『ショコラの休み時間』長期休暇をいただきます。 

2013年10月26日(土) 18時02分
月に一度は更新を・・・。と思い私なりに頑張ってきましたが、、、
ここ数ヶ月間、仕事と家庭の事情でまったく更新ができなくなりました。


『ショコラの休み時間』懲りずに回覧していただいた方々ありがとうございました。



ショコラとショコ姉のことを忘れないでいてくれたら幸いです。




いつかまた会える日まで・・・。




何も変わらない毎日 

2013年07月25日(木) 16時34分
暫らくぶりのブログ更新です

懲りずに遊びにきてくれている方ごめんなさい


ショコ姉が仕事を始めてからショコラの写真を撮る事も激減
6月・7月と旦那も休みなく働いている為、お出かけする暇がなく
ショコラはいつもおうちでまったりお留守番です。。。

こんな感じ・・・・




お目覚め?????




私は、、、、




毎日お留守番





毎日が不満だらけです





でも・・・元気だよねショコラ


まぁ〜それは元気ですけど、、、




こんな毎日を過ごしているショコラなのでした









少し遅れての誕生会 

2013年04月21日(日) 20時22分

4月15日はショコラの誕生日でした。
今年旦那のお兄さんの3回忌でバタバタして、、、
何もしてあげられなかったショコラの8歳の誕生日

一週間ほど遅れて本日誕生会を開催




バースデーケーキも購入




ハッピバースデーショコラ
ハッピバースデーショコラ



ハッピバースデーディアショコラ



ハッピバースデーショコラ




ショコラ4月15日のお誕生日おめでとう




お留守番もたくさん頑張ってくれてありがとう
明日からもお留守番よろしくね。
ということで・・・・・プレゼント

ビーバーボール








気に入ったかな




取り上げても返して欲しいショコラ



気に入ってくれたようで良かった(´∀`)

大切に遊んでね











気づけば・・・・

この通り、、、
8歳になってもやっぱりショコラはショコラなのでした


 P.S
  お友達ワンコからもプレゼントを頂きました
  大切にさせて頂きます。ありがとうございました

久々のラン 

2013年03月02日(土) 23時30分
本日、秋田は吹雪・・・でしたが、、、
いつもお留守番を頑張ってくれていたショコラにご褒美
長らく連れて行かれなかった久々ランへ



狭い我が家ではコロコロもまともに出来ないので
コロコロ三昧・・・

爪も短く切ってもらって滑らず楽しく遊べました

















明日はひな祭り
ひな壇でカシャッ






うちの子自慢コンテストに投票したらプレゼントが大当たり
投票に参加しての参加賞も頂きました





しばらくブログもフリーズ状態
ランのブログもご無沙汰していた為気付かず大変失礼致しました
大切に使わせて頂きますありがとうございました。

ひな祭り前日楽しい日を送ったショコラ&ショコ姉なのでした

最近お気に入りの居場所 

2013年01月23日(水) 21時10分

寒さ和らいだと思いきや明日からまた冷え込むとの予報・・・
寒い冬はまだまだ続きそうです

そんな事とはお構いなしの我が家のショコラには、、、
最近お気に入りの居場所がある様です(笑)


それはというと・・・・




そう!!
汚れ防止の為に昨年作ったこたつ布団のカバーの中・・・




ここしゅき




暖かく、なんとなく落ち着くらしく。。。
最近ショコラのお気に入りの場所なのでした

去年のお話し・・・ 

2013年01月08日(火) 22時01分

ご無沙汰しておりました
えっっ
ブログ閉鎖したと思っていた???
そうですよね〜
もうすでに2013年になっているのですから

今年も気ままに続けていきますので
の〜んびり付き合って下さい

っっということで昨年のクリスマスより・・・


美味しそうなショコラ用ケーキを買ってきました






待ち遠しいショコラのキラキラ眼



そして・・・年末より・・・









遊んでると思うでしょ・・・
じつはゴミを小さくしてお手伝い(笑)




お手伝いしたのお利口さんでしょ




・・・・・・・・・・・・。




こんなショコラですが・・・
今年もよろしくお願いします

なんちゃってネックウォーマー? 

2012年11月15日(木) 12時45分
ご無沙汰しておりました

手術を終えて一安心したのも束の間・・・
なんとなく元気がなく、、、折角お友達わんこが遊びに来てくれても動かず・・・
触ってもいないのに突然きゃんっと鳴く
・・・が食欲はあり、トイレもきちんと出来るので前にもやった腰ではないようで、、、

一度検診と一緒に先生に相談。。。

とりあえず様子を見ることになりましたが、、、


※ブルブルをする時きゃん
※振り向く時きゃんっ



どうやら首を痛めていたようで

そこまで酷くはなかった為
注射&お薬でなんとか落ち着いて来ました


先生に首を保護する事を薦められ、、、



















こんな状態のブルーなショコラ&金欠気味でブルーなショコ姉なのでした






衣替え 

2012年10月01日(月) 14時51分
10月1日は衣替え
最近肌寒くなってきた我が家では
タオルケット一枚から薄手の肌掛けを一枚増やしました


ということでショコラ嬢のハウスも衣替え?
ボロボロだった昔のベットは処分して新品ベットです



クッションが取り外しできないタイプの為、、、
汚れ防止の作戦開始〜

と思ったのも束の間、、、
早速掘り出したショコラ嬢・・・・

やめてくれぇ〜



ようやく落ち着いたので・・・・
パシャッ





お気に入りの場所がまた一つふえたかなぁ

勝手にベスト3の巻 

2012年09月26日(水) 13時31分

ご無沙汰していました
抜糸後も順調で、元気に過ごしているショコラ

ん???



ショコラが宝箱からなにやら・・・



大好きなおもちゃで遊んでいたのね




こんなに遊んでいてもショコラのbPは・・・


やっぱりコレのようです




ショコラのベスト3はこちら

ジャ〜ン




せっかくなので全ておもちゃ箱から出してみました



んっ???


今の気分はこれなのね



最下位を選んだ気まぐれなショコラ嬢なのでした



本日結果発表★ミ 

2012年08月31日(金) 13時14分
本日、抜糸&最終結果を聞きに行ってきました。。。

体調万全
食欲旺盛
手術から順調に回復していたショコラですが・・・

  



結果は・・・
組織球腫、良性でした。

ほっと一安心

ショコラも安心したのかな







だらしない格好で失礼しました







応援して下さった方、ありがとうございました