業務連絡

September 26 [Thu], 2013, 22:02
えー…。すっっかりご無沙汰しております。
最後の日記、もうこんなに前なのねと我ながらビックリ。

色々忙しい日々を過ごしておりますが、
元気でやっておりますよー。

で。

先だって、ケータイが壊れました。
深夜に ピーッ って突然鳴って、それきり二度と電源入りませんでした。
電源入らないとデータ移動できないんですってね。
バックアップも取ってなかったので
約二年前に機種変更して以降のデータがすべてなくなってしまいました…
かなしすぎる!

と、いう事で。

ここ二年くらいの間にメールアドレスや電話番号が変わったミナサマ。
一度連絡頂けると助かります。
ホントに。

今後はちゃんとバックアップとっとこう…



それとー。

今年2月にお引越しをしたのですがー。
それに伴って、パソコンのメールアドレスも変えました。

でも、ほとんどパソコンのメールって使ってなかったので
忙しさにかまけて新アドレスもお伝えしてないままになっております
もしwbsのメールアドレスになんか送ってくださった方。
おりましたらスイマセン。
一度ケータイの方にご連絡くださいませーー。

久しぶりに更新したのに、がっちり業務連絡ばかりだなコレ…。

久しぶりー

December 13 [Thu], 2012, 19:10
昨日インフルエンザ予防接種したのが悪かったのか…。
昨夜から体の節々痛くて寝れないし、
食欲ないし熱はガンガン上がっていくしで、
実家の母を呼び出して、もひょさんを預かってもらいました。
旦那さんは今日は残業確定で遅くなるのわかってたので、
夜ごはんとお風呂までお願いして。


そしたらまぁ…。1日ってこんなに長いのね、と。

もひょさん、おりこうにしてるかしらー…

あんぱんまん

October 03 [Wed], 2012, 22:58
図書館で借りてきました。予約して取り寄せて。
「あんぱんまん」。

「アンパンマン」じゃないですよ。「あんぱんまん」
1976年発行の、いっちばん最初の本です。

私が小さい頃、家に何故か「おむすびまん」はあったけれど
「あんぱんまん」は読んだ事なかったんだよねー。

保護者からは非難ごうごうだったけど
子供にはウケた、とゆーのは、なんかわかる気がする。

ちょっともひょさんにはまだ文章多めかなと思ったけど
それでも予想よりはちゃんと聞いててくれたのは
やっぱり気に入ったからでしょうか。

さすが子供のアイドル…。

台風と月光

October 02 [Tue], 2012, 22:14
週末は台風でしたねー。
やー。すごかった。

前回まではウチは全然被害なかったんですが
今回とうとう停電しました。
停電対策に、夕飯もお風呂も早めにしておいて良かった…。

と言っても、旦那さんがもひょさんとお風呂に入ってるまさにその時に停電。
でも、丁度一緒にいる時に電気消えて良かったかも。
もひょさんは内心はびっくりしたかもしれないけど、
懐中電灯片手に迎えに行った時には全然ふつーでした。
ふつーすぎてびっくりだよ…。

懐中電灯の灯りの中で冷蔵庫の中のものをクーラーボックスに移し変えたら
あとはもうやることがなく。
…とりあえず、私も風呂入りました。真っ暗の中。
いっそ長風呂したかった。(笑)



そんでやる事もないので、早々に寝た訳ですが。
22時頃かなぁ。
「そういえばあちこち電気のスイッチつけっぱなしだ!」
ということに気付き、起きた私。
窓の外を見たら、すでに風雨はおさまっておりまして。

…それはそれは綺麗なお月様が輝いておりました。

そういえば今日は十五夜。
空はもう雲ひとつなく。
しかも辺りはまだ停電中で、月明かりを邪魔する街灯なんて何もない。
月光だけが辺りを照らし出す神秘的な景色。

久しぶりに感じました。
月光って、こんなに明るいものなんだと。
あまりの綺麗さに、しばらく口あけたまま見てました。

その1時間後位に我が家の辺りは電気も無事復旧しまして
またその時に外を見てみたのだけど。
あの景色はもうどこにもありませんでした。当たり前だけど。



停電して、ああ、やっぱり電気って必要だなぁと思うけれど
あの日の綺麗な綺麗な十五夜が見れたのは
本当に素敵な事だったなと思いました。まる。

かなしい

September 19 [Wed], 2012, 11:07
天気予報を信じて洗濯物外に出してったのに、
外出してすぐ降りだした雨はそのまま降り続けている今現在。


室内干しにしようか悩んだ分、とっても悲しい…

まだまだ大掃除

September 18 [Tue], 2012, 16:44
まだまだ実家の大掃除は終わりません。
30分かけて実家まで行って、掃除して夕方帰る。
…それってなかなか面倒なんですが。
つーか、私がいなくてもできるところは進めておいて欲しいのだが。

…でもまぁ、めんどくさがりで物を溜め込むタイプの母が
めずらしくやる気になっているのは
ただもう「私がわざわざ行く」からという事のようなので
この勢いでがんばって片付けたいと思います。
今年中に実家の妹の部屋の引越しまでしないとだしねー。

とりあえず、長年手付かずだった、引き出物だのなんだのの
頂き物ゾーンと、思い出ゾーンの片づけまではできたので
あとはもうちょっとといったところでしょうか。

たまりにたまった布も、がっさり捨てました。
もう私はほとんど使わないしね。
「不思議の国のアリス」の衣装を作ろうと思って買った
布やファスナー等の小物が一式、手付かずで出てきたのには困った

衣装も、もうちょっとしたら片付けなくちゃなんですが…。
やっぱりどうしても捨てられない、ワタル関連だけは残しておくけど
問題はサクラなんだよね…。
もうボロいから、格安にしても売るのはちょっと…と思うのだけど
かといって捨てるのにはちょっともったいない。
どーしよーーかなーーー

そういえば

September 16 [Sun], 2012, 16:32
書くのを忘れてましたが。
9月1日に行ってきた、もひょさん初の。
しまじろうコンサートです。

やー…。
お父さんもお母さんも一緒だし、会場は広いし、
ほかのおこさまもいっぱいいるしでテンションはあがる一方。
ずーーーーーーーーーーっとはしゃいでいた結果。

前半はかろうじて眠気に耐え。
後半は飽きてしまって膝からおりたがる。

とゆー、とっても残念な結果になりました…
もうちょっと大きくなってからの方が良かったかな…

いや、喜んではくれていたんだけどね。
期待がちょっと大きかった…。



そうそう、そういえば。
コンサートに出ていたゲストキャラのお姫様と、その侍女(?)が
アイリスとすみれさんでした。(笑)
アイリスはすぐわかったんだけど、
すみれさんの方が「みなさま〜!〇〇ですわぁ〜!」というセリフで
ようやく あ、知ってる人だ、と。(笑)

ただ、どうにも声優さん名が思い出せなくて
それがびっくりでした。
うーん、人間、不要な事は忘れていくのね…。

ほんとに

September 14 [Fri], 2012, 19:57
日中はともかく、朝晩はずいぶん涼しくなりましたねー。
だからでしょうか。
ウォーキングの人やランニングの人が増えてるような。

うんうん。
わかる。
気持ちいいんだよねー夜風。


でもお願い。


反射材つけて下さい。

マジ見えなくてびっくりする…。

あげないっ

September 11 [Tue], 2012, 9:49
もひょさん、珍しく車に乗るの拒否。
駐車場の砂利でまだまだ遊びたい模様
いまから実家に行くんだが…。
とりあえず声をかけてみる。


「じいじが早く遊びたいなーって待ってるよ?」
「じいじ(遊んで)あげないっ!」

だって。(笑)

面白かったんでじいじにメールしてみたら(泣)って返事がきました。

いつもいっぱい遊んでもらって、じいじ大好きっこなのにね〜。

全開

September 05 [Wed], 2012, 20:12
最近、気付くと部屋の網戸が全開になってます。
もちろん犯人はもひょさんなんですが。

ひじょーに困る。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像チャコ
» 大掃除 (2012年09月05日)
アイコン画像しょうこ
» 元気です (2012年08月29日)
アイコン画像ゆきにゃ
» 花のある生活 (2012年08月27日)
アイコン画像ゆきにゃ
» 元気です (2012年08月25日)
アイコン画像しょうこ
» おなかの大きな (2012年08月25日)
アイコン画像ゆみ
» おなかの大きな (2012年07月10日)
アイコン画像しょうこ
» おなかの大きな (2012年06月28日)
アイコン画像チャコ
» おなかの大きな (2012年06月25日)
アイコン画像チャコ
» 台風でしたね (2012年06月25日)
アイコン画像しょうこ
» 台風でしたね (2012年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・写真
読者になる
P R
http://yaplog.jp/syokosan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる