ひーとサンリオへ!

June 18 [Thu], 2015, 2:06
「幼稚園のお弁当箱、
もうちょっと大きいのがいいな〜」
と、ひーが言い出しました。
去年は「もっと少なくていいの」
と、残してくることもありましたが。
それなら、と
半日保育の今日、サンリオに行って
買ってきました


これ。
360ml入ると書いてあります。
今までのが260mlだそうなので
容量がかなり増えることに!
せっかくのおかずも
「これ、作ったのに入らない!」
と断念することもあったので
明日からのお弁当作りが楽しみです


ただ、サンリオ
それは恐ろしい空間…



お弁当グッズにはじまり



「自分でチョイスして箱に入れてね!
かわいいキャラクター字消しセット」
なる割高すぎるキャラ消しゴム。


?
ハンカチ、ヘアピン、ヘアゴムなど
やっぱり色々買わされちゃいました。
サンリオ空間にいると
あれもこれもとカゴへ入れるひーと
かわいいから欲しくなるのわかるなと
それを許してしまう私…。
完全にマヒしています。

「土曜日はパパと来ようかな
なんて言っているひーが怖い…。


ひーのお気に入りキャラは
マイメロちゃんです。
私も、サンリオの中では
マイメロかキキララが
一番好きなので、
ひーのマイメロ狂いも少しだけ
嬉しいなあと思っています。
子供の頃、百貨店のサンリオに行って
あれも良いな、こんなのあるんだ、
とワクワクして選んでいたのが
とっても懐かしく思い出されます。
あれから30年経ちましたが…
サンリオ、やっぱり夢の国だなぁ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しらたまろ
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像aki316
» ひーとサンリオへ! (2015年06月22日)
アイコン画像しらたまろ
» おひな祭りのケーキたち (2015年03月12日)
アイコン画像aki316
» おひな祭りのケーキたち (2015年03月12日)
アイコン画像しらたまろ
» ひー、美容院デビュー (2015年02月26日)
アイコン画像aki316
» ひー、美容院デビュー (2015年02月21日)
アイコン画像しらたまろ
» インフルエンザ (2015年02月15日)
アイコン画像aki316
» インフルエンザ (2015年02月15日)
アイコン画像しらたまろ
» なんかかわいいネコのトレーナー (2015年01月20日)
アイコン画像aki316
» なんかかわいいネコのトレーナー (2015年01月19日)
アイコン画像しらたまろ
» お正月気分のおわり (2015年01月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる