突然の復活 

April 03 [Sat], 2010, 9:58
もう誰も見ていないかな。
突然復活いたしました。
前回の記事から3年とかw
長き眠りでした。

ブログはミクシイはじめてから、ずっと眠りに
ついたままだったなあ。

ふとヤプログの存在を思い出したのですよ。最近。
では、また気が向いたら更新します。

大人の階段の〜ぼる〜 

May 14 [Mon], 2007, 0:05
卒業アルバムというものは、非常におもろいですな。
限りなく球に近いほどの肉厚で膨れ上がってた
愚かしい自分や、背伸びしすぎている、発展途上の自分。
移り行く心情などが郷愁を漂わせる。

人は挫折や成功を積み重ねて、成長をしていくと思いますが、
果たして自分は成長してきたんでしょうか。

はっきし言って、がきんちょの頃とあんまし変わってない。
寧ろがきんちょの時の方が、生きる事に対しての思考を
巡らせていた気がする。

大人になるということは、モラルや世間体、常識と呼称される
金型に合うように、自らを削り、自由な感情を喪失した
状態なんだと思うですよ。
だから、生の意味なんてものを純粋に求め、
愚かしい人生を陳腐に描く太宰なんかを反面教師にして、
己の生を認識しようと試みた頃のがきんちょの自分を、
羨ましく感じたりする今日この頃です。



十代前半の若者よ。大人はおまいらが思うほど賢くないぞ。。

降り積もる愚直な雪を振り払った大人は、
とてもくだらない。



服 11 

March 21 [Wed], 2007, 14:07
今シーズンのバーバリーのパーカーですわ。
年甲斐もなく、みたいなかんじですが、多分俺は
死ぬるまでこのスタンスだろうw

パーカーの裏地のチェックがきてるな。
元々チェック中毒な自分としては、このような
使い方されるとも、もう落ちてしまうわ。



あと、パーカー部のファーがラビットファーなのも
関根勤好きにはたまらない部分だろうw

んなしょうもないことはさておき、このファーは
取り外しができてかなり便利なのだわ。

アタッチメント式のファーっていうのはいいね。
TPOにあわせて付けたり外したりできますよって。

服 10 

March 21 [Wed], 2007, 13:51
291295というブランドはなかなかミリタリーなデザインに
傾倒していて昔は好きだった。

最近はあんましここでは買わんかったけど
こないだヘップの291295に行った時に
ふと買ってしまったw



こんなジャケットは結構もってるんだが……
写真ではあんましわからんけど、実は襟の部分が
オールド加工されたスタッズがびしびし打ってあるんやわ。

この無駄下であり、かつチャーミーなアクセントが
キワモノ好きな自分の心をくすぐってしまた。

実用に耐えうるキワキワ系がええのね。

シルバーアクセ作りは彫りとヤスリとの戦い 

March 21 [Wed], 2007, 13:32
バンドを休憩している時は、シルバーアクセを
ちまちまと作っていることが多い。

最近はスワロフスキーのラインストーンを
アクセントに使うパターンが増えてきてるなあ。
思いっきり掘り込むモチーフは手間がかかりすぎて
敬遠しているところもあるけど……

宝石ドカンってのもデザインセンスが活かせない気がしての。
なんかええものはないかと模索していて、、
そんな時に、自分の考えたモチーフを崩さずに、ええ感じの
アクセントを与えてくれるちっこいラインストーンが
あらわれたのでう。
モチーフを引き締める為の小さな彩り。
なかなか使える。

しかし数時間ひたすら彫り、ヤスリを繰り返している
自分の持久力に感服するわ。これ一日中やってたら
禁煙できるやんwとおもた。。。

スカイペ端末 

January 18 [Thu], 2007, 21:03
パソコンにスカイプ端末を導入してみたものの、
どうも調子があんましよろしくない。

DTMのオーディオインターフェイスとか
ミキサーとかで音関係いじりまくってるんで
スカイプ端末と干渉してるんやろか。

わからんわw

しかし、名前で検索できるねんな。
自分の名前で検索かけたら見事にヒットするから
変えたほうがええんかな。

言葉に言葉を忍ばせる 

January 18 [Thu], 2007, 21:02
なんやかんやで、秘密な活動の真っ只中ではあるが、
深くは書くまい。
しかし、何かを真剣におっぱじめようと考えると
爆走しだす傾向にありますのう。
普段眠れる大器なだけに、火がつくと
溜まったものがとめどなく溢れ出ますわ。

まあ、なんやかんやで忙しい日々を送っている訳だが。
新しい目的ができた時の猛る感情。
その時に見た景色の、広がる様な感覚。
目的を見つけた時の覚醒は、人が人であることを
実感する素晴らしい瞬間であると思った。


てんてこまいな毎日ってのは、非常に恐ろしい。な
んと言っても、時間に追われるばかりで、
仕事以外に没頭する時間とかなくなるし。
よもや趣味に費やす時間などない、とか言う人生はいややし。
苦しい時でも趣味に没頭すれば忘れることができるから、
趣味の世界ってのはないがしろにはできませんな。

ぞうさん 

November 19 [Sun], 2006, 22:16


こんなおもちゃギターもありますw
しかし数年前に何本か手放したのに
次から次からいろんなものがでてきますな。

これはスピーカーがギター自体についてて、
電池入れればそのまま音が出るのですわ。
これも見たことある人多いでしょう。

ちょこっと弾くにはいいですが、やっぱり
これはおもちゃですな。
多分この先もずっとお蔵入りの予感。

フェンダージャパン ストラトキャスター 

November 17 [Fri], 2006, 22:18

これはいまいち素性のわからんギター。
ネックの付け根にオーダーって書いてあったから
フェンダージャパンのオーダーもんかな。

たまたまストラトが欲しくて買ったんやが。
多分大学に入ったころに買った。
レスポールより少しだけ先輩。

そんな高価なもんでもないけど、試奏したら結構音が
よかったんよね。
俺はストラト!みたいな音を出すから、
つい買ってしまった一品。

ネックもバーズアイで見た目的にもよいぞ。
これもライブには出たことないギターなんで
一回は出してあげたいですな。

楽器2 リッケンバッカー 4001 ’78 

November 17 [Fri], 2006, 0:05
私より2歳年上のメインベース。
こいつも良いものですぞ。家にあるベースのなかでは
間違いなくトップクラス。



元々ベース弾きではないにもったいないではないか!
と自分でも思います。
実はこれは頂き物だったりします。
録音用にしか使ってないので、宝の持ち腐れですな。
いつかこいつでライブしてあげたいなあ。

誰かこのへっぽこベーシストを雇ってはくださらんか。
dvc000561111111111_p.jpg
プロフィール
a
名前:syotey
趣味:楽器弾く。本読む。最近は
BMXに没頭中。
最近は結婚式で
弾き語り役になりつつ

何でもかんでも興味を
持ち、最初のうちは没頭
する。
飲み込み早いがあきっぽい。
こんな器用貧乏の私生活を
暴露しまくりブログっすわ。