困った 

October 06 [Fri], 2006, 23:47


Jane Marple今季秋物のオーガンジーストール。
(画像潰れててすみません
カタログの写真で気に入って予約したのですが
使いこなせず、ずっと箪笥の中に眠っています。
凄く可愛いんですよ、レースとピンタックが沢山で。
でもセンスが無いのか似合わないのか・・・困ってます
私の使っている店舗では店頭で見なかったので
買われた方がいるんでしょうが、皆さん使ってるんでしょうか?
使わないのに気に入ってるから手放したくもないし・・・うーん。

冬コート 

October 06 [Fri], 2006, 19:55


写真はVIVAYOUのドレスコートです。

今年の冬コートはかなり早く買ってしまいました。
確か買ったときは私はノースリーブを着ていたような・・・。
VIVAYOUなんて自分の着るようなものはない気がして
チェックすらした事がありませんでしたが
たまたま新宿で暇していた時があり、
巷の秋冬物はどんな感じなのかマルイを見に行きました。

今年は女優トレンチが流行っている所為か
裾の広がったラインの綺麗なものが多かったですねー。
で、出会ったのがこのコート!
一目見たときに可愛い!素敵!!と思って試着させてもらったがもうダメ。
即効でお買い上げでした。
着た時のお嬢な感じといい、ゴージャスさといい素敵・・・。
襟と袖のファーがフォックスなのもポイント高かったです。

でも今日Victorian MaidenのHPを見たら
なんだか同じような雰囲気のコートが出るんですね!
ファーは付いていませんが、小さい丸襟やリボンブレードが可愛い!
アンゴラの混合率も高いし・・・実物が見てみたいよー。
といってもそんなに同じ年に何着もコート買えませんが


ルルギネスBag 

October 02 [Mon], 2006, 22:52



・・・といっても、ルルギネスから正式に出されたものではありません
ルルギネスのハンカチの布を使って、個人が作ったバッグなんです。
街並柄が両面に来るようになっていて
表にはサテンリボンとラインストーンやビーズがきらきらと飾ってあります。
個人製作ですがとてもしっかりとしたつくりとデザインで
本家のバッグよりも私は好きです!
こういう人があまり持ってない物ってちょっと嬉しい
コーディネートのアクセントにもなりそう!

でも・・・・これ作った人、訴えられたりしないのかしら?
結構グレーゾーンな品ですよね

初出勤 

October 01 [Sun], 2006, 23:36
今日は新しいお仕事の初出勤でした。
働くのってかなり久しぶりだったので緊張していたんですが
皆さんとってもいい方ばかりで、安心して仕事に就く事が出来ました。
本当、皆優しくて笑顔で、積極的に声も掛けてくれて働きやすかったです!
服装は私服でいいのですが、いきなりJane色バリバリで行くのは考えてしまい、
KLEIN D'OEILのローズ色ニットとエミキュのヴィクトリアンカード柄SKで
大人しめに様子を見てみました
でもなんだか大丈夫みたい。これからどんどん着ていこう

働くってとっても素敵で充実感が得られることだなぁと改めて実感!
早くもっと沢山働きたいです。

レオパード可愛い! 

September 30 [Sat], 2006, 20:19
昨日の格好



ワンピースはストロベリーフィールズの物です。
夏のセールで一目惚れして買ったのですが
色といい素材といい、今の季節に着るのにぴったりなので
秋服として着ています。
コード刺繍が前にも後ろにもあって凄く豪華!

上に着たのははJaneの今季のラメボレロゴールドです。
これ凄い色んな服に合わせ易くて、買って良かったー!と大満足
カタログではヴァイオリンドレスのブロンズと合わせてコーディネートされていました。

昨日引き取ったもの



Jane Marple Dans Le Salon レオパード柄ドレス
Jane Marple リボンバッグ

秋物の予約時にはドンルのカタログは飛ばしてしまい、チェックしていませんでしたが

オフィシャルHPの写真を見て可愛い!!と思いお店に向かったのですが
私の利用店舗では完売だったので、お取り寄せをしてもらいました。
早速試着してみましたが、凄く大人っぽいです!
あまりドンルのお洋服は買う事がないので、やっぱり違うなーと。
結構体にフィットする感じで裾も広がりません。
とてもドレッシーなので、パールやゴールドのアクセサリーをじゃらじゃら付けて
エナメルのパンプスとか履いて着こなしたいですねー。

一緒に写ってるリボンバッグは前に引き取っていたのですが
ずっと東京のマンションに置きっぱなしだったので持って帰ってきました。
大きすぎず小さすぎず使いやすそう。

あと他にはレースがいっぱい付いたハイネックカットソーも引き取ってきました。
・・・カットソーの生地をもうちょっとしっかりした
透けない素材にして欲しいと思うのは私だけ?

ちょうどお店に行った日にヴァイオリンドレスが入荷されていたのですが
連絡が来ていなかったので手持ちがなく、次回という事になりました。
でもドレスすっっごく可愛かったー!!
生地と刺繍がゴージャス!
着るのが楽しみです。

Jane Marple冬カタログ見た! 

September 29 [Fri], 2006, 0:11
本日Janeの冬カタログを見に行ってきました!
とりあえず予約したもの&印象に残ったものだけをつらつらと。
↓↓↓

そんな・・・ 

September 28 [Thu], 2006, 23:14
明日カタログを見に行くのにこの日の格好で行こうと思い、
JSKをクリーニングから取りに行ったのですが
なんと・・・スカートのフレアーをぴっちりプリーツにされてしまいました!
勝手な判断でやってしまいましたとか言われてももう怒る気にもなれず
フレアーに直してもらうためにまた預けました。
Janeのお洋服は凝ったデザインのものが多いからこういうことは起こることなのでしょうか?
信頼して預けていたお店なのになぁ・・・。

また着ていく服は考え直しです。

秋ノベルティ 

September 27 [Wed], 2006, 22:26



先日、姉とJane Marpleに行った時に貰ったノベルティです。
王冠の靴べらなんですよ〜!
多分真鍮製でずっしりとしていて重厚な感じ。
へら部分にはJane Marpleの刻印もされています。
私は赤い箱に入った金色のものだったのですが
姉は緑の箱に入った銀色の靴べらでした。
貰った時、どっちでも好きな方に、と言う事だったのですが
なんだか考えて渡されたようなのでそのままの振り分けでいます。

前回の小物入れといい、実用的なものなのですが
多分、使わないんだろうなぁ・・・。
今まで貰ったノベルティの中で使ってるのって
別珍で出来たクッションカバーぐらいです。
あとはおもちゃシリーズのネックレスとかたまに使うくらいですね。
折角みんな可愛いのに勿体無いことをしています

Jane Marple冬カタログ 

September 25 [Mon], 2006, 20:56
Janeから冬カタログ公開のご連絡が来ました〜!
この間秋物予約した気がするのに早いなぁ。
早速公開日に予約を入れましたが素敵な物があるといいなぁ
でも、秋にコート予約したし、冬コートも他で買ってしまったので
Janeでツボなコートがあったらどうしよう・・・。
テンション上がってきましたよ!!

迂闊 

September 24 [Sun], 2006, 0:28
今日は今シーズン初めてレジメンのJSKをおろしました。
昼間は暖かかったので中はシフォンのブラウスで。



そしたら・・・
クリーニングからおろしたばかりなのにスカート部分に
沢山白い輪染みが!!
多分クリーニングに使う溶剤か何かだと思うんですけど。
返ってきた時にちゃんと点検するべきでした・・・。
文句を言うにも店は遥か遠くなので行く気にもなれず
明日別の店にまたクリーニングしてもらいに行きます
やはり安さだけに走ってはいけないと改めて実感。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 困った (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 困った (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 困った (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 困った (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 困った (2008年09月24日)
アイコン画像ヒグチ
» そんな・・・ (2006年09月30日)
アイコン画像うらら」
» はりきるからだ (2006年09月25日)
アイコン画像小桃
» はりきるからだ (2006年04月07日)
アイコン画像うらら
» ショック・・・ (2006年03月28日)
アイコン画像小桃
» ショック・・・ (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syoujyojigoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる