安藤忠雄氏と中田英寿氏! 

2006年09月19日(火) 22時23分
No.3#

今回のcasaは、安藤忠雄氏の特集!
今凄く注目してる話題が載ってたから即買い(笑)

ドイツW杯で、いつも日本の中心でプレーし続けた、
中田英寿氏が、NYに購入したビルの改装を、
安藤忠雄氏が手掛けることになったらしい!
数々の大作を設計してきた安藤氏が、
中田英寿というクライアントの要望に、
どんな形で答えるのかが気になるから!
今後も注目して行きたい!


雰囲気って… 

2006年08月29日(火) 1時15分
No.2#

『さしのみ』って番組がある。
みのもんたがゲストと対談をする番組。
その対談の場を演出する店の雰囲気が、
凄く魅力的だから、毎回いい対談を、
楽しむことが出来ていると思う。
来週は宮本亜門さんがゲストなので、
非常に楽しみ!
名演出家を酔わす空間が、どんな空間か?
今から待ち遠しくて仕方ない。


部屋の中で気に入っているデザインを、
少し紹介していきたいと思う。
プレゼントとして頂いたアロマポット!
暖かみのあるオレンジのライト、
そこに少量のアロマオイルを垂らすと、
部屋に穂のかな匂いが充満する。
空間を演出する一つのアイテムとして、
最近注目している☆

東京で… 

2006年08月28日(月) 22時58分
No.1#

久々の東京はあまりにも新鮮だった。

am8:30 秋の訪れを物語るかのような、
涼しい朝の街を散歩した(゜∇^d)
静まり返った街は、とても東京とは…。

狭い路地を曲がった所に、
昔懐かしい銭湯が残っている。
その色褪せた風格漂う木の戸が、
いつになく印象的だった。

本当に静かだ…。
すれ違う女性のサンダルの音…
隣りを追い抜いて行った自転車の
ブレーキの音が響き渡る。
東京にもこんな光景が残っているんだ!

pm7:00 ecute品川に立ち寄ってみる。
白を基調とした空間が非常に印象強い!
朝とは打って変わって人が行き交う。
活気に溢れた空間はやっぱり東京かぁ。
心惹かれるshopがあって、
名刺入れ、ペンのdesignがとにかくいい!
是非一つ買いたいものです!

今回は、都心には行かなかったものの、
非常にいい環境でリフレッシュ!
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syounan2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる