思い出

January 27 [Fri], 2012, 11:42
音楽は不思議。当時よく聴いていた曲を聴くと、一気に思い出す。
そして当時住んでた町やアパートや仕事や大切な人とかどんどん
思い出してなんだか切なくなるね。http://www.youtube.com/watch?v=iHvtbYi3zQE

青空

January 27 [Fri], 2012, 11:14
今日も寒いけど晴れてて気持ちのいい天気です。青空に白い雲。
空を眺めてると落ち着いてほっとします。昨夜はあまり食べてなかったのに
500mℓビールを飲んだせいか、具合が悪くなり吐いてしまいました。(反省・・)
後は一服したり部屋の自分の荷物を整理したり。ゴミ袋5袋も出来ました。(主に本)
来週の火曜から2日間?夜勤で12時間労働があります。その仕事が終わったらちゃんと
仕事を探して毎日働けるようにしないと。同居人には色々世話になっといて申し訳ないけど
私はここを(名古屋)出て行く事を決めました。(まだ秘密。)一緒に住み始めてから4〜5回ぐらい我慢出来
なくて出て行きましたが、その度に結局戻りまた同じ日々の繰り返し。これじゃあ何も変わりません。
20歳の頃に家を飛び出し、東京→埼玉→静岡→愛知→神奈川→福岡→栃木→豊橋→名古屋と
7年もたってしまいましたが、今は家を出て良かったなと思っています。親のありがたみや、自分の
事がわかったり、迷ったり傷ついたりふらふらしながらも経験した事は全部糧になってます。
私が今見てるのは未来だけです。親の事や自分の本当の気持ちに嘘はつかず、受け止めて前向き
に生きていきたいです。・・・なんで語ってんだろ。ま、いーか。うん、なんとかなるさ。とりあえず自分の
気持ちに嘘はつきたくないんだ。嘘をつきながら生きるのは死んでるのと同じだよね。

January 26 [Thu], 2012, 18:13
さっき、急にビールが飲みたくなって無駄遣いは出来ない身分だけど
家の近くの酒屋まで買いに行ったら、夜空に三日月と星が瞬いていました。
今は部屋でビールを飲んでるけど。目を閉じても鮮明に思い出せるくらい
きれいだった。空も暗くなくきれいな夜青で月と星に映えてた。少し緊張した
けどまた明日も見れるといいな。

曇り

January 24 [Tue], 2012, 13:47
天気予報どおり、急に雲って肌寒いです。ストーブがあるけど我慢で上着着て耐えます。
お昼はインスタントカレー。さっき会社に仕事メール送りました。3日間だけでもお金欲しい
し、煙草代ぐらいにはなるし。本業の仕事も何個かよさげなのあったけど、プリペでカード
入れてないから自分からかけれんし。まぁ自業自得なんだけど・・。洗濯物入れるかな。

January 24 [Tue], 2012, 8:56
今朝も晴れててとてもいい天気です。同居人もいつものように仕事に出かけました。
私はというといつものように食器を洗い、洗濯物を干し、珈琲を作って飲み、お花に
水をやり、朝食に納豆ご飯を食べてまたパソコンと向き合ってます。バイトレから仕事
のメールがきてたから応募するか。本当に今年こそはしっかり働いて貯金しないと。
今正月帰省した時に母から貰った紅茶(アッサム)を飲んでるけど、紅茶って普段あまり
飲まないけど美味しいね。まだまだ色んな種類があるから楽しみだな。外に出るのが怖い
って人はこの世界にどれだけいるんだろう。私だけなのかな。全然慣れてないけど・・。毎日
同じ生活の繰り返し。実家を出てもうすぐ8年。変わってない私。いい加減しっかりしなきゃ。
頭では分かってるのに。負けたくない。少しずつでもがんばろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syou1957
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/syou1957/index1_0.rdf