すべりだい♪ 

March 11 [Tue], 2008, 19:16
今日はポカポカで昼間は春陽気でしたねぇ
なので超久しぶりにももちゃんを公園に連れて行ってあげました。
冬の間ずっと家に引きこもりだったももちゃんはストレス溜まり気味なのか反抗期のせいなのか謎ですが毎日グズグズです

公園で遊んでるももちゃんは超ご機嫌で元気いっぱい
やっぱお外が好きだよねぇー

いつも行く公園には滑り台がいくつかあります
一つはコレ




ながーい滑り台を一人で滑っていくももちゃんのあとを追いながら撮ったけどももちゃん速くて追いつきませんでした(笑)

そしてもう一つ



頭から滑ったももちゃんですが、見事に地面に激突
この動画ではよく聞こえないかもしれんけど実際地面に着地する時にこの人「ギャフン!」と変な声を上げてます(笑)
周りに居たお母さんにもウケてました
この後何回滑り台を滑ったでしょう。。。
冬眠から目覚めたももちゃん恐るべしパワーです

ひなまつり♪ 

March 03 [Mon], 2008, 18:10
今日はひなまつり
小さなおひなさまでも、ひなあられと白酒、それにケーキに雛寿司で立派なひなまつりになります
キティちゃんのカマボコにももちゃん大さわぎ
雛寿司はCARAMEL*PIEさんのレシピを参考にさせていただきました
お兄ちゃん、お姉ちゃんも携帯で写真撮ってました

ケーキ作ったのはいいけどお雛様の砂糖菓子が売ってなくて
ケーキ屋さんの雛ケーキのあの飾り
飾りだけでは売ってもらえませんでした。。
なので何か寂しいケーキに。。

もっと早く気づけば紙粘土で作ったのに。。(ぉぃw








パジャマでおじゃま♪ 

February 27 [Wed], 2008, 19:50
5月で3歳のももちゃんです。
最近パジャマを全部一人で着れるようになりました
で、この人かなりのボタン好きです
自分でボタンがとめたくて仕方ありません

外でもボタン外れてる人が居たら「ぼたんはずれてる!」と指摘してまわってます(笑)
お風呂上りパジャマを着るとき「お母さんといっしょ」のパジャマの歌をうたうと
途中で「パ・パ・パジャマァー」とコーラス入れながら着てます


出来たらハイ、ポーズ♪



あら。。なんだか怒ってますので撮り直し。。。



今度はOKみたいです

じゃ、またね

おこしもの作り♪(2回目) 

February 15 [Fri], 2008, 13:29
先月インフルエンザになってしまったので行けなかった「のびのび教室」に今日行って来ました
今日の遊びは「おこしもの作り」。
おこしもの作りはももちゃんは2回目です。

はじめの頃は教室に来ても何がなんだかわからないうちに終わってしまう感じだったのですが、最近は記憶に残ってきてるらしく行くのも楽しみにしてるし行ってからもおおはしゃぎで唄ったり踊ったり遊んだりしてます

おこしもの作りと言っても粉はもう練ってくれてるので型にはめ込むだけの作業です。
それでも一生懸命ギュウギュウ押し込んで作ってました



                     型にはめ込んで。。。。



                                 ギュウギュウ押し込みますw



                      はい、出来上がり♪(でも不満そうな顔w)

このまま持って帰っておうちで蒸して食べます♪

おこしもの作ったあとはお母さん数名と先生方とのお話の間におもちゃで遊びます。
今日のももちゃんのお気に入りはコレ

すごい勢いで突進してくるので怖いです(笑)

ネイルアート♪ 

February 06 [Wed], 2008, 22:47
最近ももちゃんにマネキュアを塗ってあげました
そしたらすごい気に入っちゃって少しでも剥がれると
「とれちゃった」と、大騒ぎして言いにきます。

ももちゃんはまだ小さいので乾く前に動いてしまう為、ラメ系のマネキュアしかぬりません。(乾きやすいしムラになってもわかりにくいからw)
でも今日ネイルアートの本を見せたら興味津々でやってくれと言ってきました

まだ爪が小さいので、そう大そうなアートは出来ません。
だから星型のホロを乗せてあげたら次から次へと注文が。。

小さなパールとお花型のストーンを乗せてあげたけど案の定パールのストーンは寝る前には取れちゃってました

最近ももちゃんは私がしてるネイルを見ては「これつくったの??かわいいねぇ〜おりこうさんねぇ〜」と言います(笑)

今から色気づいてるももちゃん。。この先どうなっていくんやろ

三輪車♪ 

January 08 [Tue], 2008, 16:30
今日は昨日と違って昼間はいい天気でした
なので午前中お買い物に行ったあとクリスマスに買ってもらった三輪車でお散歩しました。

いつもスーパーに行くと必ず三輪車があるとこに行って店内を三輪車でグルグル回ってたももちゃん
自分の三輪車をゲットしてからはスーパーで乗り回す事は無くなりましたww

ココ最近寒いのでまだ数回しか乗ってません。
なのでまだ一人で上手にこげません。
私が押すことで高速で回ってるペダルに足を乗せてるのですごい勢いで足が回ってます(笑)

自転車にしようかとも悩んでましたが三輪車にして正解だったかな
一人でこげるようになって暴走しだすのが怖いですが。。(笑)

うさぎちゃん♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:12
先日また近所の牧場に行ってきました♪
その前に行った時、うさぎにエサやるのがすごく嬉しかったみたいで感激してたももちゃん( *´艸`)
それからと言うもの何かの拍子にいつも「うさぎちゃん見たね♪」とか、「うさぎちゃんエサ食べた♪」とか
全然関係ない時に牧場でのエピソードを言うようになってて(笑)
多分また行きたいっていうことが言いたいんだろうと思い連れて行きましたww
そしたらまた大喜びでうさぎに話しかけながらエサやってました(ノε`*)ノ

で、写真撮ろうとカメラを向けたら嬉しくてこの顔




相変わらずまともな顔してくれません(笑)


本日のオマケ動画です♪
うちは大きい兄弟がいっぱいいるのでもっと小さい時から色々芸を仕込まれていましたww
コレもその1つ。。。

br>

最後はクリスマスツリーとももちゃんで♪

もしもしカメよ♪ 

November 14 [Wed], 2007, 19:18
音の出る絵本(歌の絵本)を随分前に買ってもらったももちゃん。
いつの間にか歌覚えてます♪
スーパーの遊び場にあったオモチャのカメを見つけて「うらしまたろう」を歌いだしました( *´艸`)

熱唱するあまり最後にカメが転落!!
ももちゃんすかさず。。。「おちて!!!」←落ちたの間違いですww

となりのトトロ♪ 

November 12 [Mon], 2007, 21:47
最近またトトロがマイブームなももちゃん♪
ご機嫌だとチョロけてメチャおもしろいです(ノε`*)ノ
今日はおもちゃのマイクを持ってきてトトロの主題歌大熱唱!!(笑)
チョロけまくりな2歳児ですε=(>ε<) プッー!

私のミスで画像が横になっちゃいましたので顔を横にかたむけて見てください(笑)

さんぽ♪ 

November 06 [Tue], 2007, 15:01
今日はあいにくの曇り空ですがお昼からももちゃんと散歩に行きました♪
例のごとくメルちゃんとクッキーさんをベビーカーに乗せてのお散歩です
最近よく喋るようになったももちゃんは歩きながらもベラベラ(ちゃんとは喋らんけどw)何か言ってます
ちょうちょが飛んでれば「ちょうちょ!!ちょうちょ!」
犬が歩いてれば「わんわん!わんわん!」
お花が咲いてれば「おはな!!おはな!!」
川にカモが泳いでれば「ペンギン!ペンギン!」(笑)

いちいち大声で叫ぶのでビックリします(ノε`*)ノ

川沿いに咲いていたお花が気に入ったらしく無理やりもぎとり持って歩いてましたww
そのままコンビニまで行き「こんぺいとう」を買ってまたUターン
帰り道でもカモを見つけ「ペンギン!ペンギン!」と大声で叫ぶももちゃんでした(笑)

P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■momo*manma■
momo*manma
■plofile■
■なまえ*もも■
■好きなもの*ミルク・チュッパ・マンマ■
■生まれた日*2005.5.23■
■家族*パパ(師匠)ママ(しょこぴ♪)4人兄弟(兄2人・姉1人)■

*script by KT*
Yapme!一覧