時代の流れ 

2009年01月20日(火) 22時24分
今、ドラマ「トライアングル」を見ながらPCを触ってたんですけど、図書館で新聞記事を見るシーンがあって衝撃でした。私が学生の頃、新聞を調べた時が合って、その頃は現物保存だったので、探すのが大変だったんですよね。でも、今ってやっぱ便利ですよね。あんな風にして調べるんだ〜って思って驚きました。そういえば久しく図書館にも行ってないなあ・・・。

小室哲哉のせいだ!! 

2009年01月20日(火) 22時17分
あの華原朋美が救急車で薬物中毒で運ばれたたしいですね。ほんといつからかお騒がせタレントになっちゃって・・・。ほんと、あの子もある意味小室哲哉に人生を狂わされた子の1人ですよね。ほんとそもそも小室哲哉の女に対する付き合い方とかってのは気に入らないってカンジなので、ほんと、彼女のことは気の毒だなあって思ってて。彼女はああ見えて結構一途というかで別れてからも最近までもずっと引きずってたみたいだし、今回のことも小室哲哉が逮捕されたアタリから眠れないとかってショックをうけてたらしいし・・・。ほんと、気の毒だなあってカンジです。

うまくやったなあ・・・。 

2009年01月19日(月) 23時36分
そういえば、小林真央ってフリーになってZEROのキャスターになって、ほんとうまくやったなあって思いますよね。ドラマに出たりしてたけど、変な声やし演技も・・・って思ってたし、これからどうするんやろうって思ってたら、ニュースZEROでしょ?すごく印象いいままだしこれはうまくやったもんだなあ、って。今後どういう風に仕事していくのかは見物ですけどね。

ほんとに付き合ってるの?! 

2009年01月19日(月) 23時34分
今、ニュースZEROを見ながらこのブログを書いてるのですが、そういえば本当にこれに出てる桜井翔と小林真央は付き合ってるんでしょうか?個人的にはお似合いだしいいやん!って思うし、なんか番組が同じで仕事してたりすると、その後とか合間とかどんなカンジなんだろうって気になります。でも、すごくお似合いだと思うし、結婚なんてことになったら知的でカワイイ子が生まれるだろうなあ、って。さて、真相はいかに?!

いつものくせ?! 

2009年01月18日(日) 22時09分
今日は天気が悪いってことだったから買い物に行こうって行ってたのに、気付いたら子供と一緒にお昼ねしちゃってました。。。やっぱり平日いつもそうしてるから、つい休日の今日もやっちゃいました。おかげで買い物にいけずで子供達の牛乳がきれてしまいました。。。明日の朝は牛乳ナシだわ・・・。うちの近所は火曜日が特売日なのでできたら火曜日に買い物に行きたいのになあ・・・。明日行ったら行ったで買っちゃうしね。。。

何か運動しなきゃ! 

2009年01月18日(日) 22時02分
痛い・・・。ほんと足を中心にあちこちが痛い。歩くのもなんか関節曲げたら痛くて足つっぱって歩いてるってカンジなんですよね。ちょっと運動しただけでこのざまってカンジですが、もう年なんだなあってこんなとき感じます。でも、体をもっと普段から動かすことになれていったら大丈夫なのかもしれないので、そうすることが一番楽になるのかもしれないなあって。でも、できることって限られるので、何からはじめようかなって思ってます。

私事ニュース 

2009年01月17日(土) 23時55分
私事ですが、旦那の姉が再婚することになりました。すごくいいお姉さんで一人でいるには勿体無いってカンジだったんですが、再婚ということもあって今までいかずにいたみたいですが、お友達のお兄さんとこのたびめでたくという運びになって。ほんと良かったです。でも、子供達はちょっと複雑というか寂しいみたい。実家にいくといつもお姉さんがいるので、とっても慕っていたので、実家を出ることになるのは寂しいようです。ほんと、今度こそ幸せにってカンジです。

教授殺害事件 

2009年01月17日(土) 23時39分
大学教授が殺害された事件がありましたが、その教授の自宅近くの電柱で殺すとか怖い落書きがいっぱいあったんだとか。その落書きは教授の自宅を取り囲むように落書きされてたらしく、犯人がやったのかなあって思うと、相当うらみを持ってたんかなあ?ってカンジですよね。殺害の仕方も異常に刺しているっていうし、ほんと恐ろしいですね。人って知らず知らずに恨みを買ってることってあるかもしれないし、ほんと怖いですね。

飯島愛さんをしのぶ 

2009年01月16日(金) 20時19分
飯島愛さんのお別れの会が行われることが決まったといいます。結局、死因もよくわからないままのようですし、何とも最後もミステリアスなある意味彼女らしい最後だったような気がします。明るく元気でだけどどこか危うさや影を持っているような、そんな印象は視聴者の私でも思ってたし、なんだかそういうところが共感できるというか、そういう人こそがテレビに出て欲しいって思うから。お別れの会をこうしてしようという話が出るということも彼女の人柄ですよね。ほんと、惜しい人を亡くしたなあって思うとともに、やっぱりその死の謎は知りたいと思ってしまいます。

航空機不時着ニュース 

2009年01月16日(金) 19時52分
アメリカの航空機が不時着したってニュース。1人も死者とかがいなくて本当に良かったですね。航空機の事故ってもうひとたび事故が起きてしまったら死を覚悟しなきゃってカンジじゃないですか。すごく便利な反面、すごいリスクも背負った乗り物。正直、私はできるだけ利用したくないってカンジなんですけどね。。。だって、あんな大きな鉄の塊が空を飛ぶんですからある意味ほんとコワイですよね。でも、本当に命に関わることがなく済んだというのは良かったですね。