繁殖をしない時点で不自然

March 17 [Mon], 2014, 10:58
段々春が近づいてきました。
春と言えば…
動物は発情期です。

うちの実家の犬は5歳の男の子です。
今まで、全然そんなそぶりを見せませんでした。
なんておぼっちゃまな犬なんでしょう。って思っていたのですが、最近突然大人になったんだそうです。

女の子が気になって気になってしかたがないんだそうです。
食欲も落ちちゃって、落ち着きが亡くなって。
外に行きたくてしかたがないんだそうです。
遅れて来た思春期は何だか大変そう。

こればかりは、本能ですからね。
仕方がないです。
でも、増やすわけにはいかないですから。
我慢してもらうしかないです。

見かねた母は獣医さんに相談したんだそうです。
そしたら、去勢手術を勧められたんだとか。
多分、手術することになると言っていました。
女の子はお腹を開けて子宮を取るので大変ですが、男の子は比較的簡単な手術なんだと聞きました。
でも、痛いのは可哀想ですね。

去勢や避妊手術については、否定的な人もいるんだそうです。
健康な体にメスをいれることに抵抗があるんだとか。
人間の勝手で手術するのは、不自然だからと言う人もいます。
それもわかります。

でも、繁殖をしない時点で不自然ですから。
本能を抑え込んで我慢させるのは可哀想だと私は思います。
私は手術賛成派です。

手術は痛みが少ないといいな。

http://www.xn--ipwt0u4sity0a.com/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:z3tyi5dc
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/syohen/index1_0.rdf