お手伝い?? 

June 08 [Thu], 2006, 15:05
この前の日曜日・・・実家では田植えの準備で忙しそうでした
papaもお手伝いに行きました
毎回必ずしょうたんも田んぼに行きます
邪魔にならないように隅っこの方で遊んで?います
作業用の乗ってみたり・・・

田んぼに入って遊んでみたり・・・




次の日曜日はいよいよ田植えみたいなので、しょうたんは田んぼに入れなくなります
大人は入って植えたりするからしょうたんはすねるかな

アンパンマン・・・ 

June 03 [Sat], 2006, 13:06

最近毎日アンパンマンのDVDを見るしょうたん
どこに置いてあって、どれで見れるのか分かったらしく・・・朝からアンパンマンってうるさいです
でも見てるときは凄く大人しく・・・ついつい見せてしまいます
しかし・・・時間が経てば段々TVに接近していきます

毎回接近したときは、POOHさんに座って見ます。だからお腹の出てるPOOHさんがぺったんこですちゃんと後ろにさがって見ようね
それでDVDを消すとこんな感じ

やる気が0になります
分かりやすいしょうたんです


今週の月曜日から寝る前のミルクをなしにしています
初めは泣くかなと思ったけど・・・・何とかお茶でセーフ
二日目も三日目も・・・
夜中に起きることもなく朝まで寝てくれます
だからこのまま、ミルク卒業できそうです
あとは・・・オムツ
しょうたんのペースに任せるしかないかな

ゴロゴロ・・・ 

May 24 [Wed], 2006, 14:28
今日は朝起きてもずっとゴロゴロしていたしょうたん
起きてご飯にしようかって言っても・・・ゴロゴロ

それも・・・ずっと笑ってました

お昼からは、近所のスーパーにお買い物に行きました
ベビーカーに乗ってる時はちゃんと帽子をかぶってくれてて・・・
店内に入ると必ず渡してくれます







この写真は・・・五月人形の服を着せてみました
嫌がるかと思って写真撮ったらすぐに脱がすつもりが・・・・
しょうたん気に入ったのか、ずっと着てました
お家に人形を飾ったら大変な事になりそうなので・・
mamaの実家に飾ってます
去年じぃじに買って貰った鯉のぼりはマンションのベランダで泳いでました





明日はBABYの検診に行きます
大きくなってるかな
検診はまだ一ヶ月に一回なのですごく楽しみ

今日は雨・・・ 

May 18 [Thu], 2006, 14:23
昨日はばぁば」とお買い物に行きました
ゲームセンターでアンパンマンの乗り物にばぁばと乗りました

今までは怖がったりしていたけど案外楽しそうでした

今日はpapaはお休みで午前中に用事を済ませて・・・午後からは
ひとりで最近はまっている釣りに出かけちゃいました

たくさん釣れるかな

最近のしょうたんは何でも自分でやりたいみたいで
上手くできると自分で拍手したり、出来なかったら悔しそうな顔をします
出来る限りは自分でやらせてあげています

けど・・・夜寝るとき毎日ではないけどまだミルクを飲んでます
来月には一歳半検診があるので注意される予感
それと、おしゃぶりもいまだに卒業できません
隠しても隠しても探してきます
一回目の前でゴムの部分を破ってみたんだけど・・・笑ってました
無いのが分かると・・必死に泣きます親もしょうたんも耐えればいいんだろうけど・・・
親が根負けしてしまいます
二人目が生まれるまでに色々しなくちゃいけないことばかりです
この夏にはオムツがはずせるように今頑張ってます

pc復活・・・ 

May 16 [Tue], 2006, 20:13
調子悪かったpcも・・・・復活しました
papaじぃじのおかげで違うpcに変えました

この前papaと公園に行った時の写真
いまだに上手く滑れません


最近暑くなってきたので衣替えをしました。
去年着てた半袖・・・急成長しょたので着れるか不安だった・・・
案の定・・・ほとんどの半袖が着れない
子供の成長って早いなぁ
半袖のアンパンマンの服を早速着てみました

けどこの二日位寒くなってみたり・・・今の時期は難しいなぁ

14日でしょうたん・・・一歳五ヶ月になりました。
まだまだお兄ちゃんにはなれそうになうけど最近mamaのお腹をナデナデしてくれます
少しずつ色んなこと分かっていってくれるといいな

公園・・・ 

May 05 [Fri], 2006, 19:53
またまた久しぶりの更新
pcの調子が悪い・・・・
昨日姪っ子がお泊りに来ていたので、三人で公園に行ってきました
mamaのつわりも治まって久しぶりの公園でした
GWだから人は少ないかなって思ったけど・・・我が家みたいにpapaが
お仕事っていう人結構いました
しょうたんは砂場で遊んだり大好きな滑り台を何回も何回も滑ってました。

お兄ちゃん??? 

March 28 [Tue], 2006, 11:25
23日木曜日・・・・・じぃじ、ばぁば、ちーちゃん家族で高知のアンパンマンミュージアムに行ってきました
大好きなアンパンマンにしょうたんずっと興奮気味


papaと休憩中
もうちょっと大きくなったらまた行こうね





しょうたんお兄ちゃん??になります
今月始めに行った時は早すぎてエコーに写らず・・・
24日にまた行きました。駄目だったらどうしよう・・・とか。
しょうたんの時はなかなか授からなかったのに・・・とか色んな気持ちで
内診台で順番を待ちました
するとちゃんとbabyお腹の中にいました
今はつわりが酷く一日中ムカムカしたり・・・
けどしょうたんもまだまだ甘えん坊なので出来るだけしょうたんの相手もしたいなそして授かった命家族みんなで大切にしていきたいな

何日分・・・・ 

March 09 [Thu], 2006, 16:12

先週の土曜日、お姉ちゃんの子供と、ばぁばとしょうたんで・・・愛媛こどもの城に行ってきました
その日はサッカーの試合があって隣の競技場は凄くにぎやかでした愛媛のチームの対戦相手はカズのいるチームだったみたいで・・・

こどもの城では室内、室外色々な遊びがあって、プチ遊園地みたいな感じで乗り物もあります。小さなしょうたんはのれないだろうなぁって思ってたけど
mamaの抱っこはokだったので色々乗れました




夕方からは少し寒くなって早々と帰りました















昨日はばぁばとショッピング
午前中はmamaが歯医者さんのためしょうたんはばぁばと公園へそれから三人でランチに行きました
オムライスを食べに行きしょうたんにもお子様ランチを頼んでくれました食べきれないだろうと心配してたけど・・・・・・食べちゃいました



恐ろしい食欲にばぁばもビックリ


















今日はpapaがお休みなので三人でお買い物3時過ぎにしょうたんはお昼ねしてpapaまでしょうたんと寝てますもう夕方なのに起きてくる気配もなく・・・・・よく寝るのはpapa似だね



次の日曜日はおじいちゃんの三回忌の法事
三年・・・・・早かったなぁしょうたんの成長天国から見守ってててねぇ・・・・じぃちゃんで思い出した
しょたんとちぃちゃんがお誕生日の時一升もちを背中につけて歩いた時
じぃちゃんの写真が飾ってある部屋でしたんだけど・・・・・・記念に撮った写真白い小さな光がどの写真にも・・・・兄ちゃんののも・・・
きっとじいちゃんもみんなとお祝いしててくれたんだろうなぁ

ご飯・・・・ 

March 03 [Fri], 2006, 21:53
最近ご飯の時、今まで座っていたハイ&ローチェアに嫌がって座ってくれなくなりましたイスから降りて歩きながら食べるとお行儀が悪いので怒っていました
色々方法はないのかなって考えて・・・いい物を思い出して実家に行きましたmamaの実家で使ってたイスにつける物を取りに行き
早速夜ご飯の時にそれに座らせると・・・・・・・ok!!!
とりあえず今日はいい子に座って食べてくれました


お風呂上りいつもそそくさと・・・いよかんの置いてある所に行きます他の果物はあんまり好きじゃないしょうたんけどやっぱり愛媛県民の血が半分あるからか、甘いみかんからすっぱいみかんまで大好物ですみかん置き場にみかんがないと怒るのでなくなったらいつも、ばぁばが持ってきてくれます



今日はひな祭りしょうたんには関係ない日だけど実家に行った時にちーちゃんのお雛さんの前で自分の物の様に喜んでいました
そういえば・・・・・しょうたんの初節句の時五月人形がなく小さなこいのぼりだけで済ましてしまいました
少しずつ色んなことが分かりだしたから用意した方がいいのかな????



★おまけ★
最近アルバムの整理した時に写真たてにいれてみました

デビュー☆☆ 

February 17 [Fri], 2006, 10:06
土曜日はpapaがお仕事から帰ってきたらmamaの実家にお泊りにいきました。兄ちゃん家族もお泊りしました
凄くにぎやかな一晩でまさに・・・・大家族状態でした


日曜日はみんなでお買い物に行きました
兄ちゃんの子供・・・ちぃちゃんのBirthdayプレゼントを
じぃじとばぁばが買うのでおもちゃ屋さんへ
ちぃちゃんも前から三輪車を希望していたので三輪車をGET
ところが・・・・・・・しょうたん自分は買ってもらえないのを察知したのか
号泣あまりの泣き様にじぃじがしょうたんにも色違いの三輪車
買ってくれました
自分の分もあると分かると笑顔笑顔
帰ってすぐに組み立ててもらい・・・







満足そうな顔







最近の三輪車って・・・しょうたんみたいな子供でも乗れるようにイスから落ちないようにガードが付いていたり色々工夫があってビックリ
夜、お家に帰ってきてしょうたんすぐに寝ちゃったけど・・・買ってもらえたのが嬉しかったのか寝ながらニヤニヤ笑ったりしていました

しょうたん誕生日のときにおもちゃ買って貰ったのに・・・・・
じぃじ&ばぁば・・本当にごめんなさい
そして決して安くないのに買ってくれてありがとう



大切に乗ろうね・・・しょうたん

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうた
» デビュー☆☆ (2006年10月13日)
アイコン画像みっちょ
» お手伝い?? (2006年06月15日)
アイコン画像花火
» お兄ちゃん??? (2006年03月31日)
アイコン画像みっちょ
» お兄ちゃん??? (2006年03月31日)
アイコン画像花火
» 何日分・・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像花火
» ご飯・・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像花火
» デビュー☆☆ (2006年03月02日)
アイコン画像ぷっこちん
» お風邪・・・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像みっちょ
» 久しぶり・・・ (2006年01月28日)
アイコン画像ぷっこちん
» 久しぶり・・・ (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syotan-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる