落ち込んでたけど、
今週はかなり体も心も楽。

前に感じていたような気の遠くなるほどの憂鬱は感じない。
朝は胃が痛いけど、あとお腹もよく痛くなるけど、
別にこれはうつになる前からでした・・・

今日からは、あたらしい派遣さんが同じ仕事に加わりました。
ちょっと寂しいというか嫌なのが、あたし以外のチームのメンバーはみんなタバコを吸うこと。
帰りとかみんな喫煙所によっていくから、たまに自分の悪口言われてないかとか冷や冷やしてしまう。

もう、そんなこと気にしないでいたいのに!!

くてー 

2006年03月08日(水) 22時52分
今日は疲れた・・・
何が疲れたというわけでもないんだけど、心身ともに帰る時ぐったりしてました。

まだ慣れてもいないし、
今まではずっとのんびり休んでたわけだし当たり前なんだけどね。

これから長く続く人生のこと考えてブルーになったり。
頑張って好かれよう、いいとこみせようとする自分にあきれたり。
些細なことで、自分を嫌になられたらどうしようと心配したり。

あー、もっとどっしり構えていたいよぅ。

なんだかんだでお風呂に使ったらちょっぴり回復したケド。
早くお休みにならないかな・・・

毎日働くって当たり前のようだけど、
みんな本当に頑張っているなぁと思う。

無事終了 

2006年03月07日(火) 22時29分
無事にお仕事一日目が終了しました。
行くまですごい緊張したけど、なんとかなった!
仕事も今のところそんなに難しくないし、
社員さんも気を使ってくれるし、
残業もほんとに無い!!!
あたしのチームの人は、帰る数分前から準備して、時間になったら即ダッシュ みたいな。
あぁ、今まで残業だらけだったからちょっと感動だよ。

あと、もう一つ最近嬉しかったことが。
本が読める!!
本は好きだったけど、うつになってから、活字を見ても頭が働かず集中力が持たずで、ずっと敬遠していたんだけど。
読めるかなぁと思って、友達から借りた本開いたら、面白い!
電車の中でずっと読んでました。
またいろんな本読もうっと。

ううぅ 

2006年03月05日(日) 1時05分
なんか、やばいほどじゃないけど、今日はちょっと落ち気味だぁ。
何故かイライラする。
他人に対して、自分に対して、自分の生活に対して、自分の今までに対して。
牛乳でも飲むかと思ったら、期限が切れてるのしかなかったし!! うぅ・・・

また、頑張って人に会いすぎたかも。
いい顔しすぎたのかも。
調子よかったからって治ったような気になってしまった。
それなのに、結局薬飲んでる自分てなんだろうと思ってしまった。

自分のことを受け入れるのって、ほんとうに難しいなぁ。

決まった! 

2006年03月02日(木) 21時25分
火曜日に、派遣会社の登録があって、
今日、希望していたデータ入力の会社で面接・・・というか顔合わせがありました。

少しだけ質問したり、されたり、あとは実際に入力をしたり。
・・・で、帰りに電車にのってすぐ電話が。
乗り換え駅についてからかけ直した所、
「是非とも」ということで、お仕事決まりました!

やったー。
実際の仕事風景をみたり話を聞いたりしたけれど、
本当に「データ入力」がほとんどで、他社からの電話をとったり、やることを考えたりする必要はなさそう。
残業も全くなし。
制服や服装の規定もなし。
多分今のあたしにはぴったりのお仕事だと思います。

それに派遣会社も営業さんもなんか今までと全然違う。
ここ以外にも二社登録しているのですが、
登録の時も、今日もパスネットを渡してくれ、
顔合わせの後も喫茶店に入って、いろいろお話をさせてもらいました。

明日は、この派遣会社で軽くマナー研修があり契約をして、
来週の火曜からはお仕事開始です。

今までかなりのんびり休んできたので、どきどきですが、
自分ペースで頑張ろうと思います。

おばかなアタシ 

2006年03月01日(水) 0時24分
今日は今までお世話になっていたところとは、別の派遣会社に登録に行ってきました。
ネットで見たデータ入力の仕事が気になって。
正直、自分の頭で仕事を考えたり、動いたり、指示したりってまだ出来ない気がする。
仕事ってそういう重みとかやりがいとかあるものだと思うけれども。

データ入力なら、ルーチンだし出来るんじゃないかと思って。

そしたら、なんと・・・
登録会場とは別のビルに間違って行ってしまったんです!

5階ということだったので、行ってみるとなんだか閉鎖的な空間。
丁度トイレか何かに外に出てきた人がいたのですかさず、
「派遣の登録に来たのですが」
と訴えるときょとんとされ。
「とりあえず中でお待ちください」
と座らせれ待つも、周りの社員が困ってる感がありありと伝わる。
派遣? 登録? 誰が担当?? みたいな・・・
あれあれ。
と思っていたら、さっきの人が来て、
「派遣の登録はしていないんですよー。」
と申し訳なさそうに言う。
「あれ、これって違いますか?」
と印刷してきた地図を出して確認してもらうと、


なんと隣のビルだった!!


名前似てたんだもん・・・
ぎりぎり間に合ったけど、焦った〜。

もう、ドジすぎてビックリだ。
気ぃつけなきゃ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像シロップ
» 最近の動向 (2006年05月06日)
アイコン画像マイボー
» 最近の動向 (2006年05月01日)
アイコン画像シロップ
» なんだかイマイチ (2006年04月10日)
アイコン画像きんぎょ
» なんだかイマイチ (2006年04月06日)
アイコン画像シロップ
» また新しい一週間 (2006年03月26日)
アイコン画像ゆーまい
» また新しい一週間 (2006年03月21日)
アイコン画像シロップ
» 一週間がすぎ (2006年03月19日)
アイコン画像きんぎょ
» 一週間がすぎ (2006年03月17日)
アイコン画像マイボー
» 一週間がすぎ (2006年03月16日)
アイコン画像シロップ
» くてー (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syrup-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる