実に三ヶ月ぶり 

2006年07月27日(木) 17時19分
弟がネットゲームにはまるという行動に出たせいで全く更新できませんでした。どうも私です。


ブログを更新できずじまいで過ごした三ヶ月間
色々…本当に色々ありました。 
いやー凝縮しすぎて何があったか忘れそうな勢いです。まあでも、全部現実でいつかは来るだろうことだったので、まあそれが流れなんだろうなと解釈しています。


弟がネトゲー飽きて、私が会社を辞めて(今年いっぱいで辞める予定)、お腹出てきてすること無くなればマメに更新できるだろうと希望を持っています。


またもや落下してました。 

2006年04月26日(水) 16時54分
最近ノーパソを弟に占領されています。

買ったの私なのに…いらいらしつつ、ぼうっとしてる毎日です。


日記もたまに更新する程度だし、お小遣いサイト関連は鋭意放置プレイ中だったりします。

その間にもこまごましたネタが出来まして。





すみません。パシられたので何書きたかったのかわすれてしまいました。



ていうか地元の店で味噌一キロ650円て…。恋はインフレどころではありません。びっくりです。




  

相も変わらず 2 

2006年04月14日(金) 1時32分


そんな訳ですが今月もあと少しです。気合残していかなくちゃです。


車の免許もできれば今年中に費用貯めてとりたいな〜。

当面目標決定です(笑)

相も変わらず 

2006年04月14日(金) 1時21分
三月忙しかったです。

去年はさほど感じなかった仕事の忙しさがどっと来てました。
忙しい割りに健康だったな〜とか余裕こいたら今頃、風邪引いてます。多分弟が輸入したのでしょう。

しかも前回日記を記入してから、一回やぷうのオークション見るためにパソコン開いたんですが、それまでほとんど触りもしませんでしたよ。
仕事でうひゃーてぐらい文字入力したせいでしょうか。家で素敵サイト様拝見するのも出来ませんでした。   続く

どうもです。 

2006年03月12日(日) 22時36分
ええと、初めてこんなに長い間パソコン触らない時間を過ごしました。


最近は会社では使うものの、家では家族が幻想水滸伝にはまりまして攻略のためパソコン占領です。


日記も更新せずに、十時に家に帰り、ご飯を食べて昼寝して、おきて顔洗ってまた寝る。
というなんとも素敵ライフ♪

しかもそのソフトすでに売られまして、もうさっぱりです。さっぱりですとも!!

うん。

めろちゃん… 

2006年02月18日(土) 21時37分
おじ我慢講座を受けた方がいいよ!

メロちゃんが言ってました。

何?その講座…。

私もびっくりです。

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 22時24分
とうとうやってきましたバレンタイン

ブランデーの変わりに日本酒を入れた生チョコ…。分らなければ何とかなるだろうと入れてしまった危険物。我が家では大人気。
うちの家族はともかくとして相手は大丈夫だろうかと少し心配しています。
まあそんなことを行っても、手作り危険物は3日前に渡してしまっていたのでヨシとします。

前回に引き続き、函館日誌。

やっぱり明治館や西波止場の方がメインになってしまいましたが(観光地めぐりではなかったので。)
ロープウエイへ向けての長い坂道
当然凍ってしまっていて、すべるんですが

そこを坂道をそりで滑る親子。

いや私の表現不足なんですが、本当に結構急な坂道だったんですよ。怖かった〜。

でも景色最高!!

パンフなどを見るとロープウエイのお勧め時間帯が日が落ちる頃とのこと。薄ぼんやりとした日暮れの光景と少しずつ灯る街の明かりがとても綺麗だそうです。

上につく頃には日が落ちてしまっていたのですが、それでも百万ドルの夜景と言われる美しさが見れて良かったです。
 

歩いて楽しめる街なんだと実感しました。

本当、また行きたいです。


そんなわけで戻ってまいりました。 

2006年02月13日(月) 20時39分
昨日戻ってまいりました。

函館に行ってまいりました。地元もそれなりに雪が降っていたのですが、
函館もやっぱり雪が多かったです。たどり着いた函館駅の天気は晴れ♪

晴れてましたけど寒い。

最高でマイナス四度くらい。だそうな。
とりあえず、ひたすら歩く歩く。市電もいいですが、やっぱり歩くのが一番楽しいです。

若干ふぶいてましたけど。

食べ物はもちろんおいしかったですしね。海産物とかもう。来てよかった♪

うん。しばらくこの話が続きそうでし。

バトンを頂きました パート4 

2006年02月10日(金) 20時34分
■流行らせたい言葉は何?
未だ生を知らずいずくんや死をしらんや。  あぶ〜 うそーん!! とか。

■皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)
マイナーでは無いですが  家庭教師の濱中アイ。 コミックス買ってないです〜。

■今、喉から手が出るくらい欲しいものは?
喉から手は出せませんがipod系ですかね。

■今、どこに旅行に行きたいですか?(国内・海外問わず)
明日から道ですって。でも他には欧羅巴ですね。

■大好きな少年漫画を5つどうぞ。
・封神演戯
・鋼の錬金術師


あと…やっぱりすぐに出せないですね。いっぱいあるんです。
思い出せない悔しいな〜

■今見たい映画(DVDも可)を5本
五本…。五って数字すきなんですね

・コンスタンティン
・鋼の錬金術師
・容疑者室井慎二
・SIREN
・半落ち

そんな感じです。でもレンタルビデオ屋に行ったら増えるし、映画館の前で足を止めて
うきゃうきゃしてたりします。
半落ち、博士の愛した数式とかは原作読みましたしね。ああ、そうしたかったのか。と読み終わった後で潤うような渇くような切ない思いを抱えました。
でも大好きだ。

■今まで見た夢で一番印象深いのは?
デパ地下で一輪車に乗ったバ○殿に追っかけられてました。しかもバランス棒持ってたし。
無茶苦茶怖かった。起きたら泣いてました。

■あなたにとって夢とは?(梨澤 製作質問)
ずっと探し続けるもの。かなえることも探し続けることも出来る。そんな存在かと。

□回す人。
・たまたまでもコレを見かけた人と。ネット上の友達がおりませんので

ごめんくろたん、ながちゃんに回してもらってるだろうけど私の思いも受け取ってください(笑)

さて。こんな感じですかに。

バトンを頂きました パート3 

2006年02月10日(金) 20時31分
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
鳴くよ 鶯、平安京。  未だに平安京と平城京の順番が分りません…。

■今年を表す漢字を一つ!

人とのつながりについて考えることが多かったのです。多分今年も色々考えるようになりました。

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
いまは 鋼の錬金術師 かと。でもてんでばらばらです。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
アナログです。その人の味が出る。ちょっと滲んでてたり。描いていた時の心境を表すと思うので。

■トイレは和式派?洋式派?
家では和式、会社では様式。使い分けが肝心です。

■寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?
寝るときはバラバラですが、朝には天井を見つめているので仰向けと判断。

■尊敬してる人について好きなだけ語ってください。
ごめんなさい。表現できないです。

■趣味はなんですか?
インターネットブラブラ。 読書 夏にはバドミントンもこなします。走りこみは嫌いですが協調性を要しないスポーツは好きですね。

■身長は何センチですか?
163センチです。 欲を言えば165がほしかった。
いつの間にか、ながきちさんを超えてましたい・ろ・ん・な・ことで 

■携帯変えたいですか?
二ヶ月前くらいに変えたばっかりです。まだまだ使える〜。

■部屋は片付いてますか?
汚いです。妹に片付けバイトをさせていたりするほどです。
ただ汚すのが私でなく室内犬なんですが。
■最近あったいい事はなんですか?
明日からちょっくら北に行ってきます。

■携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?
すみません。プリセットデータを使用してます。