かえる 

August 31 [Wed], 2005, 23:59
支援センターで以前作成した箱汽車をつくりに、たかちゃんちに遊びに行きました

2人も車の中で寝ちゃって、しょうちゃんは起きちゃったけど、たかちゃんはいい子でお昼寝していてくれたので、作業ははかどった

けっこう上手にできたと思われる。
たかちゃんたくさんあそんでね。


夕方は近くの公園で遊んだよ。
そしたら公園、田んぼが近いせいかかえるがたくさんいるの
2人でかえるを追いかけてます。
でもぴょんって飛び跳ねると怖いんだけどね。

やぎ 

August 31 [Wed], 2005, 23:54
育児支援センターへ行くとそこの保育園にはやぎがいます。

しょうちゃんこのヤギがお気に入り
「やぎ、やぎ」っていって飼育小屋の前から離れません

でもちょっと腰引き気味

ヤギが動くと怖いらしい。

もも 

August 30 [Tue], 2005, 23:59
みんなが桃を丸かじりしていたら、しょうちゃんも真似して丸かじり

みんなが笑うもんだから、
しょうちゃんも調子に乗ってます。

相変わらず・・・ 

August 27 [Sat], 2005, 23:59
毎度おなじみ、日帰り岩手の旅です。








しょうちゃんの大好きな馬です。
一人では怖くて見られないので、「あっちあっち」って言いながらパパを押しています。

那須高原のサービスエリアで休憩。
積み木でせっせと遊びました。





ソフトクリームも口の周りにつけながら食べまくってます。





ママは初めて東北道の水沢から佐野まですべて運転しました
途中、すごい雨だったけど、パパもしょうちゃんも爆睡

シャボン玉 

August 23 [Tue], 2005, 23:59
初めてシャボン玉
にチャレンジ

カシャカシャっとシャボン玉液をつけて、ちゃんとふぅ〜って吹いたよ

吸ってしまうかと思ったけど、吹くとシャボン玉が出てくるというのがわかったらしく、べちょべちょになりながらシャボン玉を楽しんだよ

しかし・・・案の定・・・
吹くのに夢中になって、左手に持っていたシャボン玉液をじゃばぁっとこぼしてしまった

あぁ〜あ


シャボン玉、すっかりお気に入り

簗 -やな- 

August 20 [Sat], 2005, 23:59
毎年恒例、簗(やな)に行きました。
今年の鮎は小ぶりなのか、塩焼きで5匹も出てきたよ。
しょうちゃんもしっかり食べました。

じぃじ、ばぁば、ご馳走様でした。

ママの友達 

August 20 [Sat], 2005, 23:27
今日は、ママの高校時代からのお友達2人とランチしました

3ヶ月ぶり。
3人目のベイビィもすくすくおなかの中で大きくなっている様子で、ヒト安心
1月が楽しみだね
2歳違いのあめちゃんともすっかり仲良くなりました。
2日連続で遊んだものね。

一人暮らしをはじめたばかりのお友達の新居にお邪魔。
子供たちは走り回ってた。
そして疲れて爆睡
散らかしちゃって、ごめんね。

またみんなで遊ぼうね

THOMAS 

August 19 [Fri], 2005, 22:03
最近、車に興味を持ちはじめた

そしてトーマスも。

赤ちゃん本舗のおもちゃ売り場でトーマスを見つけると、トーマスたちをレールの上を走らせてずぅ〜っと遊んでました

帰ろうっていっても動かず、抱っこしようとするとぐずり、飽きるのをしばらく待っていました。

でも、このシリーズめちゃめちゃ高い
びっくりした

3種類くらいのメーカーから出ているみたいで、この木製レールシリーズが一番高かった
パパと相談ね

木のおもちゃ 

August 18 [Thu], 2005, 23:59
パパのおねえちゃまから木のおもちゃをいただきました
木のおもちゃって高いから、とってもうれしい
早速、気に入ったようで、車を走らせたり、穴の中に棒を入れて遊んだり、楽しんでいます








もう少ししたら、連結とかして汽車にできるかな。

今週も・・・ 

August 17 [Wed], 2005, 23:59
今週もケーキDAY

パパじぃじの64歳のお誕生日です

7、8月で5個目のホールケーキだわw

おめでとうございます
これからも体に気をつけて、しょうちゃんと遊んでくださいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syokitisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる