たかが3、されど3 

September 02 [Fri], 2005, 7:45
実家に帰って規則正しい食生活をし、痩せてかえってくる予定が、

「おっかぁがこしらえてくれたご飯ってとってもおいしいね!」

「わあ!実家っておかずがイッパイダ☆さながらおかずアイランドのよう!!


「え?おかずが余って困ってる?大佐(母親)、残飯処理班に出動要請を!!」

逆に3キロしまったYO!!!

あの家のアイス補充率は恐ろしいものがあるぜ…(だからって1日4本食べたアタシもアタシだが)。

というわけでダイエット敢行。

早速ささ身を買ってきて塩をもみ込み、網で弱火でじっくり焼く。

そしてそれを油揚げとほうれんそうのみそ汁とやや少なめのご飯で頂く。



…いい!!

おいしいし、質素な健康家族って感じ!!

そうだ!グレーとかちょっと落ち着いた服に着替えよう!

ボタンもきっちり上までとめて、髪はもちろんひっつめ髪で、

部屋の照明も1段階暗くしてメガネもかけよう!!!




よく分からないエネルギーに突き動かされて方向性が変ってきてる。

SHE IS SO BEAUTIFUL*** 

September 01 [Thu], 2005, 20:10
カネボウEVITAのCM(ベース編)で、

風吹じゅんがもっているファンデーションのコンパクトが

どうしても通帳に見えるのは彼女がお母さん世代だからなんだろうか。

てかそう思ってるのはアタシだけじゃないハズ。。。


http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/evita/cm/index.html

やるならやらねばリスト 

August 12 [Fri], 2005, 1:25

・銀行でお金をおろす。
・喪服をクリーニングに出す。
・里帰りのための荷作り。
・時計を探す。
・ティッシュを買う。
・ガス屋に電話。
・ガリガリに1万円返す。


13日に地元へ帰ります。

かき氷 

August 11 [Thu], 2005, 16:04
同居人のガリガリと一緒にかき氷をつくって食べた。

近くのホームセンターで690円だったかき氷マシーンは

思いのほか細かく削れ、アルプスの粉雪のようなかき氷を実現。

我が家のかき氷マシーン・アルプス373号はフル稼働しているのであった。

私はイチゴシロップ、ガリガリはカルピス。

2人ともつゆだくで。

ちなみに今年の夏、

うちにはイチゴシロップ業務用1.5リットルが常備してある。

いくらかけてもなくならない、怒られない

…最高だよお茶の水博士!!

コレこそ私の求めていたかき氷生活…フローズンライフやで!!

というわけでそんな衝動をネイルにあらわしてみました。

透明ラメを塗った上に赤い透明のポリッシュを重ねてシロップネイルに。

タイトル『スノーストロベリー〜ありがとうアルプス373号〜』




画像だと、近所の子供に踏まれまくった雪のようですが、

実物はもうちょっとスノーしてます。

そしてこの日記のカテゴリは『コスメ』なのか『グルメ』なのか。

今日は何の日 

August 10 [Wed], 2005, 2:09
今日はマイマザーの誕生日でした。

ハトの日。

というと怒る。

ハートの日がいいらしい。

そんな乙女なマイマザー。

とうとう彼女も50代突入か。

ドモホルンリンクルでもプレゼントしようか…。

けどアレ続けなきゃ意味ないらしいしな。ってことで

ハートのペンダントにしました。うん。

理由は、彼女が奥様は魔女のサマンサが好きであーゆうハートの

ペンダントをほしがってたから。

レプリカが海外に売ってるらしいのだけど、

取り寄せるにも時間がかかるので今回はこれを…。

しかしいろいろネットで調べていたら、サマンサのつけてるのと

同じペンダントは100万近くするのね。

奥さんが魔女だからとかの前に全然普通の中流家庭じゃないぜ…。 

普段使いのアクセサリーが100万って…サマンサ!!

そんなわけで、お誕生日おめでとうマザー。

ちなみに…

↓今回あげるの

↓レプリカ

↓本物


本物はいつか油田か温泉を掘り当てたらあげるよ。

HGはハンバーグの略 

August 09 [Tue], 2005, 23:48
今日はハンバーグを作ってみました。

11コ + お弁当用ミニハンバーグ4コ

ついお弁当用とかつくってしまう生活感溢れる自分に乾杯。

それを細木数子の番組観ながら食べた。

あのハードゲイが痛々しかった。

そしてタッキ−はなぜいるのだろうか。

って本人もじつは思ってるんじゃなかろうか…

とか余計な事を考えてみる。

そんなHGな一日。

foo!!!!

ブログデビュー☆ 

August 09 [Tue], 2005, 1:28
ふと夜中に思い付いてブログを始めてみる事にした。
てか最初って何書くんだ??
いきなり壁が。。。
というより、何も考えずに勢いで始めたのがまず間違ってる??
わかってる…わかってるんだ父さん。

というわけでいちおう自己紹介を。。。

名前*パピコ

年齢*20代

性格*推定乙女

好きな飲み物*コーラ

同居人*ガリガリ、モヤ



そんなワタクシパピコが日常をツヅっていかせていただきます。

ペコリ。




2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syrup-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる