到着 

September 07 [Fri], 2007, 13:18
ウィーンに13時半頃着いた。
ドバイで携帯がつながらなかったりしたけど、
ウィーンでなんとか大丈夫になった。
ほんとに来たんだなぁって思った。
お母さんがすごく泣いてた。
バスに乗ってブルノまで。
結構寒い。
初めて見るヨーロッパの景色はすごく綺麗だった。
ブルノでミハルたちが来てくれて
寮に向かった。
初めて駅でトイレに行って・5kc払わんといけんくて驚いた。
寮は古い。
キッチンと収納は広くて使いやすそう。
ルームメイトはチェコ人。
かなり疲れたけど、
ミハルたちと一緒にご飯食べに行った。
帰ってシーツもらって(かわいいピンクの花柄!)
荷物の整理して、少しルームメイトと喋って寝た。
今日はちょっと寂しいかも。

出発 

September 06 [Thu], 2007, 21:08
朝起きて、いろいろ準備して、いよいよ出発。
ほんとに行くのか実感がわかない。
いつも通り大工さんが来てて、
日本の暑い夏。
おじいちゃんがおなか痛くなって
ちゃんと話ができなくて残念だったけど
おばあちゃんはすごく泣いてた。
3時半頃家を出発。
しもに着いておばちゃん、おばあちゃんに送ってもらった。
大原駅で同じくエミレーツに乗る人と会った。
はくとと電車をのりついで空港へ。
やっぱりちょっと実感わいてきた。
さいごはうどんを食べて、
いろいろな手続きをして、
いよいよお別れ。
お父さん、お母さんも泣いてた。
さゆりもほんとに1年近くみんなに会えないと思うと
すごく寂しかった。
1人でゲートをくぐって、
1人でモノレールに乗って、
すごく寂しくて不安で
なんで留学なんて行きたいのか自分が不思議だった。
涙がとまらなかったけど、
絶対頑張って帰ろうと思った。
みんなの期待を背負ってるから
責任は大きいと思った。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syr-in-czech
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる