わたし
あっちゃん
あっちゃん
子供服やかわいいものが大好き!食べるのも大好き!
パパ、ママ、息子しょう3歳、娘あおい2歳の4人家族です。
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syo_aoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

SMILE*DAY ありがとうございました。 / 2006年04月21日(金)
ヤプログの管理ができるようになりました。なので、先日書いておいた記事もアップしておきたいと思います(^^)

前からここでお伝えしてた通り、SMILE*DAY終了します。

ブログ更新は、私の日課になってたので、更新しなくなってから何だか侘しい(笑)でも、やっぱり、もう、そろそろ終わりの時期やと思うので、思い切って終わります。個人的にメール下さった方や、コメントを残してくれた方ありがとうです!

リンクしてくださっていた方々、どうもすみません(しばらく記事は残します)。変わらず遊びに行かせてくださいね〜♪

しょう、まだ確定してませんが、幼稚園生になれるかも?? 欠員1名出て、補欠を順に連絡中とのこと。10月の段階では20名の補欠がいたのですが、現在では、他園に決めた子が多かったりでけっこう期待持てそうです。あー、神様、仏様、どうかどうか!



家ブログは引き続き更新してます。こちらでご縁のあった方で見てくださる方にはアドレス送らせてもらってます。以前にも書いたようにあちらとこちらのブログを分けたいという考えから、HNも変更しています。ややこしいけど、よろしくお願いします。


 
   
Posted at 22:27 / LIFE / この記事のURL
コメント(15)
新しい生活 / 2006年04月19日(水)
引っ越して間もないわけですが、あおいは、環境の変化にストレス感じてるかもしれない・・。
引越し片づけも、子供が寝てからメインでやってるので、今まで通り相手してあげてると思うのだけど。

完璧に2月からパンツマンになってたのに、最近、おもらしが多いんです。日中。夜は大丈夫なんだけど・・・。冷えるのか!?それとも、心理的なもの?

・・・
一方しょうくんは、
「チョコレートは何でできてるん?」
「ひよこはたまごから生まれるねんな?」

漠然とした質問の連続です。そういう時期がきたのだろう。嬉しい限り。

「チョコレートはカカオでできてて、しょうくんの好きなおせんべいはお米、クッキーは小麦やで。かあか、分かったか?」と教えてあげた私に、再度教えて下さります(笑)

「ひよこのたまごと、食べるたまごは、違うたまごなん?」
「魚は、何から生まれるの?」

えーと、んーと・・・
「たまごから生まれる魚もおるし、いるかさんとかはママのお腹から生まれるねん」
(いるかは、哺乳類だったっけ?魚ちゃうんかな?)

私まで頭をひねる質問は勘弁!
 
   
Posted at 17:21 / LIFE / この記事のURL
コメント(0)
引っ越し完了! / 2006年04月18日(火)
無事に引越しました。
まだ部屋は片付いていませんが、徐々に不自由ない暮らしに近づいてます。
ネットも繋がったし(^^)(思ったより早く来てもらえた)

今は、電気屋さんが屋根にあがって、アンテナ工事中。ケーブルと悩んだけれど、アンテナを立てることにしました。今晩からテレビ復活!これがかなりうれしい(笑)

昨日は、家具屋、ネット工事、住宅関係、かなりの来客がありバタバタしてましたが、今日はゆっくりできています。

家具もまだ揃ってないし、課題はたっぷり残っていますが楽しみながら形にしていきたいと思います。
 
   
Posted at 15:03 / LIFE / この記事のURL
コメント(0)
しばらくお休みします。 / 2006年04月13日(木)

引越しの為、しばらく更新をお休みします。
(とか言いながら、明日も更新してたりしてね 笑)

前にも書きましたが、ネット接続できない環境がしばらく続きますので、再開には少々時間がかかるかもしれません。
どうかよろしくお願いします。

この週末にお引越しです。
いってきます!?

この春、家族でお花見できなかった・・・。結婚してから、必ず毎年してたのにな。
 
   
Posted at 09:54 / LIFE / この記事のURL
コメント(2)
性に合わないことを・・・。 / 2006年04月13日(木)
引越し準備をしていて、以前、私が使用していた木のデスク&チェアーの存在が目につくようになった。収納奥に突っ込んでたもの。 使用はしてないけど、いい感じの木製デスク。独身の頃、それなりの値段で購入したものだ。 引越し後、それを私のワークスペースに置くことに決めた。

しかし、、、椅子カバーに若干汚れが目立つ・・。椅子だけ買ってもいいけど、セットになってるこれを使いたい!ということで・・慣れないミシンとやらに挑戦!そして、何とか完成させたのが、先日のお話。

ミシンを片付ける前に、もういっちょ作ってみました。あおいのスカート♪♪2時間ほどかかりました。下のヒラヒラがなかなか・・・(^^;)
なはは、かなり、へんてこ。でも、着れなくもない。あおいが気に入ってるようなので、良かったです。

しかし、まあ、もう、作ることはないでしょう(笑)
 
   
Posted at 09:47 / LIFE / この記事のURL
コメント(0)
プリキュアに走るあおい。 / 2006年04月11日(火)


ついに今週末、お引越しです!引越し後のプロバイダー契約も終えてますが、工事の日程が少し先になりそう・・・。しばらく、電話もパソコンも使えない、スローな生活(!!??)です。そろそろ、このブログの更新もお休みしますが、どうか忘れないでくださいね(笑)

しょうは、引越しをとても楽しみにしているようで、
「明日?」 「明日の明日の明日の明日?」としつこく聞いてきます^^;
私が引っ越し準備をしていても、お手伝いしてくれます。ベランダの布団バサミをフキフキしてくれたり、いろんなものを磨いてくれる。
そして、一言。
「かあか、ちゃんと掃除せなあかんよ。ばあばは掃除好きやけどなあ。」
普段の私のグウタラぶりに注意までしてくれます(笑)


あおい、プリキュアにはまってます。今日も、プリキュアのお菓子を選んでた・・。
そんなあおいに、ポルンのポシェットを買ってあげました。とてもとても嬉しそう♪

・・・
全然関係ない話だけど。。。
NHKの「天才てれびくん」の七海ちゃん、めちゃくちゃ好きです!まるでロリコンおやじ並に、見入ってしまう。毎日夕方を楽しみにしています(重症かな!?) お顔がかわいいのはもちろん、雰囲気が大好き!元気いっぱい、オチャメな感じが。あおいにも、あんな風に元気な子に育ってほしい!・・・見た目は完全に違うけどね(笑)


 
   
Posted at 19:07 / 暮らし / この記事のURL
コメント(0)
すっかり春。 / 2006年04月09日(日)
ほんとに気持ちの良いお天気続き!幸せー。
毎年毎年言い続けてるけれど、今の季節が一番好きだ。

やる気がモリモリ出てくる感じ。



あおいの、特に大事にしているぬいぐるみさん達を洗濯しました。
洗濯バサミにはさんで皆を吊り下げてたら怒られ、カゴの中で、「お風呂に入ってる」という設定で干すことを許されました・・・^^;
 
   
Posted at 22:27 / LIFE / この記事のURL
コメント(6)
週末。 / 2006年04月09日(日)

真夜中にこんばんは・・・。
こんな夜中に、大好きなコーヒー牛乳飲みながら、チョコチップスナックパンを加えている私・・・。

パパのスェットパジャマ上を着て、適当な綿パンを履き、ボサボサ頭で真夜中にパソコンに向かう私って、結構、恐いかもしれない・・・。振り向いたら、スナックパンやし。

あ、そうそう、最近、街中でよく見かけるんだけど、スウェット上下(ほんとにふつ〜の無地のトレーナーとパンツ)を着ているギャル(?)!! あれって、流行ってるの!?このあたり限定? 頻繁に見かけるんだけど・・・。謎すぎます。


・・・
明日は、旦那は仕事に行くらしい。チェッ。
母子でどこか遠くにお出かけしたいなあ・・・。伊丹空港とか行きたいんだけどなあ・・・。こんな夜遊びしてる時点で、パワーが足りんぞな、もし。

平日、がむしゃらに拭き掃除しまくって、整理しまくって、ダンボールに詰めまくってしてるわけですが、週末はそういう作業がオフ状態になります。なんだかんだで、ひとりで引越し準備したなあという感じ。旦那はその他諸々の手続き担当、力仕事は私・・・
・・・って、おい、何かちゃうやん!(笑)
 
   
Posted at 02:56 / LIFE / この記事のURL
コメント(2)
桜の時。 / 2006年04月06日(木)

第一弾、4日、オフ会で長居公園へ行きました。
弁当食べ、お団子食べ、みんなでシャボン玉して、楽しい1日を過ごさせてもらいました!

第2弾、6日、鶴見緑地公園へ行きました。
桜を見ながら少しだけサイクリングするつもりが、どんどん園内に入り込んでしまい、結局売店でお昼を買い、ゆっくりしてきました。



 
   
Posted at 13:56 / LIFE / この記事のURL
コメント(4)
しょうこちゃんだポポ! / 2006年04月03日(月)
今日は一日バタバタと。


しょう、髪の毛を切るのを嫌がり、女の子みたいな頭になってきた。
嫌がるしょうに、
「女の子みたいやでー。切ったらかっこよくなるでー。しょうこちゃんに間違えられるわ!」
と何度も説得し、本日の夜、お風呂タイムにようやくカット!

かあちゃん床屋さんなので、毎回毎回、1歳児の頃から同じ髪型を繰り返してるわけですが・・・。
(あおいも同じく・・・)

・・・
あおい、最近、シンデレラとかプリキュア(?)とか、そういう「女の子」が大好きな様子。
本屋に行ってもプリキュアの本を選ぶし、おもちゃ売り場でも魔法のステッキみたいなもんを選ぶ。家具屋さんに居ても、シンデレラシリーズ(?)の白いベッドを指差し、「あおいちゃんもあんなんで寝たいわー」とおっしゃる。
プリキュア(そういうの母は全く分からないわけですが、今もやってるのかな?)の本を読まされる毎日・・・。

『なんだか、じゃあくなけはいがしてきたミポ!』
『デユアル・オーロラ・ウェイブ!』
『ちがうポポ!みらいへみちびく光の王子ポルンだポポ!』

わけわかめでございます・・・。

「あおいちゃんだポポ〜〜!」とあおいはその世界に入り込んでるようです、はい。

そんなあおいの、作品。
すてきな花嫁さんになってくださいよ・・・。
 
   
Posted at 21:45 / LIFE / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.