ヒャッハー

July 19 [Mon], 2010, 22:19
R化してから大人気になってるタナトスタワーに、みんなで狩りに行ってきました。



スパイラルピアースが、すごいことになってました(゚д゚)!

火力大好きな私は、さっそくここ数年眠っていた騎士を呼び出して、えっちらおっちらトール火山へ。
ソロ狩りなんてできるのか半信半疑でしたが、魚を大量に積み込んで出陣。
Wウアーなんて夢のまた夢ですよ。
それでも。



狩りになってるΣ(・∀・;)

宿に一度戻るまでに5匹は狩れるかな?
もしかして転生できるかも。

三次転職

July 12 [Mon], 2010, 18:45
みなさん超おひさしぶりです。
DaiaCuteもついにウォーロックに転職しましたよ!





ステスキルはまだまだ試行錯誤が必要ですね。
とりあえずINT>DEXにしたけど、AGI、VIT、LUKも重要っぽいです。
スキルはリコグナイズドスペル(ReS)が肝なのかな?
まだそこまでジョブも高くないですが、ReSとクリムゾンロックがウォーロックの主戦力になりそうです。
大大魔法っぽいコメットとテトラボルテックスへの道のりは遥か彼方すぎです(;´Д`)



しばらくは地道にお犬様狩りかな?

服染め

July 17 [Fri], 2009, 12:52
ぽっかり暇ができたので入ってみました。
お昼だったし誰もいませんでした。
仕方ないので噂の服染めしてみたよ。



噂どおりのサンタさんでした(`・ω・´)

近況です

June 17 [Wed], 2009, 5:33
私(*´ω`*)的な事情で、たまにログインできても皆に会えてません。
24時くらいに入ると狩り真っ最中らしく、たまり場には誰もいないんだよ〜。
巷では服染色が来たり、倉庫拡張が来たり、いろいろかわってるようですね。
皆元気にしているのでしょうか。
今月末に引越しして、しばらくしたら落ち着くかな?と思うのですが、そしたらまた皆と遊べるかなぁ。

ラギッドゾンビ処理

April 20 [Mon], 2009, 22:29
修道院3F・2Fにいるラギッドゾンビは遠距離攻撃をしてくる不死MOBです。
AMPSGが全段HITすれば簡単に倒せるものの、遠距離MOBに対応した動きをとらないと全段HITさせることができません。

☆以下、SG全段HITを目指す上での注意点☆

不死MOBなのでラギッドゾンビは凍りません。
BOSSではないのでノックバックします。
ラギッドゾンビは誰の攻撃を受けたかには関係なく、射程圏内のキャラクターをランダムにタゲろうとします。

上記に留意して、後衛(Wiz)と前衛はどう動くべきかについて

後衛について
SGの設置場所に注意。
ラギットゾンビを遠くへ弾くような場所に魔法を展開すること。
SGの外周がHITした場合、MOBはSGの外方向へ吹き飛ぶ習性があることを利用します。
SGがHITしたらラギッドゾンビがいる方向とは逆方向へ移動。
そうしないと遠距離MOBであるため、SGで弾かれた先から平然と攻撃を受けます。逆方向へ移動することによってラギッドゾンビの遠距離攻撃射程から外れることになり、ラギッドゾンビはこちらを追いかけてこざるを得なくなります。こちらを追いかけて来たラギッドゾンビは再びSGの効果範囲内に自ら飛び込むこととなり、SG全段HITが狙えるわけです。

前衛について
SGがHITしたラギッドゾンビを殴りに行かない。むしろ後衛と一緒に逆方向へ移動し、SGの効果範囲内にラギッドゾンビを誘導すること。
殴りにいってしまうと、近づいただけでラギッドゾンビのタゲが前衛に移ります。こうなるとSGで弾き飛んだラギッドゾンビはもうSGに当たってくれません。
ラギッドゾンビの攻撃力はスローターのソニックブロウほど致命的ではありません。Wizの防御力は紙ですが、その程度なら耐えることが可能ですので、ここは後衛を信じてラギッドゾンビにSGを全段HITさせることを優先してみてください。狩りがスムーズになります。

エンドレスタワー

April 02 [Thu], 2009, 22:58
巷で話題のエンドレスタワーへ行ってきました
メンバーは溜まり場のみんな。



私はHiWizで参加です。
今さらINT145ダブルサイン達成しました。へへへ。

発光狩り

February 06 [Fri], 2009, 23:52
おにぃさんケミが発光しました。



おめでと〜〜〜

アルデバラン時計塔チャレンジ

January 02 [Fri], 2009, 16:16
ギオペ先生に卒業証書をもらったら、次は時計にチャレンジします。

ここのポイントはクロックの処理。魔法の詠唱に反応して襲ってくるモンスターです。

あらかじめFWで防御壁を作ってから、短詠唱の魔法に反応させておびき寄せます。あとはギオペ先生と同じ。

動画の後半は斜め画面でのFW狩りです。
少し慣れれば、こういう狩りも気分転換にいいですよ。

縦置き練習

January 02 [Fri], 2009, 15:18
古い動画置場のアカウントが切れてしまったので、魔法動画を撮り直しました。まずはFW縦置き。ギオペ先生の特訓が第一歩です。

足元のセルをよく見て、落ち着いてFWを並べてください。

基本C=自分
X=FW設置場所
F=火柱の並ぶ方向

FFFFFFFXFFFFFFFF
_______C
FFFFFFFXFFFFFFFF

F F
F F
F F
XCX
F F
F F
F F

上記のように、自分の隣のセルにFWを置きます。
あとは、真横か縦方向にまっすぐ移動して敵を誘導すればOK

ドキドキ

October 29 [Wed], 2008, 11:41

みんなでラビリンスに行ったら、かぼちゃ服だらけのPTでした(*´ω`*)
ひらひらしてかわいいネ

…と、ここまでは平和なルーセントハート

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Daia☆Cute
読者になる
永遠のベースレベル99なウォーロック。Lydia鯖在住。
最新コメント
アイコン画像カタリナ
» ヒャッハー (2010年07月24日)
アイコン画像Daia
» 三次転職 (2010年07月19日)
アイコン画像カタリナ
» 三次転職 (2010年07月13日)
アイコン画像めると
» 三次転職 (2010年07月13日)
アイコン画像Daia
» 近況です (2010年07月12日)
アイコン画像はるか
» 近況です (2010年03月02日)
アイコン画像Daia
» 近況です (2009年07月17日)
アイコン画像ゆうむ
» 近況です (2009年07月05日)
アイコン画像りお
» 近況です (2009年07月04日)
アイコン画像れぜ
» 近況です (2009年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる