ばあばの思い 閉店します・・・

June 23 [Wed], 2010, 22:21
今日 帰ってからの ばあばの第一声は

「正一 ただいま!」 でした

その時 感じました

これからは ずーと こうなんだ と・・・

そのとたん ブログが書けない と 思いました

ばあばのブログは 自分の気持ちを正直に

書いてきました

これから先 正直に書けば みんなを

心配させるだろうし ましてや うそは 書けません

それで 閉店することに 決めました

思い返せば 去年の7月からはじめた ブログ・・・

ほーとプールに行った話題から 始まりました

ほーとの事 正一の事 なーや あーの事

つたない文章で綴ってきましたが

ばあばにとっては この一年 ほんっとに

楽しかったです

コメントをくださった Kさん 今まで 

ありがとうございました

そのほか ばあばの思いを 楽しみ(?)に

読んでいただいた みなさん 

ほんとに ありがとうございました

また 機会があれば 再開も???

それじゃあ みなさん いつまでも お元気で・・・

さようなら     ばあばより

 

らっきょう・・・

June 22 [Tue], 2010, 21:15
先日 らっきょうを もらいました


会社の同僚のKさんからです

大きいでしょう!!
(ふつうの大きさとくらべると 5・6倍あるかな?)

毎年 鹿児島から 30〜40キロのらっきょうが 

送られてくるらしく それを 彼女は 一人で

漬け込みます
(すごいですよねぇ 一日仕事ですねぇ)

一回でこの分量が いただけますが

もう一回 くれる予定になっています

以前かららっきょうは 血液をさらさらに

するとか 云われているので

食べるのが 楽しみです

もちろん 今でも食べることができますよ



祝!!次女さん・・・

June 21 [Mon], 2010, 22:12
今日 6月21日は 次女の誕生日でした

以前から この日に入籍をすると

申しておりました

ばあばより 遅く帰ってきた 次女

時間がなく 本日中に出来ること・・・

入籍して 転入届け 警察での免許証の書き換え

その後 ニトリで いろいろ買い物をして・・・

忙しい一日だったことでしょう

25日に 新居の掃除に出かけます

27日に 電化製品が 届きます
(残念ながら ばあばはこの日は仕事です
 向こうのお母さんにお任せしようと思っています)

次女は 自分の休みが あまり取れないらしく

7月中頃までには 引越しを終える予定です

いままで 三女や長女は結婚式が終ると

そのまま 新居にいったものですが

次女は 今ばあばのそばにいます

ちょっと 複雑かな?
(やばい!! ちょっとウルウルしてきた!!)

泣いては いけません・・・

休日・・・

June 20 [Sun], 2010, 21:19
今日は 休日でした

朝からテレビをつけてみると

やはり W杯の番組の多いこと・・・

にわか サッカーファンのばあばにとりましては

ルールも分からず(?) ただ あのゴールに

ボールが入れば 点が入って アナウンサーの

ゴール!! という

絶叫を聞くんだなぁと 思うばかりです(笑)

で 第三戦は デンマークが 相手らしいですね

24日の夜中の3時から ということは・・・

うーんと 水曜の晩が終って木曜日の朝方のことかな?

それとも 24日が済んで 金曜日の朝方のことか

ちょっと 分からなくなってきました(?)

金曜の朝方だったら ライブで見られるんだけどな・・・
(今度は 金土がお休みです)



 

残念!!・・・

June 19 [Sat], 2010, 23:04
先程 W杯 日本対オランダが 終りました

残念!! 負けてしまいました

今まで あまりW杯を見たことが なかったのですが

今回は がんばってみています

前回のカメルーン戦のときは ロスタイムが

長く感じられたのに 今日は あっという間の

3分間でした

次は デンマーク戦らしいですが 

必ず 見たいと思います
(でも いつあるのか 分からないのですが・・・)

にわか サッカーファンなので 申し訳ありませんが

なんにも知りません

でも がんばれ!! 日本!!

と 応援する気持ちは みなさんと 一緒です

川口さん 出ないのかな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syou1
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
          ↑
   ばあばの 大事な宝物
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ドウダ
» ばあばの思い 閉店します・・・ (2010年06月27日)
アイコン画像幸喜
» ばあばの思い 閉店します・・・ (2010年06月26日)
アイコン画像抹茶ロール
» ばあばの思い 閉店します・・・ (2010年06月25日)
アイコン画像ばあば→幸喜さんへ
» 残念!!・・・ (2010年06月21日)
アイコン画像幸喜
» 残念!!・・・ (2010年06月21日)
アイコン画像ばあば→幸喜さんへ
» 残念!!・・・ (2010年06月20日)
アイコン画像幸喜
» 残念!!・・・ (2010年06月19日)
アイコン画像ばあば→クミコさんヘ
» あれっ?・・・ (2010年06月17日)
アイコン画像クミコ
» あれっ?・・・ (2010年06月17日)
アイコン画像ばあば→よしこさんへ
» トマトのその後・・・ (2010年06月12日)