まきのすきなもの 

2008年05月29日(木) 9時46分
トイストーリー
モンスターズインク
バックヤーディガンズ
ブルーズクルーズ
すべりだい
ボール
おえかき
水で遊ぶこと
外に出かけること
黄色いブランケット
りんご
たまご
みそ汁
ごはん

そんなもうすぐ2歳児のまき

さよは今日は二日酔いで頭が痛い。それにしても誕生日という武器はなかなかいいな。

かわいいひと 

2008年05月05日(月) 4時51分
が最近身の周りに多すぎて困っている。
このひととか。



まきとかなんでこんなにかわいいんだろう。

ところでこのごろいいことがないな。
まきがかわいいことくらいだな。

けんちゃんがちょっとへこんでいるような感じがしないまでもないのだけど。

よこちんが昨日 

2008年04月07日(月) 1時45分
夢に出てきてたよ!

たくちゃん 

2008年03月23日(日) 9時23分
さよのバイト先にちょっと前くらいからたくちゃんという男の子が入った。ので、さよは当然のようにたくちゃんとかたっくんとか呼んでいて、たっくんとなかなかかぶるかんじ。そんなたっくんは夏休みあたりべガスに遊びにきたらいい。よこちんが5月と8月に遊びにくるらしいく、一緒に来たらいいじゃん!とか思っている。さよ。

おそらく今週来週は休みなしで昨日から15日働きっぱなしな予感でいやなかんじ。少なくても今週は休みがないらしい。そんな働いて何するんだろう、自分。もっとかわゆいまきと遊びたいのに。人手不足。

そんなまきはかわゆい顔をして、大好きなニモをおとなしく見ている。眠いくせにがんばって見ている。寝たらいいのに。眠いのを我慢して見てるから、とーっても揺れている。ゆらゆら揺れている。あ、倒れた。諦めて寝ることにしたようだ。

さよ、まきにニモの人形とか買ってあげようかなー

けんちゃんとか 

2008年03月22日(土) 5時00分
が元気がないみたいなので悲しいですっと。

まきがどうしようもないので、もう放置プレイにしてやろうか。



そういえば、マックについてるカメラで固定写真なら撮れることをすっかり忘れていたので撮ってみた。
かわゆい。



今日はもはや昼過ぎですが、これから湖に行きたいとか騒ぎだすエルモがいたりするので、さよはえーってかんじ。確かに天気もいいけれどもだね、さよ8時から仕事なんだよ‥ドゥしようとか思っても思うだけで、そこにさよの選択肢は全くなさそうだ。

ところで最近さよとエルモちゃんの悩み。
まきがかわいすぎて、本気で困ることがある。
どうしたらいいんだ。
まきってなんでこんなにかわいいんだろーなー
さよまきの顔Tしゃつとかワッペンとかタオルとかブランケットとか作りたいんだけどなー
家中をまきグッズで埋め尽くしてみたい。

Ghetto Superstar 

2008年03月20日(木) 19時09分
Ghetto superstar, that is what you are
Comin from afar, reachin for the stars
Run away with me, to another place
We can rely on each other, uh-huh
From one corner, to another, uh-huh

という気分である真夜中。

まきが寝ているので 

2008年03月17日(月) 9時34分
二日連続で日記など書いてみようと思ってみる。
でもこれといって書くことなんてないんだった!

そういえば最近懐かしい人たちからメールをいただいたりしてて、でもなかなか返せなくてごめんなさい。忙しいってば忙しい。このごろ。慌ただしいかんじ。折りをみていずれ返すようにしたいと思ってます。

ところでさなえさん(名指しでごめん)、スキンケアどこかいいとこない?乾燥がひどくてさーあとそろそろ今までばかにしてたホワイトニングとかやりたいんだけど…。年も年だし…。ホワイトニングシャネルいいってきいたんだけどどう?

このごろ暴飲暴食で、もうあからさまに体重が増えてるのがいや。体が重いのとかもいや。今日はパトリックの日で結局飲めないビールとか飲むはめになるのもいや。なんか生活見直さなきゃなー。玄米とか食べたいなー。五穀米とか。

なんか目が見えにくくて、距離感がつかめないので日々いらいらします。

たっくんネタ 

2008年03月16日(日) 6時28分
はネタ切れ中なので休憩。

ところで最近まきがわがまますぎて困る。どうしたらいいものか。
でもかわいいから許してしまうあたりが悪いのか。

先週くらいからべガスは日中タンクトップでい状態になっていたので。ああこのままもう暑くjなっていく一方なんだなあと嘆いていたら、昨日今日とかすごい寒くてびびる。

三国無双6は普通なかんじである。いつもと一緒。まあ三国無双ってそんなもんだけどな。

たっくん、そういえばこの前の電話さあ、 

2008年03月02日(日) 6時45分
という新しいネタを考案してみたけどどうですか?

気がついたらもはや3月という恐ろしさ。
まきはあと半年も経たずに2歳になるという恐ろしさ。
時の流れは早いものですな。

最近誰とも連絡を取らずに、相変わらずレイジーな生活をしているのですが、いろんな人元気なのかなーとか思ったりする。特にIN-1D系だったひとたちの動向がちょろっと気になったりするこのごろ。懐かしいなー。でも昔を憂うのは年を取った証拠だと思ったりもする。

ところで昨日ちょっと気になったことがある。
彼氏とか彼女とかとじゃれあってて首を絞めたくなるときって、どういうときなの?さよわからん。セックスしてるときではないらしい。それは別物?なの?なんなのそれって?さよわからない。たっくんそれってなんなの?殺してやろうというのとは違うとか言われて、ますますさよ混乱。

まきの写真載せたいんだけど、かわいいから、でもカメラが壊れてるので断念。よこちん生きてるかなあ。

台湾から帰ってきました 

2008年02月16日(土) 16時13分
てかこの台湾ネタは一体いつまで続くのだろう。
あ、知り合いはほんとに台湾に行きます。明日から。

ところでデビルメイクライ4とロックバンドにはまっている今日この頃。はまりすぎて寝れない。でも主人公がダンテじゃないのが謎なかんじ。そしてなんでダンテは悪者キャラなの!まあDMCはストーリーは単純なのでなんとなくわかるけど、DMCをやったことがないエルモちゃんはダンテって誰なのー><状態でますます眠れない日々。ロックバンドは今週末友達がSDからまたやってくるので、そのときみんなでやろうと思います。たのしい。

ところでうちのエルモちゃんは基本的に思考回路が女子なので、お金なんてなくても愛さえあれば生きてけるんだよ〜とか素で言うタイプ。であるわけなので、バレンタインデーにさよに車をくれました。あははは。それも真っ赤なやつ。赤かあ…。やっぱり赤だよなあ、この男の場合は。

さよは先週1週間、本気で風邪をひいていました。熱が1週間毎日8度越えでつらかった。それまで何をしても熱が下がらなかったのに、ある日突然、何もなかったかのようにあっさり下がりました。でも未だに肺で咳をしていてつらいかんじです。それでもDMCはやめられない。

まきはかわいい。おっきくなった。とりあえず自分の意思表示とかできるようになってきたらしい。これがほしいからとってとか、あれが食べたいとか、これはいらないとか、本読んでとか、歌歌ってとか、まあ動作でしか表現できないわけだけれど、そんなこともできるようになってきたので、なんていうかもう2歳なのかーと思うとせつないです。この前まで寝返りすらできなかったくせに。でも相変わらず言葉が出てこないので、さよのパパとママは心配していたりするんだけど、でもさよは別にまあそのうちいやでもしゃべるだろうなーとか思うし、うち二カ国語どころじゃなく三カ国語だから、まあ遅くても仕方ないだろうなって思う。それに赤ちゃん言葉でだーだーだーとか言ってるほうがかわいい。そのうちそうやってしゃべることすら忘れていくことを思えば、今がいちばんかわいいのかもなあ。自分が怒られてることを悟ると親の機嫌を取るためにハグしてみたりキスしてみたり、そんな芸当ができる1歳半児はまっきんだけだと思います。かわゆい。
最新コメント
アイコン画像KAMI
» まきのすきなもの (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» まきのすきなもの (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» まきのすきなもの (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まきのすきなもの (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» まきのすきなもの (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» まきのすきなもの (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» まきのすきなもの (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» まきのすきなもの (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» まきのすきなもの (2008年09月16日)
アイコン画像さなえなさ
» まきのすきなもの (2008年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sypin
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ジャンプ
    ・インターネット-WIKI・ようつべ・マイスペ
    ・ゲーム-BJ・ポーカー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる