なんだかんだで 

December 08 [Fri], 2006, 0:02
設定方法などの見直しで、サイト復帰に時間がかかってしまっております・・・
ゴメンナサイ。
ほんと最初からすべてやり直し状態なんで、仕事の合間をみつつちょこちょこやっていきます・・・ね。

う〜ん、それにしても12月は忙しいー!!
やっぱり年末は師走ってだけあってせわしないのね。
すんごいストレス溜まりますが、最近の発散は専らゲームです。
最近ご無沙汰でしたが始めました。
え?そんな暇あればサイトなおせって??・・・反論できませんが(汗)
この前で「かまいたちの夜×3」をやって毎夜怯えていましたが、怖いので放り出して別のゲームを始めました。
「遥かなる時空のなかで」です。
今まで噂には聞いていたものの何故か手を出さなかった代物。
っていうより乙女ゲーと呼ばれる代物に手を出して間もないので、勉強不足は否めませんが。
にしても、和物、平安、武士、貴族・・・なんて日本史好きな私がなぜやらなかったのか!?
今更おもいます。
でもどこから手を出していいのかもわからなかったので「舞一夜」という新しいものを買ってみました。

案の定最初はついていけませんでしたが、頑張ってプレイしているうちにわかってきたよーな??
でも楽しめてます。
とりあえず頼久をクリアしました。
次は癒されたいので永泉に挑戦してみようと思います!!

かられる衝動 

October 07 [Sat], 2006, 0:46
日曜日に参加する結婚式に備えて髪を巻く練習をしていたら伸ばしっぱなしの前髪をどうしても切りたくなりました。
昔失敗して以来自分で切る事はなかったのですが、それは衝動的に。
見事に失敗。
もう今日は会社行きたくなかったよ〜(いつもだろ)
しかも見事にだれもその事実に触れてこないので、周囲から見ても失敗してたんでしょうね・・・。
まるで小学生みたいになった!!
わ・・・若返った!!

結婚式は泣くかな?
去年参加した親友の結婚式は当人よりも泣いてしまったんです。
今回は私にとってお兄ちゃんみたいな存在の人の式です。
ああいう結婚式とか、涙もろくなってきっとダメ。
奥さんになる人には初めて会うけど新婦から父への手紙・・・とか泣きそうである。
でも新郎側の女の友人が泣いてたら皆ひくだろ・・・。
泣かないように頑張る!!泣いたらごめん!!!

そんなこんなで 

October 05 [Thu], 2006, 0:25
サイト改装準備してます。
いままでほったらかしておいて夢を書け!!って感じですね。
スイマセン。
なんだか今までとは全然違う印象になりそうっすよ
そんなこんなで色々整理整頓中です。
日常生活から言って片付ける行為が苦手なもんでファイルとか、過去改装に使ったコ達の行方を掴むのにいっぱいいっぱいです。

10/3,4久々に連休でした。
でも甥っ子が入院してるので運転手や、自分自身の体調不具合でずっと眠ったりして過ごしてました。
8日は友人の結婚式の為にひさびさに横浜へ行きます。
美容室に行こうとおもったけど、自分で髪を巻いていくことにしました。
上手くできるか今から不安です。
それにしても行き先の結婚式会場は異常なほど綺麗です。
友人の結婚式、素敵な出会いに期待・・・なんてふざけた事を言っていたら招待客がほとんど知り合いだという事に気がつきました。
しかも新郎側の友人として赴くので新婦側の友人にも期待できそうにありません。(女の子ばかりだから)そんなもんです。
それでも髪を巻いていきます(苦笑)

メイク 

September 10 [Sun], 2006, 23:51
今日は仕事帰りに以前の職場に行ってきました。
以前の職場=ドラッグストアです
本当はマキアージュのファンデ+下地+パウダーを買いたかったのだけど、INTEFRATEに一目ぼれ
仲良しの美容部員さん曰く、今生産が間に合わなくなってきているというアイシャドウとグロスをとりあえず購入そしてファンデと下地は見送り。(パウダーは購入しましたが・・・)
それにしても価格の割りになんて優秀なコスメなんだ!!
超オススメです
なんとも使いやすい〜。
マキアージュのパウダーもすごくキメが細かくて
やっぱ化粧品はたのしいね

ちなみにINTEGRATEは下記をチェック!
http://www.shiseido.co.jp/ie/

生きてます。 

September 09 [Sat], 2006, 23:46
ご無沙汰してすみません。
気がつけば日記も4ヶ月放置→まじでありえねぇ!!と自分に突っ込みです。
4ヶ月間何をしていたかというと、お仕事をしたり、旅をしてみたり、お酒を飲んだり、お仕事をしたり、お仕事をしたり・・・って仕事ばっかりです(笑)
そんなの言い訳になりませんな。
夢はすごく書きたい。
SDも銀魂も、最近はリボーンやブリーチにも興味があるのでそっち系も書きたい。
そんな気持ちはあるんです。
いつも口ばっかだけど。
もう少し落ち着いたらなんか書きます。
だからもう少し時間をください・・・。


拍手お返事
9/4 0時台の方「仙道君が好きでした★」>
お返事遅くてすみません。
拍手、ありがとうございます!
仙道夢、気に入っていただけたようで本当に良かったです♪
私の中では書きやすさNo1なキャラなので、また増やせるようにがんばります。
ただ上記日記にも記載しましたが、少し時間がかかっちゃいそうですが(苦)
そんな我が家ですが、また是非遊びにいらしてくださいね♪

かみがた 

May 12 [Fri], 2006, 0:52
美容室に行く頻度って通常どのくらいなんでしょうかね?
私は結構長い期間をあけていくかも。
今のヘアスタイルは肩甲骨よりも少し長いくらいのルーズパーマ。
学生時代とかはミディアムくらいの長さが結構多くて、髪を切る頻度も今より短かったと思うけど。
でも適度に髪を伸ばしてみると、切るタイミングを失いますな。
だって短いときはあったまとまらないとか、癖がでるとかそういう悩みが一掃されちゃったんだもん。
だけど切りたいなぁ。
また短くすれば気持ちも切り替わるんだろーか??
でもせっかく伸ばしたしなぁ・・・。
こういうのって異常に悩むわぁ。
そんでまた行くタイミングを失うという(汗)

そういや今ダイエット中なんですがね。
あまりの疲れに今日はコンビニデザートに手を出してしまいました。
でもまだ頑張る。
絶対キレイになってやるぅぅぅっ!!

はい。
意味がわからないまま今日はオヤスミナサイ。

そんなこんなな近況報告。 

May 10 [Wed], 2006, 0:04
ずっと音沙汰無いままでスミマセン。
もうなんどこの文言を書いただろう。
日記を書くたびに謝ってばっかりじゃん!!

気づけば自サイト、もうすぐ1周年。
なにかせねば・・・と思うけど今はちょっとムリかもしれない。
というのも先月末に私にとって大事な人が逝きました。
悲しさとか、淋しさとか、後悔とか・・・そんな「負」の感情でここしばらくは埋め尽くされてました。
精神状態もさることながら、体調も崩してしまい仕事を1週間休んでしまったので今はその埋め合わせ中です。(脆弱契約社員には慶弔休暇はないのさ!)
休日出勤上等!!毎日残業!!
あははは・・・本気で何とかしてくれ。
でも上司のIさんが事情を理解してくれて、休みをくれたもんで。
その気持ちに誠意を返す意味でも、代替出勤は果たしたいところです。
Iさんは無理しないでいいって言ってくれたけどね・・・。
でもその言葉に甘えてしまったら、今後真摯に仕事に向き合えないんじゃないかって思う。
正直仕事は好きじゃない。
前にやっていた店舗販売のほうが内容的にはずっと好きだし向いていたと思う。
今はすごく覚える事も多いし、お客さんには怒鳴られてばっかりだし(サポセン勤務なんてそんなもんですよ)、会社のシステム良くないし。
どーなのよ?って思うこともすごくあるけど、でもすごく人には恵まれてる。
同僚も、先輩も、後輩も、そしてなにより上司もすごく好き。
だからそれに向き合う為にもきちんとしなきゃなって思う。
なにより私が今の会社に入ったことを1番喜んでくれたのは先月末に逝ったその人だった。
ずっと心配かけていたからね・・・。
ちょっと真剣に向き合っていようかなと思います。
ってこんな所で吐露しないで、勝手にやれ!!ってなもんですが。
まぁ記述しておけば誓いにもなるので、独り言のような感覚で。

久々 

April 01 [Sat], 2006, 22:10
久々に新作UPできました。
が、前述していた仙道は書きあがらず、つらつらと書いた三井と以前書いた沖田を手直ししてUP。
すみませーんうそつきで(涙)
三井はほんとSS。
短い文章。
沖田君は一緒にじゃれてみたかったのでそんな雰囲気に。


実は桜屋、昨日まで京都を旅していたのですよー。
幕末維新の旅。
すっごい疲れたけど、本気で満喫しました。
そんな余韻で実は土方をもう一作書いたのですが、ここに展示してある作風とは全く違う異質な雰囲気を醸し出してしまったのでボツにしました。
個人的にはすごく好きな世界観を書けたのだけど、だけどあまりに今までの作風と違いすぎて皆様に引かれるのが怖かったのです。
もう今更・・・って感じもしますがあえてね。

バトン★ 

March 13 [Mon], 2006, 20:43
恋音の奏歌さんからバトン頂きました〜★
ってことでさっそく挑戦!

物書きさんなら一度はやってみたいバトン

どんな文章を書いていますか?
サイトでは夢小説。
そして相反する歴史的散文小説、とても致死率の多いミステリーのようでミステリーで無いような文章を趣味でちらほら。
 
文章を書いている時に気をつけていることはなんですか?
基本は本能の赴くままに好きな言葉を羅列するので・・・う〜ん????
温度感・・・とか?
その場の空気をできるだけリアルに表現できるように・・・なりたいッス。
 
自分の書く文章を一言で表したら何ですか?
言葉遊び。
 
アナタの身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したら何ですか?
20・・・?
そんなに居ないので相互してくださっている素敵な皆様を。

悠姫さん(ENGAGING SMILE )
甘い切なさをたたえる透明色
松本さん(はちみつとクローバー)
気持ちを癒してくれるような甘い言葉達
奏歌さん(恋音)
向き合える会話に感じる幸福論
レイラさん(ひとり)
あたたかくて吸い込まれる突き抜けるような青
神条さん(酩酊7DOGNIGHT)
想いをつづる秀麗な言の葉の集り


うおっ。桜屋に表現力なくてすみません、皆様・・・。

上の問題で書いた20人の物書きさんにこのバトンをまわしてください。
スルーも結構なんで、是非。

どこに行っても 

February 26 [Sun], 2006, 13:18
宴会部長である。

前職場、まぁその際はバイトだったわけですが「バイトリーダー兼宴会部長」がワタクシの役職でした。
現職場はまだ新人なので飲み会の席でも先輩について行きますっ!!・・・みたいな雰囲気を醸し出して避けてきたがついにおはちがまわってきた(笑)
なんかそういう雰囲気あるのか?私。
しかし上司の「お願い」には笑顔で応えるしかない入社1年目です。
おとなしく人数集めから日程調整にせいをだします・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syoujoparanoia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる