初!大会! 

2009年06月21日(日) 21時48分
今日、地元のふれあいビーチボール大会がありました。
総勢39チーム390名が参加した、今年で8回目の大会です
3ブロックに分かれていて、もちろん私たちは初心者のAブロック
残念ながら男子は一人もいないので、女だけで戦ってきました
2チームに分かれ、交互に試合をしてって、7勝5敗。。。
13位中8位。。。
微妙な成績だなぁ。。。
けど。。。
入って間もない人もいるし、男子はいないし、初めての大会だし、みんながんばったよ
撮ったビデオを観て、反省しっぱなしでした
もっと練習しないとね。
がんばろっと

祝4歳!! 

2009年06月10日(水) 11時40分
今日は次女あおいの誕生日です
日曜にお祝いのを食べたので今日は特別なことはしません。
水曜日は私のビーチと子供たちのトランポリンが重なる曜日なので、前もって済ませておきました。

もうすぐ初陣なので、練習に穴をあけるわけにはいかないもんね

先週の木曜に隣町のチームの練習にちょこっと参加させてもらったんだけど。。。
コテンパンにやっつけられてきました
一緒に行ったチームメイトも
なので、もっともっと練習しなきゃいけないわ

痛そう。。。 

2009年06月09日(火) 21時48分
朝、いつものようにあおいを保育所まで送っていく道中、人が何人か集まってたので、車を停めてみると。。。
わかなの顔から血が出てるじゃないのっ
なぜか校長先生もいて、聞いてみると、走って転んだとの事。。。

それにしてもなんかおかしい。。。
普通、どんくさいわかなでも、転んだら手が先につくだろう。
手や足が無傷なんてありえない。。。

夕方帰って来たわかなに問いただすと、一緒の登校班(なんでか二人だけ)の○○チャンに手を引っ張られて走ったそうで。。。
前にいた子達よりも先に学校へ行きたかったみたい。

まぁ、小学生ならよくあることなんだろうけど、あの顔の傷を見たら、親ならとなるでしょうね

またまた、ご無沙汰。。。 

2009年06月05日(金) 15時10分
早いもので6月突入です
3月に更新してから二ヶ月ちょい経ちました。

洒落にならないくらい仕事が忙しく、土日も朝から晩まで働いて、働いて、家族に迷惑かけました
体はもともと丈夫だったので壊すことはなかったけど、家族を犠牲にしてまで働く意味がないと思い、スパっと5月末で辞めました
あー、スッキリした

無休で働いてたので、しばらくのんびり過ごさせていただきますわ

おひさしぶり! 

2009年03月24日(火) 22時08分
気づけば去年の夏から更新してないんだね〜
なまくらしてたわけじゃないんだけどね。。。

我が家の近況報告
今日は修了式でわかなは明日から春休みです。
通信簿はまずまずって感じ。
◎と○ではいいのか、悪いのかわかんない

あおいは元気に毎日保育所に行ってます
連絡帳にいつも、今日もいっぱい給食を食べましたと書かれています

パパはこの不況で、毎日帰宅が早い。。。
去年の今頃はどれだけ深夜残業してたことか。
こんなにも変わるものなんだね
帰りが早いおかげで、子守りしてもらえるし、給料は減ってもいいことがあるから、いっか
今週は来月の祭りに向けて、獅子舞と笛の練習をしに行ってます。

そして私。
念願のビーチボールのC級の審判試験に合格できました
まぁ、筆記試験は丸暗記、実技も適当にしてればだいたい受かるんだけどね。
けど、そこそこ努力はしましたよ。
これで、試合に出れますな
仕事は、春なんで忙しくなってきました。
倒れないようにがんばります


盆踊り 

2008年08月15日(金) 22時38分

今日は町内の盆踊りでした
朝から不安定な天気でが降ったり止んだりで、どうなるかと思ったけど、夜になってなんとか晴れてくれました
今年は浴衣を着ていくと抽選の確率が高いということで、子供たちに着せてみました
二人とも相当気に入ったみたいで、夕方からずーっとこの格好で遊んでました

私はというと、を4杯ほど飲んだかしら。。。
たぶん。。。
うまかった〜

大岩山 

2008年08月10日(日) 21時47分
午前中はPTAの集まりがあったので近くの中学校まで行ってきました
小、中、高の役員の方々がたくさんいらっしゃってて、自分は場違いじゃないかしらって思ったよ
玉川大学から先生がゲストで来てて、いろんなためになる話をしてかれました。
全然おかたくなく、体育館でみんなで輪になったっり、自己紹介したりしました。
用は、コミュニケーションをとろうみたいな感じ。
子供にばっかり、ああせえ、こうせえと言わずに、まずは親から変わろうってことかな。
最後に12〜3人の班に分かれて、教室で分散会とやらをしてきました。
自分にとって何が大切かを五つ書いて、みんなで討論するんだけど、父親と母親の意見が違ってておもしろかった。
家族、友達、仕事、お金、命、健康。。。
最初は嫌々だったけど、終わってみるといい経験ができて良かったと思います


午後からは、朝からクソ暑い中で二試合をしてきたパパと、大岩山まで行ってきました。
昔は実家からよく行ってて、遠いイメージがあったけど、今住んでるところからだと近いわ〜
山ってことなんだけど。。。
滝でマイナスイオンを浴びて、おみくじ引いて、水飲んで、を食べてきました
けっこう若いカップルが来てて驚いたね。
そんな靴じゃ、階段登れねぇだろ。。。

数年ぶりの。。。 

2008年08月05日(火) 22時02分
今日から3日連続のお休みです
春に働きすぎたのと、わかなが夏休みというわけで、休みをもらいました
とりあえず連休初日は、NEW水着を持って温水プールに行ってきましたよ
何年ぶりだろ、泳ぐのは。。。
いや、水着を着るのは何年ぶりだ

わかなの小学校にはプールがなく、夏休み中は近くの施設を借りてプールに入りにいきます。
しかも毎日ではなくって8回だけ。。。
水泳教室には行ってるけど、いまいちパッとしないし、休みの日は付き合ってやろうと考えたわけです。
私は習ったことないし、すべてが我流なので、けしてうまくはないけど、わかなよりはできるハズ
いい運動になるし、今の季節はまことに気持ちイイんだわ〜


さて連休二日目はなにしよ。。。
あさがおの観察でもしようかね。


ポップサーカス 

2008年08月02日(土) 21時37分

今日はスイミングの後「ポップサーカス」に行ってきました
もちろん自由席です
外は暑かったけど、テントの中はちょうどよく快適でした。
友達が言ってた通り、動物の登場は犬が数匹のみ。
ピエロも指定席や家族席優先。。。
だけど、いろんな仕掛けがあって、終始飽きずに見ることができました
やっぱり一番楽しかったのが、空中ブランコだね
ちょっと首が痛くなったけど。。。

とりあえず、絵日記一枚できそうです

娘、初体験! 

2008年07月06日(日) 21時40分
昨日、今年3度目のライブに行ってきました〜
レミオ、BoAに続いてゆずです
しかも、わかなも一緒にね

一ヶ月前に電話予約で取った親子席のチケット。
なかなかいい席でした
はるばる石川まで行った甲斐があったってもんよ

当日まで車の中で、アルバムを聴きまくったおかげで、わかなも私もノリノリで楽しめました。
親子席をつくるぐらいあって、子供にも楽しめる演出も盛りだくさんで、かなりいい感じ
次回はぜひとも富山に来てくれないかしら。。。

私とわかながノリノリの頃、パパとあおいは近くのイオンに行って時間をつぶしてました。
アッシーとあおいの世話、サンキューです


さて、次のお楽しみを探さなくちゃ

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 盆踊り (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» 盆踊り (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 盆踊り (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 盆踊り (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 盆踊り (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 盆踊り (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 盆踊り (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 盆踊り (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» 盆踊り (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 盆踊り (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syokoman27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる