テスト 

February 15 [Thu], 2007, 22:32

下書き(カメ) 

October 07 [Sat], 2006, 11:04

仲良し 

July 09 [Sun], 2006, 22:41
パパと行った様です・・・


どこへって
















じゃ〜ん



海です

家から車で5分の距離



パパと一緒にウインドサーフィンができる日はいつかな?



見分け方 

June 24 [Sat], 2006, 21:24
背丈も同じくらいで、顔もよく似た、息子二人
寝ると、親でも見分けがつかないんデス(←単に寝ぼけているだけ?)


そんな二人の見分け方は、

長男はいびきをかき


次男は手を添えて寝る



そして二人は、今夜も仲良く夢の中です♪

牛乳 

June 08 [Thu], 2006, 21:34
幼稚園に通う次男の一番の苦痛

・・・それは

牛乳を飲まなくてはならないこと

です


200ml瓶の量を飲めず、毎日マグカップに一杯だけついでもらっています

なぜ?飲めないのか
次男曰く

「たくさんのむと げりのウ○チでるもん」


そこで
アレルギー検査をしてもらう事に


牛乳、卵白、小麦、蕎麦・・・13品目

樋口一葉札よ、さよなら〜(´Д⊂グスン



3日後



(´ヘ`;) ぜんぜん大丈夫じゃん


ねぇ、魁くん
牛乳飲んでも大丈夫だって!




魁くん・・・?




















(;・∀・) 寝てる


明日から、ちゃ〜んと飲むんだよぉ

二人仲良く 

June 04 [Sun], 2006, 16:00
発熱しちゃいました・・・

朝の検温で
長男、39.5度
次男、39.1度



(;・∀・)ダ、ダイジョウブ・・・?

久々の発熱に、さすがに食欲がありません

かわいそうなので、座薬をイン



1時間ほどで効果テキメンです



仲良く本を読む、二人



パパの抱っこで寝てしまった、次男
(そしてパパも一緒に・・・)


早くよくなるといいね

恐怖体験 

June 02 [Fri], 2006, 14:01
こちらに引っ越して、毎日緊張する瞬間があります


・・・それは


(虫好き)息子たちのポケットチェックの時です!


昨日の話です

いつもは洗濯前にするポケットチェック
昨日はうっかり忘れて洗濯してしまいました


気づいたのは、洗濯物をたたむ時

@次男の下ポケットが異常に硬いんです


((;゚Д゚) なんだ、この手触りは・・・














「ポケモンカード」でした



A次男の上ポケット、なにやら丸いものが入っています  もしかして触ると丸くなる・・・


ヽ(ヽ>ω<) ま、まじですか?


















なんだー、「さくらんぼ」かぁ

親子共々 

May 30 [Tue], 2006, 14:52
昨日、学校で「田植え」体験がありました

長男はもちろん、私も「田植え」初体験!!!




束なった苗を4,5本づつ取り、植えます




全校生徒(50人ほど)と父兄で、1時間ほどで植え終わりました


画面手前半分が餅米、奥がうるち米です

秋には収穫、冬には収穫した餅米で餅つきをします


今からとっても楽しみデス

願いかなわず・・・ 

May 26 [Fri], 2006, 19:53
今日は、次男の「初・遠足」日でしたが・・・あいにくの模様
結局、幼稚園内で遊んだみたいデス

幼稚園から帰ると、
パソコンに向かう私に、しばらくベタベタしてましたが


o(・_・= ・_・)o キョロキョロ?

どこだ?









おや?












(;・∀・)寝てる・・・


遠足楽しみで、早起きしたからね
眠かったんだ



おやすみ、魁クン



そこに、長男が

「おかーさーん!宿題できたよぉ、みてぇ!」



どう



んざい

って・・・なんだ???

なんでそうなるのっ? 

May 22 [Mon], 2006, 21:41
みなさん、お久しぶりです

パパの転勤で4月に引っ越しをして、早や2ケ月が過ぎました

朝が苦手な長男も、早起き頑張って6時50分に出発
初めての集団生活の次男も、最近仲良しのお友達が出来たようです(一安心
私も義父母との同居生活、頑張ってマス

そんな新生活スタートした我が家、ブログネタ、トップバッターは・・・「長男」です


毎日、学校からの宿題がでます
今日は国語と算数のプリントが2枚の様です


穴埋め問題 【しりとり】

つみき→□のこ→□とり→□す→□いか→□い→□ぬ→□りえ→□んとつ

長男:「き・きのこ、こ・ことり、り・りす、す・すいか、か・かい、い・いぬ、ぬ・ぬりえ・・・」

順調に進めていく、長男




私:「最後は?」

長男:「わかった!<とんかつ>っ



「□んとつ」

見えなくもないけどさ・・・(´ヘ`;)「しりとり」になってないし

そんなおおぼけ長男、「1クラス5人」の小学校生活頑張ってま〜す


◆プロフィール◆
alt="javascript:void(0);">
■name■ぴよん
■hobbies■雑貨屋、花屋めぐり
■family■パパ(未)、しょうへい(辰)、かいせい(巳)
↑バナーです
↓我が家のペットを紹介してます
◆COMMENT◆
アイコン画像かな
» 本日、ブログ開設! (2009年12月17日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» テスト (2009年09月11日)
アイコン画像すかし
» テスト (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» テスト (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» テスト (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» テスト (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» テスト (2008年09月24日)
アイコン画像ユイ
» テスト (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» テスト (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» テスト (2008年09月02日)
◆お気に入り◆
javascript:void(0);
■テディベア■
javascript:void(0);
■カップ&サーバー■
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
javascript:void(0);
↓クリックするとペットの「はな」がおしゃべりします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syoukaitomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる