過払い請求

November 11 [Mon], 2013, 20:31
消費者金融でお金をかりたは良いけども、いつかは返さないと駄目。だけども金利が高く、返済期間が長ければ長い程減って行くお金も増えて行く。そうなってしまうと返済が出来なくなっちゃうって事も有り得ます。

前にこのブログでも取り上げた様に、もし返済が出来なくなっちゃった場合には任意整理という手もありますが、別の方法としては過払い請求があります。

過去に消費者金融にて借り入れをして、利息を余計に支払っていたのであれば、その分が請求出来るのです。ただしものすごーーく面倒くさい手続きが必要となり、下手をすれば裁判沙汰にまで発展する事もあります。

思い立ったが吉日ではありませんが、もし心当たりがあれば専門家までご相談を。

半沢直樹

September 24 [Tue], 2013, 17:41
超話題になってるドラマ。

半沢直樹

最終回の視聴率が40%超えという、
末恐ろしい数字がでました。
瞬間最高視聴率は関西で50.4%
を記録。デマで50%以上とったと
ネットで流れましたが、どうせ
流すなら60%ぐらい(え?

銀行が舞台なので消費者金融に
お世話になってる身としては、
見逃すわけにはいきません。

現実はどんなにバカ上司でも
言い返す事は出来ませんが、
ドラマの中ではズバっと倍返し。
土下座までしてましたからね。
それが痛快でたまんなかったから、
ここまでのヒットになったのかと。

借金の倍返しはシャレならないけど、
やられたらやり返す!と言わん
ばかりに、乗り込んで悪い事すると
出向じゃ済まされないので
アシカラズ。

借金を倍返しされたくなけりゃ、
返済はしっかりとしましょうね。

任意整理

July 06 [Sat], 2013, 21:03
先日取り上げた自己破産は、言わば最終手段。
ありとあらゆる手を尽くしまくって、
それでも駄目だった時の為のものです。

自己破産に行く前にも、
借金を何とかする方法はあります。任意整理です。
任意整理と言うと、ちょっと難しいかもですが
要は借金を整理する事。これを任意でするから任意整理。

ざっくり言っちゃうと、消費者金融等の機関と話し合って
借金を減らしてくれる様に交渉する事です。

これは本人がやっても問題はありませんが、
なるべくなら第3者が間に入ってやった方が良いでしょう。
素人だと、余程口が達者な人ならば話は別ですが
まず上手くは行きません。ナメられるのがオチです。

任意整理をするならばプロが確実です。
弁護士さんならば、上手く行く可能性は格段に上がります。
一度相談されては如何でしょうか?

自己破産について

July 03 [Wed], 2013, 19:39
ありとあらゆる手を尽くし
それでもどうする事も出来なくなってしまった時。
残された道は、どこかへ高飛びするしか無いのか?

こうなればいっそうの事、何処かの山奥に行って....

は駄目!絶対に駄目ですよ!!人生諦めちゃ駄目です。
命は大切にしましょう。

本当にどうする事が出来なかったとしても、
まだ道は残されています。その方法とは自己破産です。
最終手段です。変な事は絶対に考えないで下さいね。

ただし自己破産が降りると、借金からは逃れられますが
後々の生活に影響が出てしまいます。
影響は、何の関係もない筈の子供にまで及びます。

自己破産は借金からは逃れられるますが、
その分受けるリスクはとても大きい物なのです。

審査で1番重視している所は?

June 21 [Fri], 2013, 22:53
消費者金融の審査で1番重要視している所は何か?

となるとやはり、安定した収入があるかどうかでしょう。
申し込みに書かれている企業へ本当に勤めているのかどうか?
を確認する為に、ありとあらゆる方法を用いて調べます。

また現在住んでいる住所や電話番号も審査項目には
絶対に欠かす事の出来ないポイントとなります。

本当にその住所に住んでいるのかどうかを、確認する
所もあるぐらいなので、どれほど重要視しているのか
想像つくと思います。

電話番号も最近では携帯電話のみという方も
いらっしゃるかもしれませんが、消費者金融にとっては
印象はあまり良くありません。申込書に書く場合は
固定電話の番号も記述した方が良いでしょう。

消費者金融の審査は昔と比べ厳しくなっていますが、
基本さへ抑えておけば何も心配する事はありません。

消費者金融の審査

June 10 [Mon], 2013, 23:02
消費者金融で借り入れには必ず審査があります。
この審査を通らない限り、お金が振り込まれる事
は絶対にありません。

この審査は一体どういう風に行われているのでしょうか?

業者によっても違うので、断言は出来ませんが
一般的には申込書に書かれた項目から「スコアリング」と言って
点数をつけます。この点数が基準よりも高ければ合格。
下回れば不合格となります。

ではどういう風に書けば、スコアリングは良くなるのか?
まず嘘は絶対に駄目!!というか100%の確率でバレます。
特に収入面においては、今はかなり厳しくなっているので
嘘を記入するものならば即アウト。

収入だけに限った話ではありませんが、
正直に嘘偽りなく記入するようにしましょう。

バレますよ。

お金の使い道

May 21 [Tue], 2013, 21:05
消費者金融で借り入れたお金をどう使おうが、その人の自由。
銀行みたいに事細かく分かれてはいないので特に制限は
ありません。

好きな物を買ったり、生活費の足しにするのもOK。
何かを始める為の資金にしたって良いんです。
しかし最近は不妊治療費として使ってる人が多いみたいですね。
何かとお金はかかるみたいで、ん百万円にまで昇るとか。

大変なんだろうなと思いますが、返す言葉がありません。

(´・ω・`)

一昔前だと、遊ぶお金欲しさに...というのがありましたが
今はちょっと深刻な理由で利用する人が多いみたいです。

しかし事情はそれぞれあると思いますが、
どういう風に使っても必ず返済をしなければいけません。
ただし金利が高いので、計画的に行わないと後で
大変な事になってしまいますよ。

身近になったけども......

May 08 [Wed], 2013, 18:43
昔と違って、かなり身近な存在になってる消費者金融。
CMでは綺麗な女優さんが笑顔で出演。

あんな人が本当にいたら何も用事が無くても、
毎日通う人が続出しちゃうかもw
でも実際の受付のお姉さん達は綺麗な人が多いですよ♪

CMには他にもTVでお馴染みの芸人さんも出演したり、
一昔前でもチワワちゃんが出てたりして話題になりました。

しかし幾ら身近になったとは言え、借金をする事には変わりなく。
怖いお兄さん達が来る事は無くなったものの、生活に色々と支障が
出てくる可能性があるのでご注意を。

それに金利だって、今でもかなり高めに設定されいます。
返済が長引けば長引く程、借金の額はどんどん膨らんでくる。
これは今も昔も変わりありません。

どんなに身近な存在になっていても、ご利用は計画的に。

消費者金融のイメージ

April 16 [Tue], 2013, 15:05
消費者金融と聞くと、あまり良いイメージを持っていない人のほうが多いかもしれません。

お金の無い人がすがるように消費者金融を利用して、気が付けば多重責務、最終的には自己破産…という状況をドラマなどでも見たことあるかもしれません。
確かに一昔前はそんなものだったかもしれません。取り立ても暴力まがいのことがあったそうです。

しかし、今現在は法律も厳しくなって無理な融資は受けられなくなってしますし、取り立ても高圧的なことは出来なくなっています。

また、この不景気で、消費者金融を利用する人自体増えてきているので、ほんのちょっと持ち合わせが足りないから…という理由で利用する人も増えてきています。

消費者金融会社も沢山のCMを流してイメージアップを積極的に行っています。昔の消費者金融と今の消費者金融は違ったものだと思ってもいいかと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syouhikin
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる