快晴!!公園へ行って来たよ★

April 20 [Tue], 2010, 22:05

久しぶりにいいお天気に恵まれたので

怪獣達、公園へ連れて行きました



きっきは大の滑り台好きでおおはしゃぎ



反対に、次男ぴっぴは怖がりで

初めは『嫌』と言ってたものの、無理やり滑らせたら



喜んでた

3ヶ月を迎えたばかりのハル君は・・・



日向ぼっこ

初めての公園デビューでした


2ヶ所目に言った公園は

県指定重要文化財『羽衣伝説』の舞台になった森の川がある森川公園。

こんなとこに重要文化財があったなんて初めて知りました(笑)



天女が降臨し沐浴したとか。すみません・・・

詳しい話は分からないデス

ココでは、冷たい水を触って涼みました



滑り台は・・・っと・・・



一目瞭然ですよね〜

この巨大な滑り台。怖かった



そしてこの日の怪獣は素直に9時就寝してくれました

産後で体力ないのに、チビ達と大はしゃぎしてしまって

疲れた〜(´>∀<`)ゝ))

でもとっても楽しい1日でした

産まれて2週間後の様子

April 18 [Sun], 2010, 21:31

〜〜〜★子育ておうえん★〜〜〜

我が子が初めて絵を描いた。
最初はなぐり書きだけど、立派な作品
いい思い出として残したい
私の長男が、最近アンパンマンの絵を描いたんです。
今までどこが鼻でどこが口だかわかんない絵だったのに
気づけば、上手に描いてました、アンパンマン。


我が子の絵が大変身



私も近いうちリメイクしてもらう予定です






〜〜〜★今日のにっき★〜〜〜

ハル君生まれて2週間ごろの写真





許可が出るまでは、搾乳したものをチューブから胃へ送っていたけど

そのチューブも取れて、いよいよ直母(直接おっぱいから)開始

って時のハル君です

まだ脂肪もついてなくて、ホントに軽そうな赤ちゃんでしょ?

おっぱい吸う力がなくて、最初は10ccも飲めなかった




満面の笑み(o´ェ`o)ゞ幸せ〜

April 17 [Sat], 2010, 17:41

学資保険、私の家庭はまだ入ってません・・・(泣)
返戻率116%の保険があるそうなのですが





さてさて、

昨夜、三男ハルをあやしてたら

なんとも言えない満面の笑みをしてくれました

ホント親ばかですみません

でもカワイイんです


声をかけると目を合わせてくれて

ママやパパの言っているコトをじーっと聞いています

修正月齢1ヶ月半。現在は3ヶ月になりますが、普通の子と同じ成長っぷり


2ヶ月健診゚+。(o-艸-o)。+゚

April 07 [Wed], 2010, 22:56

今日はハル君のヶ月健診に行って来ました

になってるカナとルンルンな私

病院へ行くのでお兄ちゃん達はでお留守番




病院に着いたハル君、気持ちよさそうに寝てますが・・・

注射が待ってますヨン

まずは貧血検査。


もちろん泣いてしまいました

でも寝ぼけてて、訳がわからなかったのかおお泣きしなかった

測定は・・・身長52p体重4460g

この1ヶ月半で、未熟児チャンとは思えない程の成長ぶり

思った以上の結果に母ビックリです

でも貧血検査はひっかかり・・お薬を処方されました。

ハル君また一緒に頑張ろうね

そして最後にシナジスを注射。ココではギャン泣き

やっぱ、筋肉注射は痛かったか。。。ごめんね


お会計33,000円也。。。家計もイタイ


今日は3時間病院にいて疲れました


次回は5月12日の3ヶ月健診

どのくらい成長してるかとても楽しみです

HAPPY BIRTHDAY !!

March 30 [Tue], 2010, 23:42
3月30日は次男ぴっぴの2歳のお誕生日

お祝いは実家でやることになり、ケーキを持ってGO

一番はしゃいでたのは・・・私(笑)

だって、子供の誕生日って一番『成長したな〜』って思える日だから。

2年前のこの日突然の出血で早産した私。

不安な私をよそに、何の問題もなく順調に体重も増え無事退院して

現在はお兄ちゃんになった。

言葉も増えて、自分の感情を表現する事もできるようになったし

弟の世話をしようとする姿がとてもたくましく思う。

小さく産んでしまったけど、今では大きくなって一番やんちゃなぴっぴです。



少し話がとんじゃった・・・


実家ではいとこや私の妹弟、じーじとばーばがお祝いしてくれました

ケーキに『2』と書かれたろうそくをさして火を灯し

♫happybirthday to you♪を合唱。

ぴっぴはろうそくに火がついてる事が楽しかったのかニコニコ(笑)

上手に火を消しました。

実家からのプレゼントは夏用の洋服。
(私が希望したんだけどネ)

今は肌寒くて着せてあげられないけど

早くじーじ達に見せてあげたいデス

ママパパからはこの日はあげられなかったけど

近いうちにプレゼントを買いに行く予定★


これからも元気いっぱいやんちゃなぴっぴでいてネ






カスタム検索
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoko★MaMa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
★長男 きっき 3才

★次男 ぴっぴ 2才

★三男 はるクン 0才

みんな元気にすくすく成長してるヨ

yapme!募集中(@´゚艸`)

よろしくお願いします
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE