今が大切なんだよ^^

November 14 [Thu], 2013, 15:40


私は中学3年生の時に不登校でした。

そしてその頃に書いていたブログを見てビックリしました!!

どうしてこんなに病んでいたんだろうか??・・・

自分なりに考えて見ました。

そしてパッと浮かんだ事が

・受験によるストレス
・友達関係
・嫌われないためにしなくていい努力をしていた
・無理をしていた

これです。。。


今考えるとこんな事で悩んでいたなんてって笑い飛ばせます。
でもあの時は分からなかった・・・。

ちょっと冷静になれば何が原因でこうなったか分かるのにそんなことを
考える時間がないくらい忙しかった??

いや、違います。あの頃は家にいても別に勉強するわけでもなく時間なんて余るくらいありました。
めちゃくちゃ暇でした。

じゃあ、なぜ自分の事が見えていなかったのか・・・。

それはきっと学校に行っていない自分は恥ずかしいと思っていたから。
自分の事を考える時間を作ると
「自分は生きている意味があるのだろうか?」「もしかしたら自分はいない方がいい?」
などなど・・・自分の存在価値がないの?生きる意味がないの?
そんな不安になるが怖くて怖くてしょうがなかったんたど思います。

だから今の自分と向き合わずに将来の自分の事ばかり考えていた。
でも将来の自分事を考えていても不安は消えなかった。
むしろどんどん不安になった。

かなり悪循環ですね(´□`川)


今の私なら胸を張ってこう言います!!

今を生きなきゃダメなんだよ!!!

ってね

明日の事を今考えても明日にならなければ何も出来ないんだから。

どうして?将来の事を考えちゃいけないの??と思う人もいるかもしれませんが
それは違います!!

ここで私が言いたいことは、
今の自分が見えていなければ先には進みたくても進めないんです!!
今を受け入れなきゃ前には進めないんです!!!

時間がかかってもいい。将来のやりたいことがあるならまずは今の自分を考える事が大切
だと私は思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:May
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/syo100/index1_0.rdf