ポリシー@ 

2008年01月14日(月) 1時01分


このブログタイトル通り

「死ぬまで楽しく」
これに限る。

楽しみがなく刺激もない世界なんて

生きてても

死んだのと

一緒。


痛みや・快楽・欲求があるからこそ
生きていける。

だからこそ欲した時に

手に入らない時代

世界

自分になってたら

ワシは死んでやるね。

生きてても楽しくないし。

「女はこうあるべき」 

2008年01月14日(月) 0時52分
ってタイトルみたいな堅苦しいことは抜きにして

ワシは自分の女に こう求める。

そして こうあって欲しい。

・自分のやりたいことが明確である

・喧嘩が出来る

・自分自身の価値観があり、頑固である

・美を求め続ける

・惚れたやつであっても 影がある


あんまり、単純な女は好きではない。
居て面白くない。

もちろん、

単純

純粋

乙女的

な女性もいいと思う。

けど魅力がないんだよなぁ。。。


わがままは大好きだ。

色気があるのもいい。

顔に自信がなくったって

ワシが好きになればいい。

そんなもんでしょ?


恋愛って。

着飾らないで

悪くても良くても

我の自分で入れるから

相手が好きになり

自分が好きになる。


そんなもんでしょ。


とワシは思うから今の彼女と一緒にいる。

「好き」って言葉 

2007年12月09日(日) 1時54分
僕は今の彼女と出会うまで「好き」って言葉を大事にしたことはなかった。

好きって言葉は言葉でしかなくて
誰に言っても気持ちがないなら一緒だし
わりかしみんないろんなところで使う言葉だから、
信憑性も重大性もあまりないと想ってた。


僕の言うことにも一理あると想いませんか??



ってな感じだったので付き合い当初、そのことで
大喧嘩!!!!!!!!!!!!!!!!!


別れる別れないまで行ったケンカだった。


でも彼女が言うには
「好きって言葉はいろんな事に使うけど人間に使うときは相手を選ばないと、
この先大事な物をなくすよ」って。

最初は全然意味わからなかったけど
最近凄くわかる気がする。


この前彼女が、昔の男の事を好きだったと言った時
僕は凄くムッとした。



嫉妬だったと思うけど、「好き」って言葉で僕は嫉妬した。





不思議な物だ。今まであんまり深く想ったことなかったけど
急に彼女が言った一言に怒った僕。

うまく言えないけど なぜ怒ったのかもわかってるし
今ならなぜ大事なのかもわかる。



もっと言葉で他にも大事にしないといけない物があると思う。








散歩〜気晴らし〜 

2007年12月07日(金) 14時59分
夜中に僕はたまに散歩に出かける。
それは遠くに及ぶときもあるがほとんど近場の川。


川のせせらぎ???っていうのは音のことを表すのか?
それを聞くのがたまらなく気分が良い。。。

自営業をしながら自作の小説を書き
自費出版する準備をしている今
こういう時間は凄く大切にしたいものだと
僕はつくづく思う。



今少し話したが
僕は自費出版で小説を書いている。

もう今度のでB冊目になる。



絵本にも手を伸ばしたいと想っているのだが
絵本は非常に難しい。


今日はこんな話じゃなく 気晴らしについて話したかった。



気晴らしってのは人間には凄く必要なことで
僕には欠かせない時間だ。


それが何をしていても自分が落ち着ければいいのだ。



音楽を聴く
映画を見る
散歩する
パチンコ
スロット
デート
買い物


なんでもいい


それがないと僕は仕事も生活も出来ない。



〜戦争〜特攻隊 

2007年11月19日(月) 0時33分
僕の前世は特攻隊員だったんじゃないかと想うことが多々ある。


一番最初に想ったときは
鹿児島の知覧の特攻隊の方々の記念館?らしき場所に行ったときだった。

家族で言ったのだが僕は、その場所に行くまで嬉しくて仕方なかった。
普通は、どう想うのだろう。
なんていうか、ドキドキでもなくワクワクでもなく
懐かしさ?落ち着く感じがしていた。

今となって考えてみたら、あのときが一番最初の 
そう想いだした 最初だったのかも知れない。



あとは何回かあるのだが
神経張り過ぎって彼女に言われるくらい
僕は特攻隊に対して、関して敏感で仕方ない。
興味?嫌違う・・・だって あまり詳しくないし

なぜだか知らないが 他人事ではない気がしてならない。


彼らは何を考えながら 想いながら 祈りながら 夢見ながら
散ったのだろうか。


詳しく調べていきたいと想う。
情報が欲しいです。


昔の話をあまり聞けなくなった現代で
参考書や 単行本 教科書ではなく
体験者の口から 聞いてみたい。


あいにくお爺ちゃんも、おばあちゃんも死んでいない僕
誰か 話してくれませんか?
教えてくれませんか?





人生について 

2007年11月18日(日) 1時53分
僕にとって人生って言葉は 重い言葉でしかない
人生って何ですか???って聞かれても

わからんがな

で きっと終わる。


あんまり考えたこともないし
人生というフレーズを口に出したこともない。




だめかな?


こんなんじゃ





想ってこのブログを作った


書くことは 決めてない。





人生ねぇ〜





考えながら書いていって



いつかは自分の人生観をはっきり
させたいなぁ〜〜〜〜〜




えへ


P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syouatsyou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B'z
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
最新コメントくれぇ
アイコン画像ちょwwwwwwww
» ポリシー@ (2009年09月20日)
アイコン画像こけし
» ポリシー@ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ポリシー@ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ポリシー@ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ポリシー@ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ポリシー@ (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» ポリシー@ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ポリシー@ (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
» ポリシー@ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» ポリシー@ (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE