ポテトのスープ

August 22 [Sat], 2015, 6:04
先日の結婚式でめちゃくちゃ美味しかった
「ビシソワーズ」さんが忘れられず・・・

どうしても作りたいと思いました。

今までポテトのスープは冬温かいものを作ってたけど、
冷たいものは「初チャレンジ」

冷たいだけに味のごまかしきかないから、丁寧に作らないと。

そしてレシピで失敗したくないとの強い思いから・・・

10年前選手(=レシピさん)にご登場いただきました。





子ども担任の先生から10年前に書いてもらったレシピ温かいスープでは我が家で冬よく登場するレシピ
美味しいスープレシピです。
うん、このレシピなら間違いない!と思い
「冷製スープ」作り始めました。

いつもなら
夏の揚げ物だって
「ロッキーのテーマ曲」とか頭の中流れて戦闘モードの汗ダラダラで調理のお母さん

しかし今回は違います。
丁寧に作るんです。
だからクーラーとかつけちゃって
じっくり玉ねぎ炒めます。
頭のかなは「JAZZ」とか流れちゃってます。

よーく炒めます(クーラーの中で)





そして

月桂樹の葉を入れてコトコト煮ます。





そしてそして

裏ごしします。



今回は丁寧に作るのをモットーにしてるのでフードプロセッサーは使いません。
手で裏ごしました。


すんごく美味しい冷静ポテトスープが出来上がりました。



感動!
料理してよかった。
家族にも大好評でした〜。。。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お母さん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・リーディング
    ・ライディング
    ・ダンスィング
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる