あだな。 

July 07 [Fri], 2006, 14:23
朝、七夕メール。ceo2000の願い事がかないますように!だって。あだなで呼ぶなんて、初めてじゃない?どうした?
履歴書の裏で作ったメモを短冊代わりにして今一番の願いを書いた。

Message from SkyMail 

December 29 [Thu], 2005, 18:00
その人がいる。その先の未来がある事。

二度目の入院日。 

November 17 [Thu], 2005, 4:20
あの不安に押し潰されそうだった明け方からまる二年だよ。
今週はじめは、ひさしぶりにぐちゃぐちゃになってしまったよ。
どうしたら、忘れられるかな、本当に、いつかくるのかな、毎日問い続けていたことへの答えは、こんなふうに甘い記憶から少し目をそらしながら、でもそうしながらも傷つきながら生きていくうちに、必要なくなるんだろうか。
今夜はオレンジ色の満月だったよ。

一年後はこうして。 

July 17 [Sun], 2005, 23:19
そう、海の日の三連休の真ん中の日。
この日から10月の半ばあたりまでは、まさに日付が踏み絵状態なんだ。
いちいち日付覚えてるっていうのも情けないけど、それだけ何もない私の人生にとって強烈な日々だったのだ。
だから今日はかなり地獄だったな…明け方は過去メールを久しぶりに読み込んでしまうし…。時計見て追体験しては苦しくなってた。
  MSNへログインしてきた。
あの幸せの絶頂の日、一年後わたしは彼とこんなふうに無言でパソコンへ向かいつつ互いの存在を意識しているとは思いもしなかったな。あとつらいのは、8/16くらいかな?
どうかわたしを、これ以上苦しめないで。

repeat 

July 14 [Thu], 2005, 3:04
「彼は貴女を求めてはいないんだから自分を傷つけるだけよ(:_;)」この一文を二日で20回は読み、50回は反芻した。痛さに慣れるまで何度でも繰り返した。

夕方、平日なのになぜかMSNで出くわした。お互い会話はしなかった。すがる気持ちはなかった。でも、この人は11月までは完全に恋人で、すごく濃密な時間を過ごした相手、と思うと急にやりきれない気分になった。けど、今のところ、もう会いたいとは思わない気がする。不思議だ、ネット上とはいえ、顔のぼやけた遠い人物に見えた。

今日も会えなくて散歩。 

June 22 [Wed], 2005, 3:34
また会計前でリクルートスーツ着込み待った。今日は30分かな。
売店で野菜ジュース買って、歩きながら飲んだ。
華屋ヨヘイ、ユニディー、狛江郵便局…狛江通りに出る為右折したらすぐにこの花に出会った。
初めて見る花…なんて言うんだろう。あまりの可憐さに息を飲んだ。
あのあたりは、いいね。散歩するには事欠かない。
そんな、不毛な時間と価値のある瞬間をそっと胸にしまって、またずるずるとハイヒールを引きずりながら家路についた。

外来 

June 16 [Thu], 2005, 3:22
六月十一日、外来。案の定涙が出てしまった。

「これ以上自分を傷つけないように、もう充分傷ついてると思うから」

花菖蒲きれいだった。バラもきれいに咲いてたよ。みんなが何年も守って咲かせているんだね。

なんか帰りたくなっちゃったよ。また涙が出た。去りずらくて仕方なかった。

決裂 

June 16 [Thu], 2005, 3:11
必死にしがみついて、待合室でひとめ会うことを乞い、言葉のニュアンスにすがったり、果てしない追いかけっこ。

「信じられないね」…か。

「なぜ、そこまで」って…わかんないの??

足蹴にされて、決裂。せっかくあんな所で奇跡的にふたりは出会って、恋人じゃなくなってもあんなに私を励ましてくれてたのに。

やっぱり、別れる時はさんざん嫌われ者にならないと駄目なのかな。

ただの街 

June 01 [Wed], 2005, 11:44
午後の街は、ひたすらに平和で穏やかだった。
マンションの窓からはカーテンも取り去られ、ベランダの洗濯機もなかった。からっぽだった。
病院の会計窓口でバカみたいに50分も彼を待った。彼はいなかった。
もうこの街へ来ても、誰もいないし何もない。ただの街だ。当たり前だけど…。
あなたと過ごしただけじゃなく、皆と出会って歩いた街だから、ここにいればまた何か始まるんじゃないかなんて思ってしまう。
晴れ渡ったただの東京郊外の街が、ものすごく淋しかった。

スノウ・ドロップ 

April 17 [Sun], 2005, 3:08
一年と二ヵ月前、二人で土ならししたスノウドロップ…咲き乱れていた。

彼にただついて土いじりした場所…こんな花だったんだね、私、初めて知ったよ。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる