エロイカ 

February 16 [Thu], 2006, 8:52
今日は、高校時代の友人二人と、その彼一人とで飲んできた。

私の居た高校は私服で校則が殆ど無く、かなり自由な学校だった。
それ故に無茶をすることもあり、伝説を作ったこともしばしば。
授業中に毛布を頭から被って寝ていたり
白衣で登校して先生に間違われたり・・・。
そんな思い出話をしていると無性にあの頃が懐かしく思えてくる。
あの頃が黄金時代だったのかもな・・・。

そういえば、一人居た男の彼は私のコンビニバイト仲間だった。
その頃の話になったときに、
私がフランクフルトを焼く姿が異様にエロかった
と、男の仲間と話していたということを聞いた。
なんだそれ。男っていうのはそんなに短絡的なんですか。
ちなみにどういう作業かというと
フランクフルト焼く→出た油を拭く→ビニール袋に入れる。

エロいか?

いちご 

February 14 [Tue], 2006, 6:01
私は苺を洗わずに食べる。

農薬がついてるだの抜かす奴がいるが
食べ物を食べるときまでマイノリティーを排他しないといけない世の中にうんざりなんだよ。
農薬が何だ。
農薬1リットル飲んでも死なない人だっているんだぞ。
そんな小さいことにとらわれるな。
自分を見失うな。





めんどくさいんですよ、単に。

健忘症 

February 11 [Sat], 2006, 1:57
私と姉の間でちょっと流行っているやり取り。

何か忘れごとをしてしまった際などに

「私の記憶は・・・80分しかもたない・・・。」

と、痛切な顔で言うこと。

「博士の愛した数式」なんですけどね。
映画も本も見たことありませんがCMの台詞が耳に残ったので。

痴情の星 

February 08 [Wed], 2006, 18:31
30台後半の人とカラオケに行ったとき、
何を歌ったらいいか分からず、
とりあえず中島みゆきと宇宙刑事ギャバンを歌ったら
相手は普通にケツメイシとか歌ってきました。

どうも、これでも生きてます。

中島みゆきが好きなんですよ。
しかも小学校の頃から。
暗い子供だなオイ。
一番失敗してしまったのは
中学生の頃、友達が明日告白するっていうのに
みゆきの思いっきり失恋ソングを歌ってしまったことですね。
その節はどうもすみませんでした。

ジブリスト 

February 05 [Sun], 2006, 1:53
うちの家族はジブリ作品が大好きです。
今日もジブリ作品の素晴らしさについて
ひとしきり熱く喫茶店で語ってきました。

そんな私達ですが何故かまだジブリの森美術館には行ったことがありません。
そこでどんなところだったいいか、私達なりに考えてみました。

まず売店という現実感のあるところにも夢がなければいけない。
たとえば天空の城のラピュタの飛行石は普通には売ってなくて
ドーラ一家になったつもりで美術館の中から探して買う。
従業員の女の子が首から下げてるのもいいし
ロボット兵が手に持っているのもいい。

また、飛行石を買った人には
「飛行石が本物か試すコーナー」が設けられてて、下はレンガ。
そのまま落ちたらパズーで、飛べたらシータです。

本当にこんなところだったら凄い行きたい。
でもここまで想像を膨らませちゃうと実際行ったときガッカリかもな。

そういえば昨日、父が種田山頭火ごっこをしていたと書きましたが
私も昔していたごっこ遊びがありました。
それはムスカごっこ。
どういう遊びかというと、左手を左耳にあて、右人差し指で
ピアノの一番高い音の鍵盤を叩きまくるというものでした。
この説明でどのシーンを真似ているか分かった方はかなりのマニアですね。
ていうかこの遊びしてたの小学校上がるか上がらないかくらいだったぞ。
どうなんだ、そんな子供。

廃人ごっこ 

February 04 [Sat], 2006, 2:47
父は20代の頃、種田山頭火ごっこをしていたらしい。
どういうものかというと、
河原に毛布を敷き、その上に寝転がって物思いに耽る、
というものらしいです。

なんですかそれは。
種田山頭火は本当にそんなことしてたんですか。
20代でそういうことをしちゃうのはどうなんですか。
傍目には浮浪者と変わらないんじゃないんですか。

色んな疑問が頭をよぎりましたが
毛布じゃなくて藁か新聞紙が良かったかもね、と言っておきました。



夕立やお地蔵さんもわたしもずぶぬれ   種田山頭火

どうしたホリエモン 

February 02 [Thu], 2006, 13:34
姉とライブドアの美人?広報の話になったとき。

姉「あ〜あれ、何だっけ?乙部・・・乙部・・・」


姉・私「乙部のりえ!!!」





これガラスの仮面読んでた人にしか分からないネタだなぁ(笑)
姉と私は爆笑でした。

エルトンジョン辺り賛同してくれると思う。 

January 31 [Tue], 2006, 0:00
閃いた!!
音姫を流す電気代すら節約するために
排泄するとき「ぶりぶりぶり〜〜〜!」とか「じょ〜〜〜!」
って言ってればいいんだよ!

最初はみんな躊躇するかもしれないけれど、
これが普及して、当たり前なことになればセーブオブジアース!


どうですか?

やりたい放題 

January 30 [Mon], 2006, 1:12
東横インの社長が好きだ。
あの奇麗事って何?自分のやりたいようにやりたいんだよ。
っていう姿勢、超リスペクト。
ああいう人間になりたいようでなりたくない。
微妙なお年頃。
あの社長のニュース画像エンドレスで見たいなー
ていうか東横イン泊まるぞコラ。

もう今年で終わりなんだ・・・ 

January 28 [Sat], 2006, 2:11
今日飲み食いしたもの
・餅
・甘酒


あぁそうですとも!1月も終わりと言うのにまだお正月気分が抜け切れてないですよ!
お年玉の袋も大事に取ってありますとも!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像590
» はじめまして (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syoujinnissi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる