イニシャルとは無限の可能性を秘めている 

January 14 [Mon], 2008, 21:03
寒いですなぁ〜

今日は成人の日?
いや昨日??
祝日て日曜日に変わったんだっけ??

なにやら今年成人した人数は過去最低を更新したとか。
少子化やねぇ〜、ウン。
このままだと間違いなく俺らは年金なんかもらえないんだろうなー
・・・なんて考える冬の夜長ですわ

水曜日の整形の試験・・・、どこが出るかさぱーりわからんちん
おせーてってメールしたのに返ってこない・・・

こういうのは地味に凹むんです、ボク。
ナイーブですからっ!

そんな残念会ですが・・・
この前の授業でまた残念なこと言ってました。

症例検討の際に、カルテに書いてあった患者さんの名前が
「B・B」さんでしたわ。

これを見たオレが
「B・Bてどんな名前やねん?」
って言ったら、後ろで

「ばんばばんじゃね?」

・・・残念な27歳やで


 <今日の一言>
 「ラーメン!!生メン!!僕イケメン!!」
 ・・・なにコレ??

うどーん 

January 09 [Wed], 2008, 2:08
・・・なんかこんなようなタイトル、前にもあったような


今年のもう一つの目標・・・

「ブログを更新できるときには更新するべし」

ま、そんなこんなで今日もお疲れちゃんっと


相変わらずおなか痛し・・・
ここんとこうどんしか食ってないぜよ・・・。
何かおなかに優しそうかなぁって。

やっぱ調子にのってラーメンとかカレーとか食ったから
治りが遅いのかしら?

とりあえず今僕はおなかがすいてるわけですよ!


何か明日から整形外科の試験1週間前に突入だから
すごく忙しくなりそう・・・、
つーかそのまま毎週毎週試験やし・・・。

だから皆パソコンorケータイの前で僕をこっそり応援してくださいね


しっかしこのまとまりのなさすぎるブログ・・・
いいわぁ〜・・・


 <今日の一言>
 「変わらなくてはならないです!」
 ・・・そんな急には変身しなくていいんだよ
 少しずつ少しずつ・・・、色々考えながら歩いていけばいいんじゃない?

謹賀新年 

January 06 [Sun], 2008, 22:44
うぃーす。

いやぁ・・・
更新しないでなんと年を越えてしまいましたなぁ〜

ということで、新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくちゃん

たまこりんがブログをはじめたらしいので
僕も久しぶりに書いてみようかと・・・

そこで今年の目標・・・

「ブログは短くまとめる!」

この方が見やすいかなぁなんて・・・
そんなことを言ってもその前にこのブログを見る人が
いないんじゃないかなぁ〜なんて

そんな僕は年越しのシーパラがあまりにも寒すぎて・・・
それなのにあまりに眠すぎて極寒の中お外で爆睡・・・

その影響で熱は出るわ腹は痛いわ・・・
最初はノロかとおもたよー

明日からはまた専門やね・・・
試験だらけ・・・

とりあえず実習にむけて頑張るしかないわなぁ〜

そんなこんなでホントに今年もよろしくです


 <今日の一言>
 「いっぱい好きって言われるから」
 ・・・どうなのよ、これは?
 頭ごなしに嫌な気持ち・・・、じゃいけないんでしょ?
 とりあえずすげー複雑・・・

あなたは長文派?それとも短文派?? 

September 09 [Sun], 2007, 20:08
うぃーす。

この前の台風はすごかったですねえ〜
あのせいで、専門が休校になってしまいました・・・
しかも木・金と2日間も。
・・・何故に?
木曜はわかりますよ、雨も風もすごかったもんねぇ?
でも金曜の午後は素晴らしく快晴・・・、予報もそうだったべ?
なるべく学校は日程通りに進んでもらいたい・・・
試験の日程もまた変わっちゃったしね

試験日程が変わるということは、またガストを余計に休まなきゃ
いけないということなんですよ!僕にとってはね
また郵便局みたいにクビになったら・・・、と心配しているのが
いけないのかどうか、最近後頭部が痛い・・・。
意味不明の頭痛てちょっと心配ですよねぇ・・・


大学の成績きましたー
その結果・・・、見事に卒業単位を全てとりましたー
ということで、後期は大学に行かなくてもいいということに・・・
ま、専門に集中して頑張りなさいということなんだろうなぁ〜

でもCBR期末レポート出してねーのにAでしたけど・・・
どんだけぇ〜


あ、どんだけぇ〜は今年の流行語大賞最有力と僕はふんですますから!
それか“年金問題”かな?


なんでも風の噂によれば、明日からセンブラの合宿があるとかないとか?
しかも4男はオレ以外全員参加なんだとか!?
オレもいきたいわー、マジで

今年は伊豆だとか?
そういえば、サークルの皆で伊豆旅行とかしたなぁ〜
あれでうちのはぶっ壊れたんだと今でも僕は思ってます!
だって定員きっちり乗りやがってさぁ、しかも若干デブなメガネもいたし・・・
その上大量の荷物積んでたしなぁ〜。

山道とかあんまりにも重すぎてアクセルべた踏みでも全然進まなかった
もんなぁ〜、その上おっそいトラックを追い抜こうとしたらあまりにも加速
しなさすぎて、対向車のバスとあわや正面衝突でしたからなぁ
・・・あんな危ない場面は後にも先にもねーんじゃねぇ?
ぐらいにホントに事故る寸前でしたわ

でもあれがきっかけでセレナに買い換えられたから
ホントによかったけどね


ところで・・・
オレのブログて1回の書き込みが長すぎじゃね?
・・・と書き始めて2年近く経ってからようやく気がつきました
まぁオレはそんなに更新しないから、その分たくさん書けばいいかなぁ
なんて思ってたんすけど・・・。

あんま長いと読む気しなくね?
と思いまして・・・、
ハイここで皆さんからの意見を募集します!
長くていいんじゃね?とか短いほうがいいんじゃねぇ?とかね。

ホントに意見を尊重しますからね


 <今日の一言>
 「保健室のおじさん」
 ・・・絶対おもしろいって!
 視聴率30%はカタいな、ウン


残暑お見舞い申し上げます 

September 04 [Tue], 2007, 12:15
うぃーす。

夏休みを終えてこのブログもふっかぁ〜つということで・・・
やぁこれだけ更新しなかったことも初めてですわぁ〜

とりあえず・・・、7月に無事前期の交流会は終えることが出来ました。
ホントに部員の皆々様には感謝やね、ウン。

そして7月の試験ラッシュも無事に乗り越えられました
まぁそのためにガストは休みまくりましたが・・・
郵便局のこともあるので、休みをお願いするたびにクビになるのでは
と心配する今日この頃・・・

で、先週の登校日に通知表的なものをもらって・・・
僕はクラス3位でした。
・・・やれば出来るじゃん!!
しかし我が残念会から3名もがベスト10に名を連ねるとは・・・
しかもFさんクラストップって・・・
残念会って意外と残念じゃないかも・・・

でもって短い夏休みは大学のいつもメンツで沖縄に旅してきました
青い海、白い砂浜、空にはきのこ雲が・・・、きのこ雲
そうなんです!オレらが沖縄に行った日、まさにその日にあの
中華航空機爆発事故があった日なんですよぉ〜!!

オレらが空港について1時間後に爆発したもよう・・・、
街中ではパトカーがう〜ぅ〜、救急車もう〜ぅ〜、消防車もう〜ぅ〜
的な感じでしたな。
やぁー、あとちょっと遅かったら・・・
やっぱりオレの日ごろの行いが出たんやなー

沖縄では
ビーチに行ってゆうこりんが溺れ・・・
スキューバではたまこりんがもがき・・・
シュノーケリングではたまこりんが足ひれを無くし・・・
パラグライダーにはえぐこりんとゆうこりんが飛べず・・・
平和記念公園ではたまこりんが取り付かれるという・・・
まぁ非常に楽しい3泊4日でしたわ

でもね、
えぐこりんとたまこりんは一体沖縄に何をしに行ったのでしょうか??
3日で3回て・・・、どんだけぇ〜やで

あ、名前は出てきませんでしたがみなみも一緒に行きましたので
あの子はきったねージャージをはいていましたとさ

そして最近は地元の友達と久々に会ったりもしてみました。
ホントに4年ぶりとかかなぁ・・・
でも全く顔が変わっていないそいつに対して僕はこう言ってあげました。
「お前、でっかい小学生やん」
・・・老けた小学生みたいな顔をしていましたとさ。

でも大阪までよくいったねー
8時間て・・・、しかも2年ぶりにMT乗るやつに運転させんなって・・・
夜の高速やでぇ?大阪には新幹線で行くもんです

何でも今度の冬にはこっちにくるとのこと・・・
ぜしぜし楽しみにしてまーす

さてさて、専門は早くも来週には実技試験、再来週には筆記試験が
あるとかないとか。
やべー、休み挟んだらもう前期のことなんて何も頭に残ってねーよー
・・・いや、休みを挟まなくても残っていないと思いますが

とりあえずまたひまを見つけて更新したいと思ってますです。


 <今日の一言>
 「“悪い意味”でてきとーにやって・・・」
 ・・・悪いんだね
 まぁ、確かに一生懸命やる必要性を全く感じてないからなぁ〜
 

礼儀は大切です 

June 11 [Mon], 2007, 1:56
うぃーす。

更新出来なくてすいません・・・、
なんて期待して待ってる人なんていないか

専門がね、大変なんですわ・・・。
とりあえず、勉強とかじゃなくて代議員として・・・。
あ、自分は結局学園祭部部長という大役はなんとか受けずに
すみましたが、その代わりに「交流会部部長」というこれまた
大役を担うことになりました。
簡単に言えば・・・、運動会の実行委員長ですわ

これがさぁ、大変すぎるくらい大変なのよ。
種目の企画から、物品の購入・レンタル、弁当の発注依頼、
選手表の作成、当日の出欠確認、交通手段の確認、予算検討、
景品の確保、会場への事前訪問、タイムテーブルの作成、
スクールバスの依頼、当日の運営etc・・・
まぁちょっとオーバーかもだけど、でもこりゃあ大変だって!
勿論オレは部長だから、主に司令塔ってとこで、いろんな仕事を
振り分けるのが主な仕事だけど、やっぱ最終責任者は自分なんです
わ・・・。
極端に言えば、今年の2回の運動会、失敗したらオレのせい・・・
助けてくれー

昼間と夜間じゃあ時間帯さえうまくあわないから、会議を開くのも
一苦労・・・、さらに仕事があるやらテストがあるやら・・・、
もうてんやわんやですよー♪
でもうちのクラスの交流会部員をはじめ、各クラスの皆様のご協力
のおかげでなんとかここまで来てます・・・。
あ、うちのクラスの交流会部員4名は全て残念会で占めております。
いわゆる川越の“星野JAPAN”やね
特に兄さん、福村さん、ホントにありがとねー

本業の授業では、先週実技試験がありました。
お題は物理療法(牽引or極超短波)
どっちかくじであたった方の試験だったんですが、オレは極超短波
でしたー 牽引はむずそうだったから、ちょっとラッキー
でもね、兄さん・・・。
さすがにリハ助手の兄さんが牽引であのミスはダメでしょう??
そりゃファンタも先生も笑っちゃうわ!

自分的にはほぼ完璧にまとめときました
でも、やっぱオリエンテーション中は緊張して早口気味になっちゃったなぁ〜。
実際の患者様にわかりやすく伝えることが大事だもんねぇ。

そして今週はその物療の筆記試験でございやす。
今年一発目の試験・・・、大丈夫かしら?
一応ガスト休みもらったし・・・、頑張るしかないわな!
あ・・・、でもその前に義肢装具の確認テストがあったんだ・・・。

ガストは始めてはや1ヶ月・・・
なんとかルームの仕事に慣れてきた今日この頃・・・
最近はレジ打ちもたまにやります。
ここで、サンドラで働いていた経験がモノをいうわけですよ!ハイ!
なんとなくレジなんてみんな一緒やん?
一応一連の流れとかもわかるし・・・、あとは「ありがとうございましたぁー」
って言えばいいやん?
Bさん、Hさん、サンドラでの修行が役にたっちゃってますよー

大学でははしか騒動もおさまり、休講もあけ、普通な感じにもどって
きましたなぁ〜。
みなみもようやく就活決まりそうだし、江口は英語のテストどうだったのかな?
なんだかんだで授業も残すところあと1ヶ月・・・、
しかしCBRの授業は厳しいことこのうえありませんわ・・・。

この前ゼミで「自分を一番大切に考えてくれる人は誰ですか?」という
テーマがあり、そのことを発表する時間がありました。(簡単にですけど)
オレは・・・、月並みですが“両親”と答えちゃいました。
周りも、両親・友人・家族っていう答えがほとんどでした。
中には「妻です」「子どもです」なんて答えた人もいて
なかなかあっついなぁ〜、なんて思ったり・・・

やっぱりなんだかんだでここまで育ててくれたのは両親だし。
今だって食事・洗濯・掃除全部やってもらってるし・・・、
しかしこれじゃぁ全く自立出来てないよね・・・。
この前専門の人に「ほっしーそりゃぁ要介護認定もらえるよー」
なんて言われちゃいました
でもマジメな話、ホントにそんなだよねぇ・・・。
出来ることは自分でやらなきゃね←口だけ

でもでも今実家から通ってるからはっきりいってWスクールが
出来ていると思ってます。こんなん一人暮らしじゃきびしぃで・・・
そんな両親は普段はウザイなーなんて思っちゃってるけど、
やっぱり自分のことを一番大切に考えてくれてると思います。

“月並み”なんて言いましたが、先生はこうおっしゃいました。

「皆さん両親や友人や家族じゃあ普通すぎるかなぁって思う人も
 いるかもしれませんが、それでいいんです。正解なんです。
 皆さんが普通に思っていること、でもそれは正しい考えなんですよ」

「そんな大切な人に何か恩返しがしたいと思っている人。例えば
 将来楽な生活をさせたいと思っている人、お金を返したいと思っている人、
 でもそれより大切に思ってくれている人に普段から“ありがとう”と言って
 あげることが何より喜ばれることなんですよ。」

「私は言葉がわからない新生児や、意識がない患者様に対してでも
 必ず挨拶を行います。人間はそれほどバカではありません。やはり礼儀を
 尽くすセラピストの治療を受けたいと思うものです。そういう意味でも
 “こんにちは”“ありがとう”を言えないと、立派な医療従事者にはなれません」

オレはこの話を聞いて、ホントにホントに色々考えました・・・。
医療従事者として、人間として・・・。
このゼミに入ってよかったなと思った瞬間でした

 <今日の一言>
 「21番って書いてあったから・・・」
 あのね、ぜったいぜったいぜーったいにそう思った人はまず間違いなく
 いませんから!!
 どんだけ昔で記憶が止まってるんじゃい・・・

慣れるまでは大変ですわ 

May 14 [Mon], 2007, 1:24
うぃーす。

最近暑い日が続きますなぁー。
この時期って半袖にするか長袖にするか悩みませんかねぇ?

さて、そんなこんなでガストのバイトが始まりました。
正直・・・、辛い

オレはデリバリー(ガストではルームサービスと呼びます)で
入ったんだけど、まぁやることが結構あって大変です・・・。
まずはバイクの乗り方から
初めて原チャに乗った感想・・・、「うーん、ジャイロ!」
・・・ジャイロっていう車種なんですよ

まぁなんだかんだでバイクの運転には慣れたんですけど、
次に問題がピッキング。
ピッキングとはオーダーが来てキッチンの人が作ってくれた料理を
弁当箱につめる作業・・・、簡単に言うとね。
これがまー大変!
ただ単にオレがとろいという疑惑があるとかないとか・・・?
とにかくメニューを覚えないと、どれが何の料理だかもわかんないし
どのふたがどの箱に合うとかもよくわからんし・・・。
一度に何人分もの料理が出てきたときにはもう泣くしかありません
今はこれを早くマスターしたいと思っております・・・。

で配達なんだけど、郵便局で働いてたから前に回ってた辺りは
余裕なんだけど、オーダーのほとんどが新座市なんだよねぇ・・・。
大学の周りをいっつも爆走してるので、もしかしたらそこのあなたに
会っちゃうかもよ?
現に野球部の人が走ってるのを何回も見てますから・・・
道を覚えることも重要な課題ですな。

そして一番の問題点は、自分がその場面において何をすればいいかが
まだよくわからんこと・・・。
この前とか昼時に店がめっさ混んで、てんやわんやですよ〜♪状態。
勿論キッチンもホールもてんてこ舞い。
そんな時・・・、僕は何も出来ないのです
ホントだったら、皿洗いなり食器の下膳なりすることはたくさんあるんです
けど・・・。
とにかく慣れるしかない!
ガストという店に慣れるしかない!!
・・・と心に誓う夜中の1時の僕です

専門では早くも来月には今シーズン1発目の試験が決まりました
きびしぃ・・・。
時間割変更なんてずるいよー
まぁ試験がばらけたと言えばそうなんですが・・・。
レポートも最近増えてきたし・・・、世知辛い世の中ですわ。

プロフィール(mixiの)にも書いてる通り、僕は人見知りなんですが
この前改めてこのことを実感しました・・・。

お店で買い物をしているときのこと・・・、
店員さんが近づいてきて声をかけてきました。
僕のわがままを言わせてもらえば、「別に聞いてもないのにいちいち
説明なんかしにこないでくれー」って考えをもっております。
だけど、いざ聞きたいことが生まれた瞬間に、「早くこっちにこーい!」
と心の中で絶叫しちゃう残念な子です

勿論人見知りな僕は話すときはめっちゃ緊張・・・。
「あーそうですねー」
などとテキトーに話をしていると店員さんが
「今日暑いですよねー、何か空調もあんまり効いてない感じで〜・・・」
なんて言ってきました。何でそんなこと?なんて思ってたら・・・、
「大丈夫ですか?良かったらティッシュでも持ってきましょうか?」
そうなんです、僕はあまりの過緊張によって多量の汁が・・・、
もとい、多量の汗が顔から噴き出していたのです!
しかもティッシュ持ってきましょうかとか言われちゃう位の
尋常じゃない汗のかきかた・・・、きっとこんな感じ?


・・・マジ恥い
もぅこんなん嫌やで・・・。
これって軽く病気じゃね?
ってちょっとリアルに凹んでます・・・

そんなこんなですが、また明日から1週間がんばるでー

 <今日の一言>
 「一つも自慢できなくて、ひたすら我が儘で、
  そのくせ君の期待や誠意を裏切ってて・・・」

 オレの価値観の問題やでー
 それに、そんな思ってるほど自分の株は低くないで?
 大切なのは「自分らしさ」
 急に変わっちゃったりしたら、いずれ自分が苦しくなるんじゃない?
 まー要はそんなに悩むことないさってことですよ!

 

再就職しました 

May 02 [Wed], 2007, 23:32
うぃーす。

いやいや久方ぶりの更新で・・・。

この1ヶ月何をやっていたかってね、
まずはバイト探しでございますよ。
いやぁ周りの人にはバイトバイトうるさく愚痴ったってぇやつですよ。

まずは郵便局を自分から断ってやりました!
だって・・・、「お願いします」って言ってから2週間も
放置プレイやで?
しかもやっと連絡来たかと思ったら
「じゃぁ面接しようね」
って・・・
おかしーだろ!もぅ出られる時間も言ってるんだし、
オレがWスクールしてるからたくさん出られないことだって
知ってるんだし・・・、何よりオレは先月まで働いてただろーが!!
全くの新人さんと違うんやで!
今さら何を聞くんだよー

また面接やってたらいつ仕事が始められるか見当もつかないから
こっちから願い下げてやりまたしたとさ。

そんでもって今日ガストのデリバリーの応募をしました。
電話したら「今日来れますか?」って言われて軽くびっくり。
しかも「履歴書いらないんで」って言われてすごくびっくり。
で、さっき面接してきて今電話かかってきて
「採用です」
だって、ハイなんだこのかるーい感じ

・・・でも僕車は運転しまくりですが、
バイクはまたいだことすらないんですけど何か?
・・・って面接で言ったら店長さん苦笑でしたよ

また来週から大学&専門&バイトの3足のわらじやでー

先週の日曜日、専門のゼミで小児のための福祉機器展
ってやつに行ってきたんですけど、
受付でなんか広告みたいなのをもらったんですよ。
内容はバリアフリー旅行みたいなやつでみんなで河口湖に
キャンプをしにいこー的な感じだったんですけど、企画担当が
「クラブツーリズム 吉岡」
だったんですよー
多分、あの「吉岡」さんだよねぇ〜?
ここにきてすっしーかぁーってちょっと感慨にふける・・・、
意味わかんないね

でも、大学で力を入れてたことを社会に出てもまだ続けている
ってよく考えたらすごいことじゃない?
それを実現できたすっしーさんは実はすごいんではないかと
ちょっとリスペクト的な何かを感じたとか感じてないとか笑
果たしてオレは3年後の今、ちゃんとPTとして臨床の場に
出ているのか・・・、とりあえず勉強がんばるべぇ〜

この前、専門で代議委員ってやつを決めたんですよ。
まぁ簡単に言うと生徒会の役員みたいなやつですわ。
夜間課程ということもあり、まぁ当然のごとくみんなやりたがらない
ので、くじ引きで当たったやつのケータイが鳴るという
斬新な企画で選考が始まったんですよ。
したら・・・、オレのケータイ鳴っちゃった
なんでやー
この役割ホント大変で、去年の先輩なんて夜中の3時近くまで
学校に残って仕事してたらしいです・・・。
そんなん僕ホントに無理ですけど・・・

じみーに今度の土日、立教vs早稲田の六大学野球が楽しみですね
でも今年立教はまだ1回も勝ってないけど・・・

 <今日の一言>
 「おとんじゃねぇの?」
 あの声はおかんだったのね・・・
 これまた失礼・・・

髪が・・・ 

April 14 [Sat], 2007, 23:06
うぃーす。

さっきまでめちゃイケ観てて、
やっぱり加藤はおもしろいと痛感した今日この頃・・・
「おめーが働かないで誰が犬に食わしてやるんだよ」

さてさて、前にも書いたとおりいまいち体調がよろしくなりません
あんまりにも長引くので、先日病院に行ってきたらやっとわかったよー。

病名・・・「喘息」

ハイ、風邪だと思ってたら喘息になってました
そんなこんなでまた薬増えたよー。
アトピーといい、喘息といい、飲んだり貼ったり大変です・・・

なんかこのごろ虚弱体質を切に感じてホントにがっくりですわ・・・。
色々あってPTに向かないのかなぁって考えてみたり・・・。
オレこんなんでこの先大丈夫なんかなぁ?
3年・4年なんて半年近く実習に行くんだーよ?
まぁ疾患にかかるってのは色々理由があるからねー。
要は自分の「心」が弱いのかなぁって、最近思います↓

そんなこんなで僕は近頃髪をばっさり短くしてしまいました。
・・・学校で怒られたんだよぉ〜
いやはや・・・、びっくりやで
大学でさわやかな僕を見かけたら、さわやかに声をかけてあげてください。
・・・少なくとも、間違いなく僕には
“さわやか”という言葉は似合いませんが

バイトが決まりません・・・。
つーか全然郵便局から連絡が来ないし・・・。
先週の土曜日に連絡して、
「月曜日までに連絡します」って言われてから早1週間・・・。
ダメならダメでしょうがないから、とりあえず連絡だけでもしなさいって!
こっちだって予定が立たないんじゃい!!

来週からいよいよ大学始まりますなー。
あ、もうホントは始まってるんだっけ?
オレは月・火で履修組んでるので、実質始まるのは明後日からなんですよ。
どうも噂によれば、新座キャンパスではさらなる人口爆発により
昼休みにもなるとえーぴーから人があふれ出してるとか?
・・・冗談じゃねぇって
ただでさえ人が多いのが嫌なのにさぁ、何考えてんだよ・・・
しかもどーせいつものメンツは多分来ないだろーと思うし・・・
もぅみんな早く就活辞めちゃえって
あ、でもどーせ就活なくても奴らはこねーか・・・

そういやぁコムスン問題起こしてましたよね?
就活メンツによるところ、コムスンは大量に採用するものの
離職率がハンパなく多いとか?
ホントかどうかは定かではありませんが、そんなようなことが
今回の問題に関わってきてるのでしょうか?
なんか介護業界の大手が次々と問題起こしちゃってるし・・・。

でも、介護業界って労働と賃金が見合ってないって!
はやく状況が良くなる方向に向かってほしいと思いますよ、マジで。
・・・つーか誰かこの状況を変えてくれ!
PTにも関わってくる問題なもんで。

明日は専門の新歓ですよ。
実は僕、新入生歓迎会の係りなんですよねぇ〜。
明日どんな感じになるのか・・・、まぁなるようになるだろ。
とりあえず、どうしようもなくなったらケツ出せるように準備だけは
しときますんで

 <今日の一言>
 「大人な女の子」
 ・・・よーく見てみると、これって矛盾してね?
 まぁこんなことを言っている時点で、
 まだまだガキンチョなんだろうなぁ〜

クビになったけど・・・ 

April 04 [Wed], 2007, 11:39
うぃーす。

新年度始まりましたなぁ〜。

大学はまだ始まりませんが、専門はさっそく月曜から始まっております。
・・・張り切りすぎやって
思えば去年の今頃、人見知りのオレにとって最初の1週間はマジで
針のむしろに座ってるような緊張感に襲われてホントに辛かった・・・

・・・けど今は違う!
・・・とは言えない!
人見知りの特徴として、しばらく会わないと仲が良かった人に対しても
人見知りするということが挙げられるんですよ。(・・・オレだけ?)
短かった春休みがあけたら・・・、相変わらず人見知りの毎日です

なんだかんだ体調悪いです・・・。
先月のセンドリのゲーム以来、すっきり身体が良くなりません・・・。
大きな病気だったりして・・・

先月いっぱい郵便局クビになったので今は昼間がヒマです。
でもたまにはこんな時間もいいかなぁって勝手にポジティブに考えてます。
なんか一日ゆっくりできるっていうか、今までは後回しにしてきたことを
すぐに取り掛かれるとか・・・。
とにかくたまにはゆっくりするのもえーのではないかと。

そういえば・・・
皆さんは年金てどうしてます?
自分で払ってる?親に払ってもらってる??それとも未納・・・??
オレには払ってもらえるほどの寛大な親はいないので・・・
とりあえず学生納付特例ってのを申請してるんですよ。
学生の間はとりあえず払わなくてもいいよーってやつ。
多分あとから追納することにはなると思うんだけど・・・。

で、昨日市役所にその申請に行ってきたんだけど、
なんかよくわからんけど去年の4月、1ヶ月分だけ免除されてなかった
んですよ。だから、「なんでだよ?!」って役所に文句言ったら、
「星野さんは就職したことになってますねぇ」だって。

・・・おーい!!
オレは就職どころか学校2つ行ってるっつーの!!

どうも詳しく話を聞いたら、非常勤職員として郵便局からの給料から
年金が自動的に引かれてるんだって。
確かにそんな明細もあったなぁと・・・。
でもなんで4月1ヶ月分だけはよくわからんと・・・。
自分で郵便局に行って聞いてこいだってさ。

やっぱ社会保険庁だなぁって、ムダにいらっとしてしまいました

みんな履修は決めましたかぁ〜?
オレは残り10単位!
うれしーとは思うのですが、いざ履修を考えようかと思って
履修表開けてみたら・・・、履修組みづら!!
ほとんどもう取っちゃった授業ばっかやーん!
○なみみたいに残り30単位近くあるのも大変だけどさぁ、
取る授業が限られてきちゃうのもなかなかキビシィなぁと実感

とりあえず月・火の週2でいこうかなぁって思ってます。
でも4年になってまでも1限からって辛いわぁ・・・
まぁ自動的に5限は出られないし、4限は車で来ないとダメだから
必然的に朝早く来ないといけない履修になっちゃうんだよねぇ・・・。
ま、しょうがないとあきらめてますけどね

どうも僕の周りは皆さん就職活動中のようで・・・。
やっぱ見てると大変そうだよねぇ〜。
確かに自分の一生を左右しかねないもんねぇ。
こっちで就職する人もいれば、故郷で就職って人もいるし、
あくまでもこの仕事で!ってこだわる人もいたり、専門職として
仕事をしたいって人もいたり、中には大学院進学を考える人もいたり。

そんなみんなを見ていてちょっと自分が不安になってみたりもします。
・・・オレはどうなるのかと
PTとしての就活はどうなるのか、いや本当にPTになれるのか・・・
なんてことをね。
専門の中には、奨学金もらってるから自動的にそこの病院に
就職が決まってるなんて人もいるでしょう。

・・・けど正直今はそれどころやなーい!!
勉強についていくのがやっとなんですよ、ハイ。
なんか残念な締めくくりになってしまったわぁ・・・


 <今日の一言>
 「無理して働くなって」
 自分に正直に、自分に素直に、自分のことだけを考えてください。
 後のことはなんとかなる、なんとかするから心配すんな
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・性格 極度の人見知り。                                                                                                                                                                                      話せばいい人・・・かも。                                                                      ・座右の銘  ”座右の銘”を持たないこと。
コメントあーざーす。
アイコン画像ほしほっしー
» イニシャルとは無限の可能性を秘めている (2008年01月27日)
アイコン画像ひだひだァ
» イニシャルとは無限の可能性を秘めている (2008年01月15日)
アイコン画像ほしぽん
» うどーん (2008年01月14日)
アイコン画像
» うどーん (2008年01月10日)
アイコン画像ほしぽん
» 謹賀新年 (2008年01月09日)
アイコン画像ほしぽん
» 謹賀新年 (2008年01月09日)
アイコン画像続ひだん
» 謹賀新年 (2008年01月07日)
アイコン画像ひだん
» 謹賀新年 (2008年01月07日)
アイコン画像たまん
» 謹賀新年 (2008年01月07日)
アイコン画像とも
» 残暑お見舞い申し上げます (2007年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syoujiki-turai
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・スポーツ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる