お久しぶり 

2005年12月26日(月) 12時29分
ずいぶん放置してました

『スクスク★ショウちゃん』はもう卒業して『パワフル★ショウちゃん』として
ショウちゃんの成長を残して行きたいと思います。

よーやく・・・ 

2005年10月20日(木) 16時35分
先週の水曜日から調子悪かったショウちゃんだけど
おとといからだんだん復活してきたので
今日から保育園に行きました
暫くにいたからちょっと嫌そうだけど
ガンバッテ遊んできてネ

体調ワルー 

2005年10月12日(水) 16時30分
昨日の夜から何だか調子悪そうだったショウちゃん
案の定、朝起きたら『ゴホゴホ』咳してるし
熱もある・・・
うわ〜っ、風邪引いちゃったのかな
とりあえずへGO
診断の結果は『気管支炎』だって・・・
かなり辛そうだし心配

あんにゃんにゃ? 

2005年09月01日(木) 22時46分
ショウちゃんは今
『アンパンマン』を練習中
アンパンマンのおもちゃを手に
一生懸命アンパンマンと言ってるつもりなんだけど
どうしても『あんにゃんにゃ』になっちゃう
ガンバレショウちゃん

スタスタ歩くヨ 

2005年08月31日(水) 22時32分
そういえば
ショウちゃんが本格的に歩き出したこと
日記に書くの忘れてました
お盆明けくらいから
毎日積極的に歩き出して
今は部屋中
グルグル回ってます
手にタオルを持ったり
おもちゃを持ったまま歩いてます
外でも歩けるようになりました
保育園で毎日お靴を履くので
家でも抵抗なく靴は履けたし
違和感はないみたい

最近のショウちゃんはコレにハマってます

@あんよ(手に何か持った方が安定するらしい)
Aバイバイ(やっとマスターしました)
B拍手
Cもしもし(おもちゃの電話を耳に当ててゴチャゴチャ言う)
Dつっかみ(にぎにぎとも言う)
E目に見えないモノをくれる(何かを摘んで手にのせてくる)
 ちょっと不気味
F名前を呼ぶとハーイと手を上げる
G二つ折りのと手にのせてきて『んっ、んっ』と要求する
 何かを要求する時は『んっ、んっ』と言う
H嫌な時『イヤイヤ』をする

ざっとこんなもんですね

言葉は相変わらず『ママ』『マンマ』『パパ』くらいしか言わないし



入園式 

2005年08月24日(水) 22時26分
今通っているところが
9月から保育園(認可)に変わるので
今日は入園式でした
保育園になっても
今までと同じ先生だし
ショウちゃんとしては何も変わらないケド
保育料はかなり変わります
チチとハハは嬉しいヨ
入園式の間、チチに抱っこされて
じーっとイイコにしてました
これからもみんなと仲良く遊んでね


ゴキゲンななめー 

2005年08月19日(金) 1時59分
今日のショウちゃんはゴキゲンななめ
保育園から帰ってからずーっとグズグズ
何かあったかなー
最近のショウちゃんは
言葉を理解し始めてて
『待ってね』と言えば
じーっと待ってるし
持ってるおもちゃを『ちょうだい』と言うと
くれたり、嫌な時は『イヤ』と言って
同時に首を横に振る
今日は『イヤイヤ』ばかりで機嫌ワルぅ
でも夕食をたくさん食べて
抱っこしながら話しかけてたら
ゴキゲンになった
どうやら寂しかったようで
甘えたかったみたい
そういう時はいっぱい
抱っこして遊んであげる
すると得意気にあんよを披露してくれた
毎日進歩してるし
早く外で歩けるとイイナ

帰省4日目(最終日) 

2005年08月16日(火) 1時46分
今日はじいじと
白鳥の『シマちゃん』を見に行ったアヒルですね
今年の3月から海(港)にいる白鳥なんだって
近所のおばさんからお水とキャットフードをもらってて
いつもは船が着けてある港の海を泳いでる
白鳥が海にいるのって不思議な光景でした
近くで見ると『デカイ
人に慣れちゃってるから怖くはないけど
磯の香りの中で1羽の白鳥が・・・
やっぱりヘンな感じだった
ショウちゃんは怖がることもなく
じーっとシマちゃんを見てたヨ

午後からは学生時代の友人に会った
みんな子連れでしたんだけど
うちのショウちゃんが一番やんちゃで
『キーィキーィ』と甲高い声出すし
周りの人もキョロキョロしてたヨ
2時間くらい喋って帰りました

夜の7時半に実家を出発
出発して1分でグズグズ言い出して
そこから1時間くらいグズグズ&泣き
名古屋に着いたのは10時半でした
やっぱ3時間か・・・

あー、疲れた
明日一日ゆっくりしよ

親戚一同に 

2005年08月15日(月) 1時37分
今日は親子3人でお出かけした
お出かけって言っても
たいしたことは無いけど・・・
夜は親戚のに行った
ショウちゃんは大人しーくしてたけど
周りの親戚が
『ショウちゃんはダレに似てるの
『色白で上品な顔してるわー』とか
『天然パーマなのねぇ』などなど
お世辞だか何だか言いたい放題
酔っ払い集団ですから
でも行ったおかげで
ショウちゃんは親戚のおばさん達から
おこづかいもらった
これでおもちゃ買おうっと

川遊び2回目 

2005年08月14日(日) 1時21分
今日は朝からお墓参りに行った
ショウちゃんを抱っこして
墓地の階段を登るのはツライ・・・
その後、弟家族と川遊びに出かけた
現地調達した浮き輪を持って
ちょっとずつ川の水に慣れさせようと
思ったのに
ショウちゃんはいきなりバチャバチャ遊びだした
確かに川の水はそんなに冷たくなくて
気持ちいい感じだったけど
浮き輪から身を乗り出して
バチャバチャ遊ぶから
こっちはヒヤヒヤしながら
浮き輪とショウちゃんを押さえてたヨ

その日の夕食は
外でバーベーキューだった
その間、ショウちゃんはぐっすり寝てたから
チチもハハもゆっくり食べる事が出来た
親思いのショウちゃんに感謝です
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ショウママ
» お久しぶり (2007年07月11日)
アイコン画像なお
» お久しぶり (2007年07月04日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 今日で1歳1ヶ月 (2005年07月28日)
アイコン画像奨ちゃんのお母しゃん
» 8ヶ月+3日 (2005年03月07日)
アイコン画像いちゃ嫁
» 8ヶ月+3日 (2005年03月06日)
アイコン画像su-
» 居眠り (2005年02月01日)
アイコン画像toko
» カワイイ赤ちゃん (2005年01月25日)
アイコン画像icha
» カワイイ赤ちゃん (2005年01月18日)
アイコン画像キョウコ
» ニセおすわり (2004年12月23日)
アイコン画像おすぎ
» 笑える写真 (2004年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syouno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる